ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SE科の担任は朋コミュのスノーボード計画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
朋の会さびれてきたので
とりあえず立ててみました^^

みぃさんのところからスタートした計画!!
本気でやるならココで話を詰めていきましょぅ〜〜☆

時期は2月中旬ごろかな?

ではでは。みんなで盛り上げていこぉ〜♪

コメント(37)

ほーい。
スキー場はどこら辺にするの?
候補あるの?

>おっくん&いわくん
前に行ったところどこ??
ん〜 どこにいったか全然覚えてないなーー
栃木か群馬だったけど、なんだっけなーー

候補は特に無いけど、雪があればどこでもOKでしょうに〜
どこだっけ?
行くなら新幹線でしょ?
ただいま帰りました・・・・。

雪があればどこでもOKはOKだけど。。。
行く場所、移動方法によっては
ボード&ブーツを持って行くかレンタルにするか
ちょっと変わっていくし

前向きに場所決めていかないと計画倒れで
終了する気がしますよ
れのうさんお帰りなさい。
ご無事でなにより。

れのうさんどこのスキー場行ったのかしら??

2月だともうすでに予定が埋まってるっぽいんですけど
参加できるとしたら最後の週しかない!でもそれもムリかも!

行けないかもしれないくせに我侭を言ってしまうと
あまりコブこぶが多くないトコがいいな。
ゴンドラで上のほうまで行けて一気に降りてこられるのがいいな。
人がゴチャゴチャしてないとこがいいな。
ついでに温泉があるとこがいいな。
でも別にどこでもいい。ゴンドラはぜんぜんなくてもいい。どこでも行けば楽しいからね☆

ってことで、今週末は水上(宝台樹&天神平)行ってきます〜。
豪雪で閉鎖していませんよぅに・・・。

レンタルってよほどマイナーなトコじゃなきゃ、
あるんじゃないのかな。今までないとこに行ったことないよ。

しかも列車で行くとしたらある程度いけるところ限られると思うのです。。。
こっちに書いてあったんだね。。
気づかずに日記にレスしちゃったよ

自分の行ってる場所は群馬のパルコール嬬恋スキー場だよ^^
http://www.s-palcall.com/course.html

メイク台とかいっぱいあってスノボーにチカラを
入れてるスキー場みたいだよ

ナイターは違うスキー場で草津スキー場かな??
よくわかんないや^^;

コブと人が少なくて、ゴンドラと温泉があるところ・・・
嬬恋は全部フィットするけど交通の便が悪すぎ!!!

だれかーーー!
良い所おしえてくださーーーい!!
パルコール!私も好きだよー。やっぱ車ないとツライかな・・・?
なんかマイナーっぽいけど、人が少なくていい。
パークとかあるんだね、去年はなかったよーな。
でも飛んだり回ったりなんてできないから関係ないけど。

私の日記に載せた写真は、サエラってとこ。
http://www.caetla.cc/winter/index.html
今年初めて行ったけど、まぁ狭いけどそれなりに楽しい。日帰りだと近くてょぃ。
FLUXのパークがあるので、FLUXのビンディング持ってる人がいっぱいいた!スクーターさんも結構いた!
でもやっぱり飛んだり回ったりできない私には関係ないけど。
晴天率高いらしいけど、気温が上がらない土地らしくて、
あまりアイスバーンにはなっていませんでした。

それにしても別スキー場行ってナイターやっちゃうれのーぅは若いな(^^)

話がズレたけど。。。
今日たまたま他の企画のためにスノボパンフちらちら見ました。
新幹線→バスで結構いろんなスキー場行けるみたいだね。
ツアーだとレンタルも割引とかあるからいいかも?
ツアーなら有名所?!妙高とか蔵王って行ったことないから行ってみたい・・・。
若いって嬬恋はナイターやってないから仕方なくだよ^^;
それにいつも滑り始めが12時過ぎからだし
たった4時間しか滑れないんでね


んでだ!!本題。
みぃさんが調べてきたツアーいいかもしれないね
ただ、有名所は混んでるのでは?って思ってみたり
サエラも良い感じだけど。。
新幹線⇒シャトルバスで3時間掛かるみたいだね
これって普通なのかな?みんな7時に東京駅集合とかいける?

自分も今週末にでもツアーとかみてみるので
他のみなさまも少しでいいから調べてくださいなっ
よろしくぅ〜
サエラって所いい感じだねー。
7時でも大丈夫だよー。
さて、、、
いくつか調べてみました。

越後湯沢駅付近に温泉がいくつかあるようなので
今回は越後湯沢駅+ゴンドラ有りにてピックアップしてみました。

▼越後湯沢駅(東京駅より約90分)
 ?苗場スキー場(駅より路線バスで45分[有料:650円])
  http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/course.html
  http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/courseimg/map.gif
  ・ゴンドラ&ロープウェイ:3基
  ・リフト:26基
  ・最大斜度:32度
  ・最長滑走距離:4,000m
  
 ?岩原スキー場(駅より送迎バスで10分[有料])
  http://www.iwa-ppara.com/2006/courcemap.html
  ・ゴンドラ&ロープウェイ:1基
  ・リフト:9基
  ・最大斜度:35度
  ・最長滑走距離:4,000m

 ?舞子後楽園スキー場(駅より路線バスで30分[有料:300円])
  http://www.maikokorakuen.co.jp/skiing_slope/
  ・ゴンドラ&ロープウェイ:1基
  ・リフト:12基
  ・最大斜度:32度
  ・最長滑走距離:6,000m
 
 ?湯沢高原スキー場(駅より送迎バスにて5分[無料])
  http://www.yuzawakogen.com/ski/course.html
  ・ロープウェイ:1基
  ・リフト:7基
  ・最大斜度:30度
  ・最長滑走距離:6,000m
  
いっぱいありすぎで良くわからないんですけど・・・。
コースがいっぱいあるスキー場は行方不明者とか出そうで避けたいかも。。。

この中では?か?が良いのかなって思ってますが・・・
みなさんも一度見て感想をよろしく☆

他にココがいい!!っていうところありましたら
どんどん書き込んでください〜!!
スノボWebツアー情報
参考までに添付します。

http://kanko.e-tabi-seibu.com/snow/

http://www.skygate.co.jp/dometour/ski/index.html

http://www.travel.co.jp/senmon/jpn_ski/

http://www.4seasons-travel.jp/index.html
うー、これちゃんと実行される?

2がつ26にちに簿記の試験でも受けてみっかなぁとか
思ってるんだけど^^;  ・・・いまさら。
あーどうなる?!

予定がいっぱいだよーo(;△;)o エーン
ココまで調べる事はやったけど・・・
あとは他のみんな次第だと思ってます!!
よろしくぅ〜。

今の段階だと実行は無理だよね・・・。
2月11日はみぃさん駄目なのかなー?
駄目なら3月4日はどう?他の日は行けないなー
第一回『スノボorスキーにほんとにいくの?』アンケート

回答対象者:このコミュ参加者【全員】

[質問その1]参加可能な日程を教えてください。
 [例1]参加可能な日付を出来るだけすべて(期間:2〜3月で)
 [例2]未定。参加できたらする。
 [例3]参加出来ません or 興味ありません。

【以下は参加可能な人のみでOKです】
[質問その2]ゲレンデへの希望がありましたら教えてください。
 [例1]ゴンドラ、温泉、金額などなどの希望を記載。
 [例2]特に無い or おまかせ

[質問その3]日帰りになると思うけど何時間ぐらい滑りたい?

[質問その4]当日はスノボorスキーorその他?またどれぐらい滑れる?


来月以降の事なんで予定が難しいと思うけど
アンケートに協力ください。
(上記レスで書いてる人も再度よろしく)
またみんなの都合に合わせるのは100%無理なので
人数が一番多い日を決行予定日とします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私の回答です。
1.未定。嬬恋に行く日とかぶったら参加出来ません。
2.おまかせ
3.行くならいっぱい滑りたい。
4.もちろんスノーボード。
  スタンダード(右足前)・フェイキー(左足前)でターンぐらい
  初めて間もないのでちゃんと教えるのは無理かも??
1.うーうー全部埋まっちゃいました、残念。
  でもどこかで空いていたら行けるかも。。。
  行きたいな、行きたいから下も回答しとこう。

2.雪がいいとこ

3.それなり

4.ボード。ぜんぜん滑れません。
1.行ける日は2月11日と3月4日だけです!
他の日は行けないなー。

2どこでも平気です。

3殆ど喫茶店に居るので1時間以上あれば満足w

3スノボーしたい!
1.いつの日も行けるかわかんないけど、行く気はアル
2.特にない
3.ゲレンデが溶けるまで
4.スノーボード 右に曲がれない
まだ全員の回答が出てないのだけど
日付を指定が唯一あるいわくんの日程にあわせようと思います。
(殆ど喫茶店に居るって言ってるから別の人を優先したいんだけど。)

2月11日は期間的に決まりそうに無いので
仮日程として3月4日にしようとおもいますがどうでしょ?

っていうか。。。初心者だけって問題ありじゃ?
俺が出来るだけ参加するとして他に滑れる人が必要だと。。
やったー。3月4日にみんなで行こうぜー!
うーん・・・。
話がなかなか進まんね><; 行く気あると?
日帰りでも2万前後の出費が予想されるので
やめるなら今のうちによろしく!!

ちなみに3月4日の予定を教えてください。
?絶対参加
?今のところ参加できそう
?未定 
?予定あり不参加

※未定の人はいつ頃だと参加・不参加がわかるかも
 教えてください。

>ひーくん
馬はMIXIにログインして無いみたいなので
確認よろしく!!
会社の先輩の出産のお祝いに行くので
不参加!

ちっくしょー。
一ヶ月ぶりくらいに来たよ。

ちなみに3月4日は?です。

自分の回答は

1.行ける日は、土曜日ならいつでも

2.どこでも平気です。

3.2から3時間

4.スノボーで
?
予定は未定。
いつ頃ってのも未定
が、しかし、行く気はマンマン
いわくんとひーくんの回答が無いけど、?か?だろうから
私も含めて5人ってことで
参加・不参加の予定が変わったら早めに連絡ください。
(うにとナオ来れそうなら連絡よろしく)

でだ!!
日帰りで全部レンタル出来て温泉が入れて。
出来たら午前中から滑れるやつ!
費用は電車代・レンタル代・リフト代を含めて
1万5千以下で滞在費(食費・温泉費などなど)を
含めても2万以下になるところ。(出来るだけ安く)

って感じで旅行会社に相談に行こうと思うけどどう??

いわくん!!一緒に今週末いける?
以降の週末はほぼ埋まってるので必要手続きは
いわくんにお願いするつもりなので
そのつもりでいて欲しい。
他にもいわくんに任せておけない!!って人がいたら参加よろしく。
こらこらw
一緒に旅行会社行ったり手伝おう事は出来るけど、
俺が手続きするのはちょっとマズイよ。

普通に拘束時間が長すぎるから人数が増えたり減った場合の対応が出来ないです。旅行会社に連絡できる日が休日しきゃないのはヤバ過ぎると思う。

急な対応とか全く出来ません。
なので申し訳なけど手続きは他の人でお願いします。

今週は12時位からなら平気だよー。一緒に行こう!
思ったんだけど今週末に良い条件が揃ってるのが、あったら予約取っちゃおうよ。
俺もレノウと同じように、週末忙しくて何度も旅行会社に行けないし。


レノウが手続きするのが嫌だったら別に俺がやっても良いよ。
ただし3日位前になってキャンセルを申し出ても、旅行会社に連絡出来ないのでキャンセルは出来ません。その辺はよろしくです。

取り合えず行ける人の人数分(俺、レノウ、おっくん、馬、ひーくん)の5名分を予約した方が良いんじゃない?


そんでまだ未定の人(うにとか)の分は期限を決めて、何日までに「行きたい」っていう意思表示が無かった場合は、不参加って形で良いと思うけどなー。


それと参加予定の人(上の5名)もキャンセルしたい場合は、
早め(キャンセル料が発生する前)に名乗り出るって形にすれば
今週予約できるでしょ。

どうですか?
ひーくんへ
お金なら貸してあげるよ。全額ね
返すのはいつでもいいから
イベントのところにも書いてるけど
5人分の予約申し込みは完了してます。

いわくん。おっくん。ひーくん。馬。の4名で
確認済みの人は参加ボタンをクリックお願いします。
馬カッコ良いぞ!!
すべりまくろうねーーw
おっくんがキャンセルになりました。
なので一人分だけチケットが余ってます。

18日までに「参加したい。」って名乗り出てくれれば自分で手続きしなくても参加できますよー。

うにへ。
参加する?
今なら簡単に参加できるよ。

ひーくんへ。
キャンセルするの?
その場合は早めに教えて下さいね。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SE科の担任は朋 更新情報

SE科の担任は朋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング