ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ALPS Language Schoolコミュのおススメランチ情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
近所のおいしいランチとか、面白いメニューとか安いお店とか、ランチに役立つ、関連する情報を教えてもらえませんか?

またALPSでは電子レンジが使えるので、色々工夫してお昼を用意されている方も多いのではないかと思います。こんなものを用意すると便利!とか、ここのテイクアウトとこれを組み合わせると最高!!とか、かつて通っていらっしゃった先輩方のアドバイスも聞いてみたいです。よろしくお願いします。

コメント(10)

私はあまりブロードウェイで食事をしないので、情報が無いのですが、一つだけ、お勧めしないメニューの紹介を。

ALPSの二件隣り「Magic Dragon」のフレンチフライ1.5ドル。
山盛りで揚げたて(誰も注文しないから、いちいちそのときに調理してくれるみたいです)なのですが、調味料がビミョー。

なぜ甘辛?

そして使わないというのに出してくれるケチャップ・・・。
ブロードウェイの北側のタイ料理屋さんが美味しかったきがします。

あとは、韓国料理の店。名前なんだったけ?キムチビストロ?だっけかな。JulienneとRobbとよく行った記憶があります♪

全く場所が変わりますが、チャイナタウンの中華料理店(Uwajimayaからゴシップ方面にしばらく行ったところで、ダックがたくさんぶらさがってるところ)はメッチャ安くて美味しかったです!

Barなら、NocNocかクロコダイルカフェの手前にあるお店…(また名前を忘れました…)が安くてお勧めです。でも、汚くて危ないので女性にはお勧めしませんが…。

もう1年以上経って、名前も覚えていないところばかりですが、ご参考にして下さい。ちなみに、俺はALPSでの昼食はカップラーメンに水を入れてレンジでチンが基本でした…。
>Fumiさん
早速情報ありがとうございます。
ちなみにカップラーメンは、いつもどこのものを・・・?
日本製ってホラ、高いじゃないですか。でもって、安い
こっち製ってば、結構チャレンジャー精神が必要だったり。
韓国のカップラーメン(辛いの)をずっと食べてました。
Uwajimayaとかで買うと高いから、コリアンマーケットみたいなとこ行って大量に買ったり…。
一個50セントくらいのを食べてましたよ!
FumiちゃんHello(笑)そっ、Kimchi BistroだよΣd(ゝ∀・)なんせ常連だったもんで♪Julienneがスンドゥブー食べたいって言ってみんなで行った時Fumiも一緒だったっけ(笑)?あそこのチヂミとチャプチェ?が美味しくてね〜・・・あぁ懐かしい!!あと体調が良くない時に作ってもらったpot udon(うどん)が日本っぽい味付けで大好きでした。あのおばさん(店長)元気かな〜?

BroadwayのTham brothers(Pho)がお気に入りでした(●´ω`●)ゞALPS卒業してから知ってよく行くようになったけど。ALPS時代のLunchはSubway,Kimchi Bistro,Broadway Grillによく行ってたかな♪

BarではSubwayの隣りのBleuがなかなか好きでした。黒ビールとシャンパンを割った飲み物Black Velvet?がお気に入り!食事のMenuが豊富です。あとはPine St沿いのLinda'sはよく行ってました★パティオがあって外にも出れます!Pike St(QFC)近くのWar roomは室内がClub、屋上がBarになってます。入場はFree♪But,有名なDJ nightをやる時は有料になります。

Seattleの味がすごく恋しくてたまらない〜!!
Kimuchi BistroはJulienneとEJとよくいったなぁ。。。かなさんたちとも行ったよね!Julienneがスンドゥブーってうるさかったもんね。俺は辛いのが好きだったから、冷麺みたいなのよく食べてました〜♪

ってか、コーヒー飲めない俺にとっては黒ビールとかありえない。だって味同じだもん〜。ちなみに、俺の中でのシアトルの味=ウエストレイクのフードコートのインドカレーっす(笑)

あっ、もう一件いいお店あった!ホステルの同僚と良く行ったお店。Pike Place Marketのスタバのそばにあるちょっとお洒落な小さいお惣菜屋さん?みたいな中のサンドウィッチ!あれは絶品だったなぁ。って、また名前が出て来ない。痴呆症だね。。。
なんせ1年以上前のことですからね・・・。ってわりと最近じゃんかぁ〜(笑)!!

Kimchi Bistroはtake-outも出きるし!Julienneがよくスンドゥブーをtake-outしてました。
今もしてるかな?

Paciffic placeのThai Gingerも美味しかったなぁ。我がFairmont Olympic HotelのSchukersのSeafoodはリッチだけど絶品!!

あっ、今Dick'sを思い出した(笑)あそこのVanilla shake、たまらなく好きでした(´ー`*)。・:*:・
あとIvar'sのClam chowderとRed salmon chips (fish&chips)も懐かしの味★
タイ料理と言えば、1stから階段おりたところにあるお店!
あそこが絶対一番。あそこのグリーンカレーはご飯3杯いけます。
少しお値段お高めだったけど、ガイドブックにも出るくらい良いお店だったなぁ。って、また名前が出て来ない(笑)
>ウエストレイクのフードコートのインドカレー
ああ、私も時々ついふらふらと食べに行ってしまいます。
チキンも良いけどラムも好き〜。
シアトルの味といえば、スタバのコーヒーだけは、
ブラックで飲むと胃を壊します。もしかしてミルクを
入れるのが本当の「シアトル系」なのか?!と。
smallサイズって日本仕様なんですよね・・・?
遅ればせながら。。。
えっと、smallサイズは日本仕様かな。。
ここで、お得な情報をひとつ・・・
スタバで「サンプルくれ!!」といったら、本日のお勧めコーヒーの試飲をくれます。
お店によって大きさは違いますが、でかいのくれるところはsmallサイズの大きさでくれるのでお得です(笑)
あ、日本でも言えばくれるみたいだけど試飲用のチッチャいの。。
ところで私はよくフォーを食べに行ってたな、バス亭が前にあるところ、あと中華だとWAN'sグリルだったかな、学校のならびで、2ブロック?ぐらい北(UW方面)にいった所がけっこう美味しくって、ワンタンとベジタリアン用のチャーハンが美味しかった記憶が・・・
安くて量があるのでみんなでシェアすると超安上がりだよ。
QFCの寿司コーナーの兄ちゃんがなつかしい(見た目日本人)。あと、デリのコーナーのおっちゃんはいい人だったな、フライドチキン結構美味しかったし^^

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ALPS Language School 更新情報

ALPS Language Schoolのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング