ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海外ウェディング:USA編コミュのラスベガス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!

6月ごろラスベガスで結婚式を考えているのですが、周りにラスベガスで結婚された方がおらず、実体験情報がなくて色々と迷っています。
教会かホテルかもまだ決めていない状態なのですが、ラスベガスで結婚式をされた方、出席された方、お知り合いが式をされた方、または単に噂を聞いただけ、というのでも結構ですので、情報をいただけるととっても嬉しいです。
教会や会場はたくさんあるみたいなのですが、ありすぎてどこがいいのかもよくわからなくなってきました…。

よろしくお願いします。

コメント(22)

はじめまして♬♫こんにちは。
ゆっこさん、ご結婚お婚おめでとうございます!!!

その後お式の準備はいかがでしょうか・・・
私も今年ラスベガス挙式を予定しておりますので
ヨロシク御願いいたします。

(ベラージオ挙式がいいかなぁ〜と思ってます)
ご婚約おめでとうございます!

教会選びとは関係ないので、参考にはあまりならないと思いますが、私が去年NYにコーディネーターの研修に行った時、お手伝いした国際結婚カップルがラスベガスでも挙式をしてきてました。
どこの教会かは聞いていないのですが、挙式の最中で二人の熱々ムード漂う中、突然プレスリーのそっくりさんが出てきて歌い始めてました。しかも、2回も!
二人はどうすることも出来ず、とりあえず曲に合わせて軽〜くダンスしてました。
パーティーの時にビデオを見せてもらって、ちょっとおもしろかったです。

ゆっこさん、らぶちょっプさん
NY専門のウェディングプランナーを目指す私の勉強のために、
ラスベガス挙式を選んだ理由を差し支えがなければ教えて頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします。
>らぶちょっプさん

初めまして♪
らぶちょっプさんも今年挙式なんですね!おめでとうございます☆

私はやっとの事でチャペルを予約したところです。
べラージオ考えてらっしゃるんですね!すごい素敵ですね〜☆
私もべラージオいいなぁって思ったんですが、他と比べてお値段が結構お高め…なので断念しました(涙)
ベガスで挙式後、日本で披露宴を考えているのでどうしても予算が取れず…。
私はカリフォルニアに住んでいるので結局はベガスまで数回行って教会回って決めました。ちなみにフラミンゴのチャペルにしました。サイトで見るとあんまりだったので他のチャペルに決めかけていたんですが、1ヶ月半くらい前に改装したばかりらしく、チャペルの中もキレイだし、フラミンゴはお庭がきれいで写真もいいのが取れそうだったので決めてしまいました。

べラージオはきっと素敵だと思いますよ☆いいお式になるといいですね♪

>なおなおさん

ウェディングプランナーを目指していらっしゃるんですね!
お近くだったら是非いろいろ相談させていただきたかったです。何しろ教会は決まっても日本人のヘアメイクさんが見つからなかったり挙式後の内輪のレセプションをどうしよう、とかまだ決まって無い事がいっぱいなんで(>_<)

参考になるのであれば、と思ったんですが私たちがベガスにした理由はあまりお役に立たないかも…。
私はカリフォルニアに住んでいるんですが、旦那がアメリカ人でゲストが中西部から来てもらう人が多く、その辺の交通の便を考えて間でチャペルや遊ぶところがいっぱいあるベガスにしよう、という事になりました。それにやっぱりアメリカ人の中にベガスはWedding Capitalっていうイメージが強いのか、あっという間に話が盛り上がって決まってしまった感じです…。披露宴は日本で考えているので、来てもらうゲストが特にちゃんとしたレセプションしなくても楽しんでもらえることも条件の一つだったので最初からベガスが第一候補でした。

こんなので参考になるのか疑問ですが、お勉強、頑張って下さい☆
>ゆっこさん
早速のレス嬉しいです!!!
LA在住で下見に何度も行ったとは*♥*
本当に羨ましい限りです。そして新しいチャペルは素敵だろうなぁ〜。
予約も完了して、準備は着々と進んでる感じですね♡
日本でも披露宴を考えてらっしゃるとなると、ドレスも
オーダーされるのでしょうか?!
宿泊もフラミンゴですか。。。
ヘアメイクさんはやはり日本人に拘ってるのですか。。
・・・何だか聞いてばかりでごめんなさい。

お互い素敵な挙式になるように頑張りましょうね。

>なおなおさん
私がラスベガス希望の訳は・・・
日本国内での披露宴は全く興味がなかったので、
最初はヨーロッパが良いなぁ〜と思っていたのですが、
コスト面や教会も色々厳しいみたいなので・・・
またベガスだとリーガル婚も簡単に出来るので
思い出になる!!!と思い決めました。
ハワイ挙式にも参列した事ありますが、私にはピンと
来ませんでした。

日本でもこの業界で働いていらっしゃるのでしょうか?!
今ドレスをどうするか悩んでいます!!
なおなおさんオススメのお店ご存知ならお知らせ下さい。
(横浜でも東京でもオッケーです。)

ヨロシク御願いいたします!(^^)!
ゆっこさん、らぶちょっプさん
快く私の質問に答えて下さって、本当にありがとうございます!
なんかとっても嬉しいですっ!!

残念ながら私はwedding業界で働いてはいないんですよ。ほんとに未だ勉強中で、自分一人でプランナーになろうとOLと主婦をしながら日々模索しています。ちょっと無謀ですねっ
これ私のサイトです。お時間あったら見てみて下さい!
(誓って宣伝じゃないので安心して下さいね!問い合わせもらったことなんてないし・・・)
http://verymerryny.com

ラスベガスでの挙式についてはよく分かりません(すみません。。)が、私で役に立つことがあったら何でも聞いてくださいね。
メイクに関しては個人的には、やっぱり日本人の顔には日本人のメイクさんがきれいに仕上げてくれるような気がします。
実際アメリカ人のメイクさんにやってもらった方のメイクは、ちょっとやり過ぎ感がありましたし、付けまつ毛なんかもレセプション中に取れてきたりしていて何度もお化粧直ししてました。もしかしたら、そのメイクさんの技術に問題があったのかもしれないけど・・・
NYになら日本人メイクで仲良しがいるのになぁ・・・

あと、アメリカでの挙式で思ったことはブーケのセンスが。。
私、実はフラワーデザイナー資格を持っているので、ちょっとブーケには敏感なんです。その辺のお花屋さんで頼むようなブーケはあまり新鮮ではないことが多いので注意して選んだ方が良いと思います。
結構バージンロードにぽろぽろ落ちちゃってました。

らぶちょっプさんはリーガルをご希望なんですね!
私もNYでリーガルだったので、NY州発行の証明書を持って入籍したから戸籍に“ニューヨーク州の方式による婚姻”とか入ってますよっ(これ私の小自慢。ぷっ、バカですね)
ドレスのお店は全く詳しくないですね。ごめんなさい。
ちなみに私はNYでレンタルしました。現地に到着してすぐにサイズ合わせだったので、ちょっと大変でした。
でも日本から持参するのイヤだったんですぅ。。
あっ、横浜のhttp://www.miss-d-club.comのドレスはまぁまぁ好きだったかも。

ゆっこさんはカリフォルニアにお住まいなんですかっ!?
すっごい羨ましいです。私も子供の頃からアメリカに住むのが夢だったのですが、たった1年弱で帰って来てしまいました。
相変わらずグリーンカードの抽選は申し込んでますが。。

いろいろと長く書いた割にはお二人に役に立つ情報になってるのか、かなーり怪しいですが、素敵な挙式になることを祈ってます!
最近挫折しそうな弱気な私だったので、こんなやり取りをすることが出来てまたがんばろう!って思うことが出来ました。

ゆっこさん、らぶちょっプさん!
ありがとう!!
>らぶちょっプさん

ドレスはこちらのドレスショップで買っちゃいました。
こっちはドレスが安いので日本でも着る事を考えると買ってしまったほうがいいかな、と思って。
宿泊は、挙式の当日はフラミンゴです。選んだパッケージにミニスイートの宿泊費が含まれているので…。ほんとはParisとかVenetianに泊まりたい!って思ってたけど、スイートと名のつく限りそこまで大きな失敗はないかなとの期待を込め…。らぶちょっプさんは宿泊もべラージオですか?私もいつかはべラージオ泊まってみたいです♪
あと、ヘアメイクさんはやっぱり日本人の方にお願いしたいと思っています。アメリカの方でも日本人のメイクになれてる方だったらいいんだと思うんですけど、思いっきり日本人顔の私に濃いシャドウとかされると困っちゃうので。でもなかなか見つからないんでどうなることやら…。
ほんと、お互いに頑張りましょうね♪

>なおなおさん

働きながら+主婦されながらウェディングプランナーの勉強もされているんですね!是非是非頑張って下さい!大変だとは思いますが海外挙式する上で日本語でサービスを受けられて、その選択肢が増えるのは挙式する側からするととても心強いことだと思います!私は結局いろいろあって、全部自分達で手配しましたが、もっといろんなエージェントがあったらなってすごく思いました。

ヘアメイクはやっぱり頑張って日本人の方を探したいです!ほんと、NYだったら紹介していただけたのに…残念。。。
ブーケもあんまり深く考えていなかったのですが、一度確認してみます!色とかは選べるみたいなのですがまだ選んでもいないので…。
アドバイス有難うございました☆
☆なおなおさん

仕事・主婦そしてウェディングプランナー!!!頑張る女性応援しちゃいます!!!
HP拝見しましたよ♪ご自分で作られたのでしょうか。
とっても洗練されていてお洒落です。ご自身もNYで挙式経験あり(リーガル)なので、お願いする側にはとっても頼もしいと思います。
今後のご活躍期待してますね☆ミ。

ドレスのURLもありがとうございます。
横浜駅に店舗ありとは!!嬉しい。
来月アポとってみたいと思います。


☆ゆっこさん
ドレス購入されたのですね〜☆”。素敵なんだろうな〜☆”。
私も今日はネットでドレスショップを色々
調べてますが・・・それだけでも幸せ気分になってますよ♥

ウェディングパッケージにお部屋のアップが含まれているのは
嬉しいですね。やはりスィートに憧れます。

メークアップの件ですが、ワタベウェディングがベガスにあるので日本人の人もいそうですが・・・
探すのは大変なのですね。

ところで、チャペル下見されたとのコトですが、ベネチアンのはいかがでしたか。
(ベラージオと比較して)
前回はベネチアン宿泊したのですが、お部屋が本当に素敵で感動しました。
同じような価格なので今回はベラージオと考えていたのですが、
友達曰く、ベラージオのお部屋はそれほど感動がない!!!と。
ならば、思い出のベネチアンで挙式♬♫も良いかなと思いまして。

調べれば調べるほど、心が揺れます。
>らぶちょっプさん

ごめんなさい、ベネチアンのは見に行ってないんです。
うちの場合、チャペルとか写真のプランにちょっとこだわっていたので(しかも普通あんまり気にしないことにこだわってた…恥)ベネチアンはあんまり考えてなかったんです〜。お役に立てず、ごめんなさい!!!

ベネチアンも素敵ですよね〜〜〜♪
色々悩まれると思いますが、らぶちょっプさんの思い通りの挙式ができるといいですね☆
>ゆっこさん

応援ありがとうございます。私もNYで挙式をする際に頼りになるエージェントが少なくて、情報がなかなか得られず大変でした。結局現地で信頼出来るコーディネーターを見つけることが出来たので問題はなかったですが・・・
そう思っている挙式を控えた方たちの手助けになれるようがんばって行きます!
あっ、ブーケは写真の中に必ず残るものだから、是非素敵なのにして下さいねっ

>らぶちょっプさん

ホームページ見てくれてありがとうございます!これは友達が作ってくれました。持つべきものは友ですね〜
私がこのサイトを活かしきれてないから、申し訳なくって。
もしNY挙式に興味あるお友達がいらっしゃったら宣伝しておいて下さいね!
(うぅ〜、少しばかり営業してしまってごめんなさい)
横浜にお住まいですか?私もですよ!

ほんとにほんとにお二人の挙式が良いお式になることを願っています!
でも、あんまりがんばり過ぎないで下さいねっ
お式が近くなったら、ゆーっくりと過ごして大切な日を迎えて下さい。

私も頑張り続けますよ!!
>ゆっこさん
写真に拘っているのですね。
アメリカ人は写真の撮られ方・撮り方を熟知してるから
素敵な写真いっぱいになりそう!!!
ラスベガスの写真は出来上がりもかなり楽しめそうですね。

>なおなおさん
日本のプロデュース会社介すると、海外挙式はかなり高額なので
個人で親身なコーディネーターと出会うコトはかなり力になれますものね。
友達に宣伝しておきます♪

横浜に来て1年半過ぎました。横浜生活は快適で気に入ってます。
>ゆっこさん
なんとか前に進んでいるようで何よりです。
以前はあまりお役に立つことが出来ずに申し訳なく思っていたので、安心しました!

>なおなおさん
ここのコメントを読んで僕もサイトを見てみました。
場所は違いますが、少し似ていますね!
>西川さん

以前は有難うございました!
いろいろアドバイスいただき、とても助かりました。
とりあえずだいたいのところは決まってきました。
あとは細かいところ頑張って調べようと思ってます。
また何かあったらご相談させてください。
ほんとに有難うございました。
>ゆっこさん
あまり抱えすぎないようにしてくださいね!
疲れちゃったらもともこもないので。
ラスベガスに特化したお話でなければ多少の知識はございますので、またお気軽にメッセージかなにかでご連絡いただければ、いつでも回答します!
西川さん

私も西川さんのサイト見させて頂きました!
ワイナリーで挙式なんて出来るなんて知らなかったです。
ワインセレモニーとかやって素敵なんでしょうね!
私の方は西川さんがやっていらっしゃることの足元にも及んでない状態ですが、がんばりたいと思います。
ちなみに私、ワインは大好きなんですが、なぜかカリフォルニアワインを飲むと気持ち悪くなってしまうのです。そうならないカリフォルニアワインをいつか探したいです・・・
>ゆっこさん
お久しぶりです。
ついに6月に入りました!!お式も間もなくでしょうか。
お二人のお式が素敵な♥ものになりますよう〜に!!
ワタシは7月頭に決まりましたよ。
ブーケを決めたり、音楽を決めたり、、、
何だかドキドキ♫♬してきました。

>西川さん
先日、雑誌で西川さんのプロデュースウエディングの
特集見ましたよ!!!!
読みながら、すぐこちらのコミュに方だ!!と気づき
ました。
お洒落で洗練されていて〜素敵です。
かなり反響あったのではないでしょうか?!
>らぶちょっプさん

お久しぶりですね♪
日程や詳細も順調に決まっていってるみたいで良かったですね☆
うちはというといよいよ式が迫ってきて、バタバタです。。。
直前になってあれもこれも、と漏れていたことが出てきたりすぐにできると思っていた事ができなかったり。うちの場合旦那がアメリカ人なので式に対する考え方?みたいなものも微妙にズレがあったりして『式ってやっぱり結構大変…』と今更実感という感じです。あわてないようにと前もって買ってた私のドレスまでサイズが変わってしまって補正しないといけなくなったり…(涙
でも私も直前に迫り、ドキドキしてきました☆ほんと、いい式にできるといいのですが。しかもかなりの暑さだと思われるので日本からのゲストが暑さにやられないか、ちょっとハラハラしてます…。
らぶちょっプさんも楽しみですね!いいお式になるように祈ってます♪ばっちり準備して希望通りのお式にして下さい♪

>西川さん

その節はほんとに有難うございました。
西川さんのお仕事の方も順調に行ってらっしゃるんですね!
頑張って下さい☆
私も自分で手配、準備してみて、アメリカに住んでても大変だったので、西川さんのところのようにちゃんとプロデュースしてくれる人がいたらも何回も思いました。。。式って一生の思い出に残るものだし、それをお手伝いされるのってすごく素敵だけど同時に大変だろうとも思います。頑張って下さい!
ゆっこさん♪

昨日アップしたつもりが・・・あれれ。
準備も正に最終段階ですね、本当にラスベガスかなり暑いみたいなので、
花嫁のゆっこさんも頑張り過ぎて体調の無理がないようにして下さいませ。
日本から大勢のゲストがいらっしゃいますか?
ワタシの場合は日本から2名アメリカ国内から6名で
自分達を含めて10名です。
レセプションはトップオブザワールドの予定をしてますよ。
ゆっこさんはどちらで予定してますか。
ご存知でしたら教えて貰いたいのですが、アメリカの場合
レセプションの食事代は誰持ちなのでしょうか。
ドレス・・・
ワタシも最近食欲旺盛でヤバイかも。
今週から気を引き締めます。
>らぶちょっプさん
今、書き込みに気がつきました!
遅れてごめんなさい!
おかげさまで反響は結構あり、パンフレットが無くなってしまいました。増刷するのもアリですが、いっそのことと思い、今デザイナーさんと新しいものを作っている最中です。
もうすぐご結婚ですね!

>ゆっこさん

お久しぶりです。
お手伝いできなくて本当にごめんなさい。
読んでいてすごく心が痛みました。。。
僕の会社では、実際にはお客様の挙式のお手伝いが50%で、残り50%はそれ以外の部分です。
挙式は、招待状の購入、手配等から、ディナー時の席札、席順の相談、ケーキのデザイン、素材、ブーケの打ち合わせ、テーマカラー、メニューの選定、構成、挙式の構成、入退場曲の選定、、、、、などです。それ以外の部分とは、サンフランでの遊び方(ショーの手配やレストランの予約)、同様にワイナリーツアーの手配や、レストランの手配(ナパ、ソノマ)、リムジンの手配、気球の手配、、、など。
私たちのような「第三者」が出来るギリギリのところまでやっても、それでも結婚されるお二人は結構大変そうです。
ゲストの皆様からの質問等は全部私たちに投げてください、とお願いしても、皆さんいい方なので、けっこうご自身で背負い込まれるんですね。
でも、全ては当日の夜に大感激で幕を閉じますから、マイペースで頑張ってくださいね。
質問等にはいつでもお答えできますので、ご遠慮なくどうぞ!
>らぶちょっプさん

レスが遅くなってごめんなさい!!!
有難うございます、ベガスはほんとに暑いみたいなのでバテないように頑張ります☆
うちの場合、日本からは両親と友達で合計5名、アメリカ国内からは旦那の関係中心に20〜30名くらいかな。私たちは来年2月に日本でちょっと遅い披露宴をするので、レセプションは計画していません。それでもゲストの方が退屈しないようにとの狙いもあってベガスにしたので♪ただ、旦那の両親が、せっかく来てくれるゲストのために、とみんなでの軽いランチみたいなのは考えてくれているようです。その場合は多分フラミンゴ内、または周辺のレストランとかにすると思いますが、何しろそれに関しては旦那の両親にお任せで私も実はまだよく知りません(汗
私もあまり詳しくないのですが、アメリカでは両家(主に新婦側)がレセプションの費用も持つみたいです。もちろん新郎新婦で、という人たちもいると思いますが…。アメリカ国内からこられるのはアメリカの方ですか?日本みたいなお祝儀制は元々はなくて、お金でお祝いをもらっても日本のように目安でこれくらいするものだ、というのがないので、あまり当てにしない方がいいと正直思います。。。参考になったかわかりませんが、何か他にもわからない事あれば私でよければメッセージでもいただければわかる範囲でお答えしますし、頑張って下さいね♪

>西川さん

いえいえ、ほんとに親身になって頂いて本当に有難うございました!ヘアメイクは結局挙式するホテル内が楽かも…ということになって、ホテル内の美容室にお願いする事にしました。切り抜きとかもって行って、こうして欲しい、というのをしつこく説明しようと思います(笑
挙式のお手伝い、といっても色々あるので大変ですね!
でも幸せな新郎新婦の姿が見れるのは素敵なお仕事ですよね。
(私も昔結婚式場でバイトした事があるので少しは…わかってるのかなw)これからのご活躍をお祈りしています。
私の場合、色々と確かに大変でしたがその分の感動が当日に来る、と期待しているとこです。いい経験にもなりました☆
ゆっこさん

挙式直前で忙しい中レスありがとうございます。
確かに英語での結婚式の招待状って、親の名前で
作成されてるのが多いみたいなので
親側持ちのレセプションが多数となるわけですね。

ワタシの場合、アメリカ国内からのゲストは6人中4人が
アメリカ人となります。
もともとお祝いは期待してなかったのですが、
わざわざ来てくれるから、どの様にゲストをお迎えすれば
良いのか少し不安でした。
ゆっこさんたちはアメリカ国内で30名となるとかなりですね!!
ただ、アメリカ人は自分達での楽しみ方を知ってるから
日本人のゲストとは違いますものね。
実際私たちの挙式に参加してくれるアメリカの家族は
自分達のサマーバケーション?いかんせ私たちより1日
長く滞在予定です。

美容室・・・ワタシも滞在ホテルの美容室予約入れました。
どんな髪型&メイクになるか、かなり楽しみです♪
はじめまして。
もう遅かったかな?
日本でのキャリアのあるヘアメイクの友人がいます。もちろんLAでもサロンで働いています。
ブライダルのお仕事も個人でしています。
腕は確かですよ^^ 本当にすごい方です。
その方に一度アップしてもらうと必ずまた頼みたくなる位
技術はすばらしいです。
もし今後日本人の技術をお望みの方がいらっしゃいましたらご連絡して下さい☆

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海外ウェディング:USA編 更新情報

海外ウェディング:USA編のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング