ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

単心室・肺動脈閉鎖症コミュの服用してる薬

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
うちのちびちゃんは、

バイアスピリン(朝)
レ二ベース(朝夕)
フロセミド・アルダクトン(朝夕)

を服用してます。

今は、ミルクに混ぜて飲ませてますが、皆さんはどのようにして飲ませてますか?

コメント(13)

我が家はお薬をミルクで飲ませていたのですが、最近は、ミルクの味と薬が混ざったときの違いがわかってしまい出してきちゃうので、しっかり薬は白湯でやるようにしました。
今のところ、問題なくスポイトで飲んでいます。

ちなみに、我が家のお薬は
レニベース
アーチスト
ラシ・アル
フェノバール
酸化マグネシウム
以上です。

フェノバールは、今回の術後から服用開始しました。
でも、私はフェノバールを飲むと興奮してしまっているような気がしてなりません。
グレン後、落ち着いていたはずが、毎日グズグズで大変です。

てんさん

フェノバールは、てんさんとこのお子さんも興奮したんですか?
でも、やめたらもっとグズグズと聞いて、少し様子を見ようと思いました。
うちは、トリクロで興奮したことがあるので使うのに抵抗があったのですが、術後にバンバン使われていたので気にならなくなりましたわーい(嬉しい顔)
昨日は、あまりもグズグズだからトリクロを使ってほしいと思ってしまったくらいです。
側副血管、あるのですか?うちはありませんでしたが、これから出て来ることもあると言われました。

発達は、わが家も六ヶ月なのに首もすわってないですあせあせ(飛び散る汗)これから先も心配事ばかり。
情報交換しましょうねわーい(嬉しい顔)exclamation ×2
私の勉強不足ですが・・・

いろんな薬あるんですね。

アスピリン・レニベースはずっと飲み続けなきゃいけないんですよね?
てんさん

確かに若干咳してます。
同じ病院の子達もバイアスピリンのんでるようです。
担当医によって処方される薬違うんですね・・・。

それとまだ言ってなかったのですが、外来の時にシナジスもやってます。

次の入院時に先生や看護士さんに薬の事や、病気のこと色々きいてみます。
参考になるようなことがあったら報告しますね。

てんさん、丁寧な説明ありがとうございます。

一歳三か月グレン待ちの男の子ですわーい(嬉しい顔)

お薬は
芽ラシックス細粒4%
アルダクトンA細粒10%

芽アーチスト錠2.5mg
芽アスピリン

我が家では、ミキプルーンをお湯でといだものにお薬をまぜてあげてますわーい(嬉しい顔)

病名と薬ばかり増えて、なかなかグレンにたどり着けていませんが、素敵な笑顔の息子に助けられながら頑張ってますわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

単心室・肺動脈閉鎖症 更新情報

単心室・肺動脈閉鎖症のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング