ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鬱ゲー友の会コミュの鬱作品ランク別

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして!先日参加させていただいたカオルと申します。

最近、鬱ゲーにかなり興味を持っていて、
でも作品数が膨大なんでいったいどこから手をつけていいやら・・・で迷っています。


そこで質問なのですが!
ランク式で、皆様のオススメ鬱ゲーを教えていただけないでしょうか??

【暗い・落ち込む作品】
1位
2位
2位

【感動・涙ありな作品】
1位
2位
3位

【残酷・痛い作品】
1位
2位
3位

という形式で・・・!!!(かなりアレなお題でスイマセン;笑)
是非是非皆さんのランク別作品を教えていいただけたら嬉しいです〜〜vv
よろしくお願いします。

コメント(15)

【暗い・落ち込む作品】
1位 特にナシ
2位 特にナシ
3位 天使のいない12月

【感動・涙ありな作品】
1位 加奈【D.O.】
2位 世界ノ全テ【たまソフト】
3位 天使のいない12月

【残酷・痛い作品】
1位 ジサツの為の101の方法[デューク]
2位 最後に奏でる狂想曲[たっち〜]
3位 螺旋回廊[ルーフ]
こんな感じです、欝ゲーをやってもあまり落ち込んだことがないので、1番上のランクは割愛させていただきました。
欝ゲーで感動と暗いは紙一重ですし、僕が好きな[天使のいない12月]もかなり批評が分かれています。
欝ゲーは、フィクションの中にリアリティがあって、話にのめりこみやすいので、一度はまると抜けれなくなりますねぇ。
シナルオ重視のゲームが好きって人は、ほとんど欝ゲーと呼ばれたゲームを確実にやってるでしょうね。
それで欝ゲーをやっていないのは、ただ単に女の子といちゃいちゃするゲームをやりたいだけではないかと^^どっちにも良さはありますけどね。
【暗い・落ち込む作品】
1位 carnival
2位 swan song
2位 あした出逢った少女

【感動・涙ありな作品】
1位 MinDeaD BlooD〜支配者の為の狂死曲〜
2位 君が望む永遠
3位 何処へ行くの、あの日

【残酷・痛い作品】
1位 螺旋回廊2
2位 MinDeaD BlooD〜支配者の為の狂死曲〜
3位 カルタグラ

とりあえずはこんな感じです。
ありがとうございます〜!!ふんふんなるほど。
螺旋回廊はプレイしてみたいんですが・・・
今廃盤で手に入らないですネ・・・;オークションで1万とか・・・orz

天使のいない12月とMinDeaD BlooD〜支配者の為の狂死曲〜 が気になります・・・vvv
カルタグラって綺麗な絵なのに残酷なんですね・・・
興味深々vv
高っ!螺旋回廊今そんなするんやねぇ。カルタグラの原画家は昔ミンクで蒐集者つくってたひとですね。
あのころから絵はめっちゃうまかったなぁ…。
シナリオもサイコサスペンス的なものなので、小説とか好きな人は大丈夫かと^^;
天使のいない12月は好き嫌い分かれますけど、批評を踏まえたうえで一度プレイされることをオススメしますよ〜。
うーん、やっぱり大体評価はにてくるところがあるのですねぇ。残酷なテーマの作品とか、恋愛シュミレーションに慣れすぎた方、もしくはあまりやったことのない方は「電波」とかの一言で片付けてしまいますが、自分の感性とは別の視点で捉えられていることが重要で、禁忌に触れる背徳さがたまらないですね。
でも欝ゲーが好きな人の評価が単純に似ているというだけで、同じ意見を持っている人がいてほっとしますねぇ。
【暗い・落ち込む作品】
1位 ネコっかわいがり!
2位 さよならを教えて
3位 好き好き大好き

【感動・涙ありな作品】
1位
2位
3位 ネコっかわいがり!

【残酷・痛い作品】
1位 螺旋回廊
2位 ジサツの為の101の方法
3位 好き好き大好き


同じのばっかり入ってるけども
ネコかわはプレイ序盤から中盤のハイテンションなノリを後半でどん底まで叩き付けるギャップのせいで1位かな
ネコミミゲーを期待して買った人はご愁傷様
ネットなら簡単に手に入ると思いますよ
ダウンロード版が出てるものもあるので満足出来るならそれでもいいかと

自分はみなさんほど数をこなしてるとは思えないので順位は付けられませんが瀬戸口さんは基本鬱ですね
他はCROSS†CHANNELやグリーングリーンなどは一度はやっても損はないかと思います

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鬱ゲー友の会 更新情報

鬱ゲー友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング