ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Photogenic Guitar Communityコミュのピックアップ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、はじめまして。
フォトジェニックのトラ目レスポールを愛用してます。

特に音色に不満があったわけでもないのですが、先日ピックアップを交換しました。

元々搭載されていたピックアップを見ると、エピフォンのロゴに極めてそっくりなロゴがあり、びっくり・・・

まさか、本当にエピフォンの部品を使っているとは思えず、半信半疑なんですが、どうなんでしょう?

買った時点で、既に宝物でしたが、改造したおかげで、さらに愛着がわきました。
一生ものとして、大事に使おうと思ってます。

ちなみに初めて買ったエレキは、フレッシャーのストラトでした。
20年以上前に購入しましたが、今でも現役です。

コメント(8)

o(オー)がu(ユー)に見えるんですが、やっぱり偽物ですよね。

ヤフオクで、同じものがエピフォン製ピックアップと言って、出てました。

このピックアップ、音は悪くないと思います。
ザクザク歪ませて、気持ちよく弾いてました。

それにしても、ダンカンモデルもあったんですか?
それはかなり高かったのでは?
私は本物の現行エピフォンPUだと思います。
現在はエピフォンも多くのモデルが中国製なので、同じ中国製のフォトジェニックがエピのPUを使用することは十分ありえるでしょう。
公式ホームページなどで確認できますが、公式ロゴも"o"の上の部分に隙間があります。
それにしても、フォトジェニックは本当に侮り難い存在です。
本物のエピフォンなら、ホントにすごいですね。
カタログに「エピフォン製PU搭載!」って書けばいいのに・・・
製造ロット毎に仕様が違うので、書けないという可能性もありますが・・・

ただ、本物でも偽物でも、フォトジェニックを大事に使おうと言う気持ちは同じです。
> つんでれかぶとむしさん、
製造ロット毎に、いろんなPUが搭載されてるんでしょうかね?
それとも、SGはSG専用PUを使ってるとか・・・
もっと、情報を集めたいですね。

> あおぎたーさん、
カタログもあるんですか?
しかし、ダンカンは生産性が合わないでしょうね。儲からないと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Photogenic Guitar Community 更新情報

Photogenic Guitar Communityのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング