ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラグナキュールコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、こーでりあと申します。
ラグナキュール、懐かしいですね。
とかいいつつ、私はいまだに
ラグナキュールファンサイトをやっております。
同人誌も・・・。
古くマイナーなゲームですが、
好きな方がいらしてうれしいです。
もしよろしければ、
http://www5b.biglobe.ne.jp/~cordelia/
にお越しいただけると幸いです。

コメント(4)

マイミクの友達が声優バトンをもってきて
その中にティアの声優、氷上恭子さんの名があり
このゲームを思い出し、コミュ検索で来ました。

一時期かなりハマったゲームでラグナ専用のメモカとかも買いました。
夢幻の回廊を何周もぐるぐるまわり敵の経験値を上げ、主人公のレベルだけ999にした覚えが。
武器レベルは9999まで行くのに999止まりだったのでガッカリしたような。
何周したかはちょっと覚えてません@@;
友達同士で何分で一周出来るかとかタイムトライアルもやってました。
MBSはみんな武器のレベルが9999なので殴ったもん勝ち。
パートナーをティアにしていたためレジェンドでは主人公が魔法使いで使い勝手が・・・。
付属CDに主人公の父親のデータが入ってたり。
メンバーにオレイアが複数いたり・・・。

話に乗ってくれる方がいたらどんどんネタが出てきそうです。
懐かしいなぁ、こーでりあさんのファンサイトも見てた記憶があります。
未だにラグナキュールの15ブロックで埋まってるメモリーカードとかありますねぇ。
15ブロックもすごいですが、
最初のセーブが長いのもすごいです。
お風呂に入れるくらい。

メモリーカードのシールにゲーム名ではなくて
「ヒノカ」「ティア」「ジャンヌ」と書いてあるのは
このゲームくらいかと思います。

レジェンドも好きです。
1日でクリアできる薄い(こらっ)RPGですけど。

近くにラグナキュールやっている人がいなくて、
MBS(メモリーカードバトルシステム)は
結局できないシステムで終わりました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラグナキュール 更新情報

ラグナキュールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング