ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

円谷英二コミュの初めまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
突然ながら、コミュニティーに参加させていただきました。
生まれと育ちが、福島県須賀川市なため円谷監督は私の最も尊敬する映画人であり、「ゴジラ」は私が最も愛する映画でもありヒーローです。
今は地元とは離れていますが、実家があるためよく帰ります。
地元情報等、お役に立てることがあったら言ってください。
以後、よろしくお願いします。

コメント(29)

はじめまして、こんばんわ。
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
はじめまして。
幼少のころからウルトラマンにあこがれ、高校の時からスーツアクターとして、ウルトラマンと接するしごとをしております。

小学校のころから故・円谷英二監督を尊敬してました。

以後、よろしくおねがいします^^
ここ、はじめましてトピとして使っていいのかな?
皆様、はじめまして。

福島県に住んでおりますJAKQと申します。
近所ということもあり、時たま須賀川市に行って、円谷英二について思いをめぐらせることがあります。
怪獣映画大好きです。
どうぞよろしくお願いいたします。
少年時代に本当の夢と希望、実直な精神を教えてくれたような気がします。
円谷さんが“神”の様に感じるのは、こんなところかもしれません。
当時のような、まともな(失礼かもしれませんが)新しい特撮映画を見たいです。
はじめましてトピとして使わせてもらってもよろしいでしょうか?

はじめまして、ベッケンジーと申します。
尊敬する人物はと聞かれてわたくしは円谷英二ですとすぐに答えることができます。
それに自分の出身と同じ福島であることに誇りであると思っています。
こんなわたくしですが、よろしくお願いします。
はじめまして、海羅と申します。

好きな円谷特撮はHNが示すように「サンダ対ガイラ」

他にモスラ、キンゴジ、妖星ゴラス、海底軍艦。
戦記物ならキスカ、太平洋の嵐、翼、キスカ、イー57降伏せず、日本海大海戦。
TVは一期ウルトラ、MJ、怪奇。

よろしくお願いします。

初めまして、つかチンと申しますわーい(嬉しい顔)

女の子で特撮好きは珍しいと思いますが、昔からゴジラやウルトラマンシリーズが大好きでしたハート達(複数ハート)
もちろん、日本特撮の父・円谷英二は私にとっては、神様そのものですexclamation ×2

どうぞ、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)exclamation ×2exclamation ×2
初めまして。
最近子供の宿題(小2)で、家族の人が尊敬する人物を調べてください。
という宿題がでました。
例題で、ニュートンやら聖徳太子やらありましたが、僕は迷わず「円谷英二さん」を挙げました。

間違いないと思っています。
はじめまして。
2/12のmixiニュース「円谷プロ」砧撤退のニュースから、ここを見つけ参加します。
近所の旧円谷プロ、今月で世田谷、砧、完全撤退、寂しい思いです。
そこで朝、旧円谷プロの様子を写真に撮ってきました。だれもいなくひっそりしてました。
ついでに東宝スタジオの前に最近、ゴジラの銅像が出来たので、記念撮影しました、ここはみんな写真とってました。
ホント、円谷は日本の財産ですネ!
はじめまして、特撮好きのHEROです。

ゴジラやウルトラマンなど、円谷サンの作品は大好きで尊敬しております。

イロイロとヨロシクお願いします。
はじめまして、いつまでたっても和製特撮映画が好きなミーチャと申します。

円谷先生の特撮は、本当に夢が溢れており何度見ても感動を新たにします。その絵としての面白さを追求する姿勢に先生の映像作家としての誇りを感じます。

「空の大怪獣ラドン」の衝撃波で屋根瓦が一枚一枚吹き飛んでいく場面、「地球防衛軍」で戦車があり地獄トラップにはまる場面、観る人すべてを戦慄させずにはおかない「世界大戦争」の廃墟と化した東京、「太平洋の嵐」における真珠湾攻撃のカメラワークの面白さ!

こうして書いているだけでワクワクしてしまいます。
現在の特撮は本当に進歩しました。とりあえず映像化できない場面などないのではと思わせるほどです。
しかしそれも先人達のこうした試行錯誤があればこそ今に至るわけです。円谷先生の偉業はいつまでも称えられるべきです。
円谷先生のお墓に数年前お参りしたのですが最近時間が出来たらまた行きたいと思っております。
初めまして、今日参加させて頂きました。

円谷さんの特撮が大好きです。

最近の、撮影を行わないSFモノには、ほとんど興味がありません。
当時の作品の多くは、間違いなく「撮影した」「現場の」
ホンモノという感動を与えてくれます。

空の大怪獣ラドン、地球防衛軍、
それに美女と液体人間も、大好きです。

この3本は、子どもの頃、最初に見た記憶が、
かすかですが残っており、今見ても、
その頃の気持ちに近い思いで見る事ができます。
初めまして。幼少の頃からウルトラマン、ゴジラが大好きです。 特撮の神様、円谷先生の作り出す魔法の円谷ワールドは何度拝見しても飽きません。


何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m。
はじめまして。

オヤジさんとは生前に会いたっかた^^。

'70年当時は 小学1年ですけどねぇ^^。

テレビでは円谷英二氏はリアルに観ています^^。

よろしくです^^。
はじめまして
自分も生まれも育ちも福島県須賀川市です。

あぁ〜ゴジラの卵が懐かしい
はじめまして

マイミクさん等の参加されているコミュニティを拝見していて、たどりつきました。
私はゴジラ世代の1.5期生。
物心ついて初めてみた円谷監督の映画は「怪獣バラン」からです。
父親は、「ゴジラ」に連れていってるというのですが覚えてません。
だって、昭和28年生まれですから。
でも、「宇宙大戦争」「モスラ」「妖星ゴラス」等々、子供の頃、円谷ワールドにはドップリ浸からせていただきました。
昭和45年の大阪万国博で「三菱未来館」に入り、その世界観が円谷ワールドだったことを知って何回も通いました。
「ガス人間」のシュールな世界、「海底軍艦」の異文化であるムー帝国と旧帝国海軍との戦いの世界、夢と冒険の「緯度0大作戦」……
って、だんだん自己紹介や挨拶から離れてしまいました。
というわけで、これから円谷ワールドの話、いろいろできればと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。
はじめまして、特撮作品が好きで検索したらありましたので参加させてもらいました。よろしくお願いします。
はじめまして。1958年生まれなので、初めて見た円谷特撮は「キングコング対ゴジラ」だと思います。映画館に自分の足で見に行った鮮明な記憶があるのは「モスラ対ゴジラ」ですね。よろしくお願い致します。
はじめましてどうぞよろしくお願いもうしあげます。
物心ついて記憶がある初めての映画が「怪獣総進撃」と「海底軍艦」でした。
どちらかと言えば中野特撮世代と言えばそうなりますけれども、円谷英二特技監督の1カットでどーんと魅せる絵画的な美しさが好きです。
特に「日本海大海戦」のクライマックス、バルチック艦隊と日本艦隊の決戦の特撮はその絵画的な映像の全てが集約されているのではないかと思います。
はじめまして。
円谷英二監督の故郷、須賀川市のお隣郡山市に住んでおります。
ときたま須賀川周辺を探索したりしております。
好きな作品は、「モスラ」と「地球防衛軍」です。
どうぞよろしくお願いします。
遅くなりました^^;祝&感謝! 円谷英二、本多猪四郎、伊福部昭、田中友幸、そして神に感謝。
特撮の日
https://www.city.sukagawa.fukushima.jp/bunka_sports/bunka_geijyutsu/bunka_info/1001208.html

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

円谷英二 更新情報

円谷英二のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング