ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『 しごたの ! 』コミュの教えてください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AIPO5 初心者のふぇるなんですと申します。
スケジュール追加の際、共有カテゴリについてですが、
デフォルトで「清掃」が入っていますよね?

これって消すこと出来ませんか?

導入当初、adminでサンプルデータの削除は実施したんですが・・・。

知っている方がいらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願い致します。

コメント(6)

ちょっと分かりにくかったですがこちらに書いてました。
http://aipostyle.com/online-manual/use/manual_user_06.html
ページの下の方に削除の方法が書いて有ります。
すみません。聞いておいて放置してしまいました。

自分で登録した共有カテゴリは削除できるのですが、
AIPOインストール時から登録されている「清掃」は
チェックボックスがグレーになっていて、
選択できないようになっています。

管理者の画面にも消せる機能はないようですし・・・。
AIPOをインストールし、何も設定を変えていない状況では、他の人が作ったプロジェクトの共有カテゴリは削除する事が出来ません。

この「清掃」と言うカテゴリは、木村一郎さんが作ったカテゴリなので、サンプルデータを削除する前に、木村一郎さんでログインし、「清掃」と言うカテゴリを削除するのがお手軽かと思います。
再インストールする事が出来ない状況であれば、他人の作成した共有カテゴリを削除する事が出来るロールを作成すれば、削除可能となります。

ロールの作り方、ユーザーへの割り当て等不明点が有れば説明は可能なので、その旨お知らせ下さい。
ご回答ありがとうございます。
ADCさんのおっしゃったとおりでした。
バージョンアップのタイミングがありましたので、そのタイミングで木村一郎さんでログインし、削除することができました。

ありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。
ふぇるなんです☆ひろさん

お役にたてて嬉しいです。
教えてください!

突然、aipoからもメールソフトからもメールが送れなくなりました。

aipoバージョンは4.0.4.0です。




弊社の使用のサーバ会社へ問い合わせた所、

「送信ポート番号を25から587に変えてください。」と回答。

早速、メールソフトのサンダーバードで試した所、送れる様になりました。


aipoも送信ポート番号を25から587に変更しましたが、

考えてる顔送信できません!

587に変更以外にもやる事ってあるのでしょうか?

どうしたらよいのでしょうか?


私、ここら辺の設定の事はあまり詳しくありません・・・。
よろしくお願い致します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『 しごたの ! 』 更新情報

『 しごたの ! 』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング