ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鉄拳6〜KING OF KING〜コミュの喫煙所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(93)

サテライトに一票。
威力・リーチともに高いうえ、個人的にはヒットでシタリ( ̄ー ̄)ま、横歩きで簡単にスルーされるけど。
なんかBRになったらワンパで迎撃されるって聞いたけどマジ?
KOA☆
確かにレックラリーは入ると気持ちいい。ってか減りもほんとなかなかなもんやね。あいつは次の日首がおかしくなっとるはず。
ハレルヤさん☆
サテライト。あいつぁ〜あいつ自体が弾。っすもん 。自分は当たらずを覚悟でいっつも放ってます。読まれてほとんど当たりませんが(笑)
身内ではサテライトのことを「ロケットパンチ」とよんでふざけてます。
なぜロケットパンチかって?それは「弾」というイメージをもってるならわかるはず(笑
今日鉄拳やってきました。いやぁ強すぎ、一台の鉄拳に豪券やら猛虎やら、ん〜まぁ、つよさぁぁぁ。一個だけは勝てたりするけど残り二つがぁ。遠い遠い、やっぱり二段と飛龍じゃくらべもんにならんです。トホホ(;へ;)、
あ、質問です。キングの攻撃でボディスマみたいな感じでお腹を押さえて相手が倒れたのですが、わかる人どうか教えてほしいです。多分その後投げコマンドが発生する奴やったと思います。多分。。。orz
名前わからないけど→→☆どっちかパンチ で判定は下段だよ〜♪
それはグランドスマッシュですな。66☆RPがカウンターで入ったら魔神やられ誘発です。

ライニーしてもよし、WP(+82WK)で投げに移行してもよし。

ちなみにアザゼルとナンシーも投げれますパンチま、古いネタですが(-.-)y-~~
古いネタ?いえいえ最新号です。
アザゼル、ナンシー投げるとか。。。
やっぱ、キングこそ一番にふさわしい。
グランドスマッシュかぁ。今度練習してみます。ありがとうございます。
でもアザゼルはほとんど投げ抜けしてまいます。ナンシーは気合い溜めしてからシバけば毎回投げれますよ ■⌒ヾ(`д´ヽ
危険・警告ただカウンターに注意危険・警告
BRではアザゼルが投げれる様になってほしい。

お相撲さんやメタボブやエセボブサップやクマやモヒカンロボットが投げれるんだ。

ハバムート(アザゼル)だって投げれるさ☆

それよかワンダフルメキシカンコンボ・ベルウッドスペシャルコンボ・マグマドライブコンボに続く第4の投げコンボが出ないかな…
新技exclamation ×2

『ネックハンギングスロー』↑LRP

直訳『首持って投げる』

気になるむふっあせあせ(飛び散る汗)

どなたか報告をお願いしますexclamation ×2
おぉ〜皆さん
BRな感じになってきましたね〜。
すぃません。ネックなんとか。。。初めて効きました。orz
ロープ投げみたいに投げる方向があるみたい。

動画でみたけど、ダメージは期待薄。

壁に当たった後、投げコマンドでワンツー〜ミドルキック〜シャイニングが一つの投げに含まれてるのを見ました。
仮で『シャイニングラッシュ』と命名します。

たぶん、相手が壁に張り付いてる時限定だと思います。
噂程度の情報ですが壁張り誘発後ジャイスイコマンドで壁投げができるような違うような……
魔犬やリリの壁投げのシステムがわからないからなんとも(-_-;)もし壁コン中のバウンドに適用されるなら、
ネックハンギングスロー→壁→三択→B→シャイニングラッシュ(仮名)
なんてゆー凶悪コンボが成り立つやも( ̄ー ̄)ニヤリ
まあ動画を見る限りではネックハンギングスロー後すぐに壁ジャイスイしなきゃできてなかったようでしたが↓↓
でも期待は膨らみますね♪♪
質問いいっスか、
皆さんはライトゥやボディスマなどの攻撃の始まりの前ってどんな攻撃を入れてますか?
また、どうやったら入りやすいか経験団なども効きたいです。
相手が空振りするかタイミング見計らってます
ボディスマを入れるタイミング…


『考えるんじゃない、感じるんだ』

悪魔超人さん
相手のミスかぁ、なるほど。しかし、あ、ってなったらいっつも下団狙ってアベシってなるので使えそうですね。バシバシ繰り出そうと思います。ありがとうございます。
KOA
ほんと。そうやけど感じ過ぎてもうすぐ1000負やん。。。涙涙
BRやってきたよ。キング強くなったって言われたけど、まだイマイチ慣れん……
無印のときの癖でスプフクCHのあとダブフクしてしまう涙
自分もBRやってきました!
何かBRになったら何か反応が鈍い・・というか少し重いというかそんな気がしてなりません。新技も試してきました!

・脳天唐竹割り
まさに竹を割らんばかりに振りかぶり、脳天チョップ!
しかし発生が遅い・・・。バウンド(だったけ・・)するけどコンボに組み込めない。
ん〜イマイチ。てか使いにくいかも。。。

・ネックハンギングスロー
よおいしょー!!って本当に首もって投げるだけ・・・。レバー方向により投げる方向(前後ろのみ)を変えられる。相手が壁に当たらない限り普通の投げか、、、。

・シャイニングトーピドー(別名:シャイニングラッシュ)
相手が壁やられ中限定。コマンドはジャスイもしくはランシャどちらでも可。
モーションはかっこいいけどあれが投げというのはキングとしては頂けない。
正直ランシャのほうが良かった。

変更があったのはジャガーラリアットとローリングソバット。

ジャガーラリアットは当たったあと敵が吹っ飛ぶ距離が長くなり、
ローリングソバットは逆水平チョップと同じ効果が出てました。

まあ、総じてキングのこれからは厳しくなるのではと。

でもまあ、耐えます。

あと、ナンシーが体力減ってくると動きが速くなり、ナンシーの攻撃を食らうとボーナスもらえません。アザゼルについては動きがやけにドラゴンぽくなりうねうねしてます。また、始めはピンクに光っているのが攻撃を食らうと赤くなっていくという、意味のわからない変更がなされていました。

いじょう、今日の報告でした。
今日やりましたわーい(嬉しい顔)キングのコンボ俺の使うやつはほとんどそのまま使用可でした♪
ただ新キャラの技があり得ない 手がチェーンっておい、格闘技関係ないって!おまけに顔生えてくるし
なんかキングも微妙に生々しくテカってて汗
ちょっと嫌になりましたね

でもキングLOVE!笑
ルードマスクのコマンド技試した方います?買ったはいいけどそれの存在忘れてました↓↓
BR稼働したばっかりだけど、金欠のためしばらく休鉄です トホホ(;ω;`)
キング強くなってますよわーい(嬉しい顔)新技のバウンド技のやつ人差し指拾えます指でOK
ソバット両方向に強くexclamation ×2壁強なりexclamation ×2確反なしexclamation ×2
十分強くなりましたねわーい(嬉しい顔)
マオさん
まじすかexclamation ×2強くなってるんすかexclamation & questionそうですかー。どうやら自分はまだまだ甘ちゃんのようですねふらふら

ところで脳天チョップはどうやったら有効活用できますか?是非ご教授を泣き顔
クナパさん
チョップは暴れ系には使いづらいけどあせあせ(飛び散る汗)たぶん有利フレな気がしました間違いならゴメンなさい冷や汗喰らわしたら3RKLKで拾えました指でOK
まだBR一日しかやってないもんで冷や汗勉強不足ですバッド(下向き矢印)取り合えず分かったのはソバット快感でしたわーい(嬉しい顔)前作のロジャーの尻尾如く振り回して攻めましょうわーい(嬉しい顔)
近々また行くので何か分かったら書き込みしときますわーい(嬉しい顔)皆様も何か分かった事ありましたら情報下さい顔(願)
ブラック何とか。アッパー系で鉄拳6の時は浮く技だったのにBRでは。。。ピヨピヨになって倒れる。。。あれって繋げられるのか?木になりました。
能天竹ちゃんチョップ、繋がりした。シューティング2発ーアリスマ。。。。短かっっっ。アリスマは、もしかしたら空シャ、タックルがいけるのかも。
やりこまなければ。。。ちなみに2勝8負でした。50円で良かった〜。
馬場チョップはナックルボムの飛ばないヴァージョンと考えてます。

無難にダウン投げを入れてます。

後、タックルを切られた時のモーションが変わってましたね
馬場チョップってリーチ短いから使いづらい(-_-;)

どっちかと言えばステDアパのCH狙ってる。でもその後なにで拾うのがいいか……

ポピュラーにローハイ→ジャブ→米頭→空車っすかね?試してないっすけどバッド(下向き矢印)
マオさん
なるほど、了解です!
今日も行ってきましたが、やはり脳天チョップは使いづらかったです。
脳天チョップの使いかたについては研究が必要ですね。

晴レルヤさん
Dアパ結構使い勝手いいですね!自分は今回の変更の中で一番のお気に入りです!
しかし、ローハイ→ジャブ→米頭→空車を試しましたが、ローハイ→米頭も入りませんでした。自分がへたくそなだけかもしれませんが、ローハイで遠くに飛びすぎのような気がしました。ローハイ→アメフクアパー→壁につなげられればいいほうなのではと・・・

また前回ナンシーの技食らったらボーナス貰えないといいましたが、うそでした。
貰えました・・・。
あと、今日金色のアザゼルが出てきました!出現条件はわかりませんが、倒したら20000G貰えました!なんだったんでしょうか・・・。
竹ちゃんチョップの繋ぎ方が上手な人が。。。
ボディスマー竹ちゃんー逆ワンツー(2発目だけヒット)ー〔6RP、RP、LP〕ー アリスマ。
こんな感じだった。
ボディスマの後にキンステエルボも入って繋げてた。(ポン。デ。キング)さんという名前、それと(アテナ)さんだった。激ツオ。
あぁ、今日も意義ある1日だった。まず新キャラ、アリサ、頭の爆弾笑える。そして、投げ抜けが更にウケる、ちゃんと元の位置に戻すあたりが。笑。
ところで、ボディスマからまた繋ぎ方が生まれそう!ボディスマーキンステ、エルボーBーシューティング2発止めー。。。。。。この辺までです。
今日はアマキン使いにかなりコテコテに絞られした。9割り方投げ抜けされて下団。5割り、返された。。。また余裕があるもんだから、2本はとらしてもらって後は一気にやっつけられる、と言った感じで遊ばれましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
今日ちょっとキングが嫌に。。。なる訳なかろーもん(笑)
ナンシーの乱シャあれ。ボコボコくらいよったけど、普通にしゃがんだら回避できた。早よ言ってよ〜ナンシー。ま、まだナンシーに勝った試しはないのですが(笑)
新技ネックなんたらですが、壁当たりだけだとあんまりダメージ無い気がしました汗
シャイニングとセットでダメージもボチボチ? とりあえず首投げから壁→馬場さん→バウンド→空ジャイはようつべで入ってたけど、オイラは入れれませんでした涙
首投げの後でジャガーボム?(斜め両パンチ)が、コンボじゃないですが追い討ちにオススメです
馬場さん使い方難しい笑





もしかしてナンシーなげれなくなってる?Σ( ̄□ ̄
ボディスマッシュ→竹割チョップ→逆ワンツー→三沢ラストLP→シューティング2発にはまってます指でOK
最後のシューティングが雀の涙程度しかきか無いのが残念ですが涙大体三割削れて、場合によっては壁に派生します指でOK
明けましておめでとうございます猫遂に四段になれましたクナパですむふっ

最近アメフクカウンターヒット後のコンボに悩んでおりますもうやだ〜(悲しい顔)
前作ではアメフクカウンターヒット→ダブフク→LP→アメリカヘッド→バウンド→ランシャ〜で繋げられたのに今作は何故か入りません。タイミングとかあるんでしょうか。
皆さまはどのように繋げていますか?
今作スプフクCHからダブフクにいくと技後の膠着の関係で激安コンボになってしまいます……
なのでスプフクCH後は唐竹〜三択ストまでのコンボにしてます。
スプフクCH〜二択〜LP〜アメヘ〜バウンシャがいけるとかいけないとか…………?
空シャ締めでしたら、スプフクカウンター〜シューティング2発止め〜アメヘドがクマパン以外なら安定で入りますよ☆


なるほど。ボディスマからのコンボをそのままつかえるんですね、ありがとうございますm(__)m
技の名前もでたらめだったのに皆さんありがとうございますむふっ
なるほどですね猫
でもなかなかスプフクCHって入らないんですよね…むふっとりあえず修業してきますもうやだ〜(悲しい顔)

ログインすると、残り53件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鉄拳6〜KING OF KING〜 更新情報

鉄拳6〜KING OF KING〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング