ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PEREGRINE RECORDSコミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ばかばかしく
これからPEREGRINEはどうなるのかとか

コメント(10)

>ユッカさん
いや、海外進出も本気で考えていいと思っています。
日本のみでやるのでなく、自由にいろんなとこでやれればいいと思っています。勿論、YAKUZA MANSIONSとCAUCUSの話です。

HPで音源が買えるようにもなります。
出来ればジャケット郵送でやりたいけれども、
iTMSなどがもう少し整えばmp3の販売もやるかも。
そこらへんは、まだ具体的に決まっていません。

応援宜しくお願いします。
最近peregrineという名前が好きです。

WINDOWSを起動してパスワードをperegrine〜と入力する(最初は僕のものだったんです、この名前は)。なんだかとても不思議と嬉しくなるのでした。

YNGW先生は"ペレグリン"という言葉を多用に使うけど、やはりそれにもなにか聞く度に嬉しくなるのでした。

日記のようなものを書いてみました。すいません。
恥ずかしながら、"peregrine"の意味を知らなかったので辞書で調べてみました。(^^;
n.「ハヤブサ」、a.「外国の、放浪の」

ハヤブサで最初に連想したのは、映画の"Kes"でした。
やるせなくなるけど、好きな映画の一つです。
Kesに登場するのは、ハヤブサ科の"kestrel"(チョウゲンボウ)。図鑑で見ても"peregrine"との違い、よく分からないです。(日記と化してますね。すいません。)

"peregrine"は、最初はwemra ... caniさんのパスワードだったとのことですが、レーベル名に決めた理由とかあれば、聞いてみたいです。
>slow life king***さん
いや、特にperegrineの意味なんて知っている人あまりいませんよ。大抵の人は何それ?ぺれ..ぺれ..ぴ?ぺれぐらいん?といった感じです。

kes、とてもいいですね。好きです。

決めた理由は特にありません。というより、言えばいうほどしょうもないし恥ずかしい。大層なイミは全く孕んでいません。単に愛されるような言葉を捜していてたどり着いた、そんなんです。

peregrineという言葉は誰もがはじめて聴くような言葉でありながら、
不思議と懐かしい愛着とかわいさ、さらにうちに力強さを秘めているような音を持っていると思うのです。僕以外の人間にいつの間にか浸透していった、浸透してしまったことがそれを十分証言していると思っています。

もう一度いっておくと、kes、好きです。
>wemra ... caniさん

そうでしたかー。
確かに、peregrineって、愛着湧く響きがありますね。
そして、レーベルのロゴとマークもいい感じですよね。

"Kes"、久し振りにもう一度見てみたくなりました。
最初は10年前ぐらいに下高井戸シネマで観て、その後、ビデオ借りて2回ほど観ました。
DVDが出ているなら、DVDで持っていたい1本です。
どうでもいいことですが、googleで"peregrine records"を検索したら、こんなのが出てきました。

http://www.peregrinerecords.com/
http://www.peregrinerecords.com/Pages/Peregrine%20Home%20Page.html

・・・って、どうでもよくないですねー。
同名バンドで、改名を余儀なくさせられることはありますが、レーベルの場合はどうなのでしょうか・・・。
知らなかったー。
試聴してみたら全然ジャンルが違っててかなりびっくり。
http://www.broadjam.com/bottomnav/player.asp?play_file=21396_169935
かなりいい声してます、笑。
私も試聴してみました。
確かにジャンルが全然違いますね。
天使のような美声で、"amazing grace"のようです。(^^;;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PEREGRINE RECORDS 更新情報

PEREGRINE RECORDSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング