ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『新選組!』が好き☆コミュのはじめまして☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずは、こちらで自己紹介をお願いします☆


意気込みなど、いろいろ語っちゃってくださいわーい(嬉しい顔)

コメント(46)

はじめましてわーい(嬉しい顔)
自分も新撰組が大好きなんで参加させてもらいました。
大河ドラマをあまり見ない自分が最もはまった作品がこの「新撰組」

特に好きなのは山南が切腹するところ、池田屋事件、げんさんが死ぬ場面です電球てか山南のシーンは泣いてしまいます(笑)
はじめまして〜
自分も新撰組!と土方のやつ全部見ました〜

好きなシーンは一話の一番初めのシーンと山南さんが切腹する所です。
あと土方の最後の場面。
山南さんのシーンはドラマであそこまで泣いたのは初めてでした。わーい(嬉しい顔)
はじめましてるんるん
おいらもあのドラマを見て、新撰組にはまりましたexclamation ×2
何度涙したかわかりませんたらーっ(汗)
函館・会津・京都・日野と行っちゃいました。
調布には住んでましたうれしい顔
土方歳三にように生きたくて・・・
でも中々できませんね・・・ふらふら
斉藤一の「承知!」の一言も大好きですあっかんべー
はじめましてほっとした顔

三谷さんが好きで、大河ドラマなんて見た事なかった私が『新撰組!』が始まってからはどこにいても日曜、夜8時にはテレビの前に当時の彼氏(今の夫)とかじりついて見てました。

山南さんの切腹前、明里が「あの人なんか悪い事したん?」って切腹に気付くシーンが1番泣きました。
斎藤一の『承知』も好きですハート

因みに私の苗字は沖田ですぴかぴか(新しい)
旧姓は坂本ぴかぴか(新しい)

幕末大好きデス。
よろしくお願いしますクローバー
はじめまして。
今だに「新撰組!」への愛を募らせているのは
自分だけなんじゃないかと思っていましたが
素敵なコミュを見つけて嬉しいです!
新撰組ゆかりの地へ赴くことが
ここ近年マイブーム化しています。

特に好きな隊士は山南総長です!
京都で山南さんの名前が入った新撰組グッズが
案外無いんで寂しかった…冷や汗
ぱどめさん矢印(右)私も未だに『新撰組!』熱冷めてませんよーわーい(嬉しい顔)

去年結婚式挙げた際に、入場曲新撰組にしちゃいましたハート
はじめまして。私は、最初は大好きな俳優が出ていてDVD鑑賞で今年の夏に拝見したのですが、今の時代、私の周りにこれほどオトコ臭さを感じる人たちがいず、隊員全員に惚れてしまいましたハート達(複数ハート)
今の夢は全巻揃える為にちょこちょこ貯金をすることです。

こんな私ですが、よろしくですバッド(下向き矢印)
はじめまして。

私も大河の「新撰組!」で、歴史が好きになった口です。
日野の「土方歳三フェスティバル」(確かそんな名前)
にも行って来ましたウマ

こんなコミュニティがあったとは!
とっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

鴨とお梅が紅葉のきれいな場所で、そのうち田舎に住もうか、
って言ってたシーンが好きです。
あとはやっぱり、山南さんと明里の絡みが好き。

どうぞよろしく乙女座
はじめまして☆

「新選組!」最高ですほっとした顔
DVD―BOX全部持ってます力こぶ
今友達に貸してますけどたらーっ(汗)

ドラマ見て感動したのは生まれて初めてでしたるんるん



よろしくお願いします顔(願)
初めましてっ

山南さん&明里はかなり泣けましたねー!!
ィヤ未だに泣ける(笑)

当時ハマり過ぎて子供に仮装させちゃった級です;
よろしくお願いしますん☆

はじめまして。

私は三谷さんが好きで「新選組!」を見始めたのですが
その結果…京都、日野、函館、会津にまで遠征するほどに。
さらに出演していた俳優さんたちを芝居やドラマで追っかけたりして…
未だに「新選組!」をバリバリひきずっていますハート達(複数ハート)

好きな場面はたぁ〜くさんありますがシブイところでは
局長が大久保大和として、加納鷲雄と対面したシーン。
それまでの態度を一変して
「加納くん、お久しぶりです」
と声をかける姿に涙、涙泣き顔でした。
はじめましてるんるん

はじめて見た大河ドラマが新撰組でして、時期は高校受験のときでした。
もー「新撰組」って言葉に過激反応起こします(笑)

お話は全部大好きですが「友の死」と「源さん死す」で土方さんが号泣するシーンはつられ号泣しましたー
あれから新撰組のキャストの方々がテレビに出られるだけでテンション上がりまするんるん

羽織り買いましたexclamation ×2試験勉強時にいつも着ています指でOK
はじめまして。

戦国時代が好きであまり幕末にはあまり興味が無かったのですが、
先輩の勧めで見てすっかりはまってしまいました。

「武士よりも武士らしく」そんな時代に生まれたかったです。
はじめましてるんるん

新撰組が好きで好きで仕方がないこの頃です・・・

いっぱい疑問がありますが、近藤と土方の生き方は憧れます
(両方とも違いますが心差しは2人とも一緒だったはずです・・・わかりませんがw)

はじめましてぴかぴか(新しい)
とも と申します>

もう新撰組最高ですハート
基本的に歴史好きなんですが。。

やっぱり新撰組は一番です

近藤さんと土方さんは私の
憧れですぴかぴか(新しい)

山本耕史さん演じる土方
さんはかっこよすぎですハート達(複数ハート)
はじめまして手(パー)

わたしはリアルタイムで観ていたんですが
いやぁ泣けますね涙
大河で泣いたのなんて初めてです。

個人的には山南さんの切腹の回と
芹沢鴨暗殺の回が印象的でしたぴかぴか(新しい)

さすが三谷幸喜exclamation ×2という感じです。
新撰組大好きだー揺れるハート
こんにちはわーい(嬉しい顔) はじめましてexclamation ×2
まだ、ミクシィに入ったばかりで、まず探したのが新撰組揺れるハート
このよぅな所があって、本当うれしいでするんるん私もまぜてくださーい手(パー)

私も番組始まって、「これが大河exclamation & question時代劇なのexclamation & question」て感覚で今までの時代劇よりも楽しくてわかりやすかったのをおぼえてます。ハマリすぎて、休みになればNHKに通って撮影をみてました。日野、函館、京都、会津でも歴史にふれた事がシアワセでした目がハート
みんな大好きですが、特に土方さん大・大・大FANです揺れるハート
そして、私を行動的に変えてくれた新撰組に感謝ハート達(複数ハート)
はじめまして。

ついさっきドラマを見終わりさっそくコミュに参加させてもらいます。

土方さん、かっこよかった
初めましてぴかぴか(新しい)
オダギリジョー目当てで見始めましたが,みんな大好きになりました。
新撰組最高です(´∀`)ノ揺れるハート
初めまして、ゴルゴと言います。

このドラマを見てから、「土方歳三=山本耕二」という方程式が出来てしまいました。わーい(嬉しい顔)

もちろん、五稜郭の続編もしっかり!見ました。指でOKウッシッシ

これ以降、好きな人物に土方歳三が加わりました。わーい(嬉しい顔)

ヨロシクお願いします〜。わーい(嬉しい顔)
はじめまして。
新撰組大好きふじっぴーです。
はじめて、1年間大河ドラマを見たのが新撰組でした。
好きな回は、寺田屋の回と池田屋の回です。
(^-^)/お願いします!
はじめましてぇわーい(嬉しい顔)
最近新撰組にはまってます目がハート
前にもましてはまってます揺れるハート
なんかとくに幕末って面白いですうまい!
歴史が基本好きなのですが
この時代は特に好きです揺れるハート
人間味にあふれてますよねグッド(上向き矢印)
あんなに時代が混乱してるのに
すごい前向きに生きている人を見ると自分も
がんばらなって思いますねがまん顔ダッシュ(走り出す様)
基本どのシーンも大好きなんですが
やっぱり山波さんの切腹シーンは
わんわん泣きました・・・泣き顔たらーっ(汗)
まだ全部見てないのできっとまだ
いい場面はあると思うのでまた書き込みしますえんぴつ
よろしくお願いしますほっとした顔バッド(下向き矢印)
始めましてわーい(嬉しい顔)
新選組!懐かしい。放送当時も今も大好きですハート達(複数ハート)
三谷さんの脚本が好きで見始めましたが、
役者さんも、音楽も全てが素晴らしかったと思います。

今でも、新選組!に出ていた役者さん達が共演しているのを
みると何だか嬉しいですクローバー
三谷さんや、出演者さん達の舞台も見に行くようになりました♪

一番好きな回は悲しいですけど…感動した「流山」です泣き顔

こんな私ですが、管理人さん、皆さん、よろしくお願いします蟹座
初めまして手(パー)
いやぁ〜新選組いいっすよ人差し指
あの時代の人たちのあの覚悟は素晴らしいウインク
初めまして☆
私は、兵庫県宝塚市でミュージカル活動をしていますわーい(嬉しい顔)
新選組の集団だからこそ生まれるパワーみたいなものに惹かれます(*´艸`)
史実の新選組が好きで、ドラマで組!メンバーも好きになりました^^*

土方歳三サン、尊敬しております!

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『新選組!』が好き☆ 更新情報

『新選組!』が好き☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング