ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大島部屋を応援しましょうコミュの旭天鵬最年長V

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 大相撲夏場所で昭和以降最高齢となる37歳8か月で優勝を果たした旭天鵬が、千秋楽から一夜明けた21日、東京墨田区の友綱部屋で記者会見し、「あちこちからお祝いの言葉を頂いて、本当に優勝したんだなと。やめないでよかった。やっと実感がわいてきた」と満面の笑みで初の賜杯を喜んだ。

 優勝パレードでは入門時から育ててくれた元大島親方(元大関旭国)がオープンカーに同乗した。「親方に『ありがとう』と言われた。まさかこういう形で恩返しできるとは」としみじみ語った。

 現在は通算勝利数など数々の記録更新が励みになっているという大ベテラン。初優勝は格別のようで、「また味わいたい気持ちがある」と一層の精進を誓った。



日経新聞夕刊より
 

コメント(2)

ヨウ☆ちゃん、早速に有難う御座いますm(_ _)m大島も嬉しかった〜と、
言ってました。全く親孝行の息子ですよね♪


えぎゅさん、八月の旭川での巡業、本当に盛り上がるでしょうね(^^)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大島部屋を応援しましょう 更新情報

大島部屋を応援しましょうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング