ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

やきとん・焼きとんコミュのオススメのやきとん屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
店名:あべちゃん
住所:港区麻布十番2−1−1 アベビル1F
URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0401/P011444.html

やきとん、美味しいですよね。
僕がよく行く(テイクアウトもします)のは、麻布十番にある「あべちゃん」です。
超有名店なので、夕方4時頃に行っても満席のことがよくあります(笑)。
ひとつひとつの串が異常にデカく、ボリューム満点。
種類は若干少ないですが、何十年も継ぎ足して来たというタレの味は絶品ですね。
煮込みも美味しいです。

ちなみに、あまり知られていませんが、溜池山王にも兄弟店があります。

コメント(123)

秋桜さん、こんにちは。

東急大井町線の中延駅を出てスキップロードのほうに向かうと
手前、右手に「でびっと」というラーメン屋さんがありますが、
そこの横の路地を入って左手に「忠弥」はあります。

祐天寺のほうとは微妙にメニューも違い、
ガツ辛酢和えは中延にしかないようです。

BSE騒ぎでなくなってしまったズイの辛酢和えが懐かしいです。
クリップ好吃さん

トピ見忘れてたみたいで、すみません。いま気づきました。
その場所なら、以前と同じです。看板はあるのに、いつ行ってもやってる気配がないんで、引越したのかと思ってました。

中学の頃、よく父が「豚のおっぱい」を買ってきてくれたのが懐かしいです。
ありがとうございました。また機会を見て行ってみます。
わかば@本所
店舗改築の為移転です。

仮店舗はお盆過ぎの予定ですが
だいぶ遅れそうだと言ってました。
皆さん、御注意ください

まずは電話で確認しましょう
いたこさん

8/30に行こうと思ってたんです。

確認してからにしまーすexclamation ×2
〉 秋桜さん

忠弥は土日祝が休みです。
営業は平日の17時から。

19時を超えると、ほとんどネタが残ってないことがあるので、
行かれるのでしたら、早めの時間がお薦めです。
阿佐ヶ谷北口にあります、『旅人酒場武蔵』のやきとんは最高です。
脾臓のチレも美味しいし、テッポウは私のオススメ!
『旅人酒場 武蔵』のコミュニティーもありますので詳しいことは『旅人酒場武蔵』のコミュニティーで
最近の3軒

太平「わかば」仮店舗行ってきましたダッシュ(走り出す様)あの提灯ですぐわかりました。前より座敷は狭いけど、全然OKexclamation ×2特シロにんにくだれ美味しかったです。 

金町「江戸っ子」オープン前に席取りさせてもらえました〜4本¥280はマジ魅力目がハート  

本所「とん平」外看板消したのに写メのために点けてくれました。すんごく楽しいマスターですよexclamation ×2煮込みも指でOK
以前紹介した。旅人酒場武蔵のコミュニティーはこちらです。

http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=2407069&ses=
浅草橋の「西口やきとん」。
http://www.nishiguchiyakiton.com/

ガツ醤油、カシラ塩が好きでよく頼みます。
カシラは、ほとんどアブラ。
やきとんではありませんが山芋もイケます。

レバ刺しや湯引きのガツ刺しの、
刺モノは味噌ダレで食べるのが定番。

夏季のレバ刺しはお休みです。

カラシやワサビ、生姜、エルブドプロヴァンス、タバスコ等々が
カウンターに置いてあり、好みの調味料で食べることも可能。

塩煮込み、皿ナンコツなど、小皿モノもオススメです。
「のんき」
本店は堀切菖蒲園、赤羽にも支店があります。

なんと言ってもイチオシはシロ。
たれ、素焼きニンニク、それぞれ美味しかったです。

堀切のお店では注文は四本から。(二種盛り可能)
赤羽の方は二本から注文可能でした。
祐天寺行ってきました。レバかつ、トンビ、チュー杯、もつ焼き、すべて最高、でした
その後、五反田にもあるのを知り、行きましたが、何これ????
アルバイトがいい加減に焼く焦げたもつ焼き、にがいレバかつ、辛いだけのトンビ、最悪、最低。なんで、こんな店が流行るんだ。
真似するんだったら、味も真似せんかい!
確かに五反田は酷い。。。。
あまりにも。

味だけでなく、店員(店長)の接客姿勢、衛生面。。。。

さすがに注意(文句)しましたが店長もあっそうって感じ。
頭に来ました。

本家?がかわいそう。
祐天寺でもレバかつ復活してたのですね。

行かなくては。
ここはおすすめの店を書くところで、味覚は人それぞれ、ばん五反田店がおいしく感じる人もいるでしょうから、悪くいうのはいけないですね。反省です。
私は目の前の鳥茂に飛び来んで、幸せな時間を過ごしました。

我 吃さん、ご無沙汰です。祐天寺、レバかつありましたよ。
私も祐天寺に12/1の16時友達と自転車で行きました。なんとか座れました。
隣に常連のおじちゃんがいて、「なんこつ・あぶら・おっぱい」を塩で2本ずつ頼んだら「にんにくつけて食べると旨いからもらってやるよ」ってもらってくれましたーexclamation ×2

とんびは久々ー(長音記号1)この時期は体が温まりますいい気分(温泉)

我吃さん、お元気ですかexclamation & question 私もレバかつ食べました。しいて言うと大阪の串揚げ用のソースだったらなぁ〜ウスターじゃばってついてると、濃くてげっそり

帰り17:30ごろ「忠弥」を覗いてみましたが、すでに掃除中でしたあせあせ(飛び散る汗)
> チャールズ 豊田さん

ご無沙汰してます。

レバかつ情報ありがとうございます。

オープン当初は、まだ無くて、復活を心待ちにしていました。

> 秋桜さん

「忠弥」にはとんとご無沙汰してますが、
元気にやってます。

15時半開店の祐天寺ほどではありませんが、
17時開店の土日祝休みは、なかなか厳しいですね。
今年の初やきとんは「埼玉屋」→「新潟屋」のハシゴでした。

開店時間の16時前に着いたら、「新潟屋」の前には既に行列。
珍しく「埼玉屋」の方には行列がありませんでした。

わざわざ食べに来るお客さんが多い「埼玉屋」と
家族連れや地元の人で一杯の「新潟屋」。

どちらも良いお店です。

ついでに「とん八」の前を通ったら定休日の札が下がってました。
復活されたようですね。
ハツです。

東松山の若松屋と川越の若松屋は同じなんですか?
> 把 さん

本店は東松山のほうだったと思います。
システムは同じで、どんどん、かしらが出てきます。

東松山は、早いときには19時前に終わることがあるので
行かれるときにはご注意を。

閑話休題。

遅まきながら、先日、祐天寺の「ばん」に行ってきました。
「よじばん」に数分遅刻しましたが、なんとか座れました。

ひさしぶりのレバカツにつづいて、トンビ豆腐、、レバ、ホーデン刺し、
あぶら、フランス、ガツ、おっぱい、豚ナンコツつくね、
シロ味噌、てっぽう味噌と堪能しました。

レバカツ情報ありがとうございました。 > チャールズ 豊田さん
好吃さんへ

情報多謝です。


ところでかしらといえばどなたか埼玉は上福岡の福沢屋をご存知ないでしょうか。

大きめなのに一本80円、
さっとした焼きで中に肉汁がこもっておいしいと風の噂で聞きました。
阿佐ヶ谷北1丁目27−4にある。
『旅人酒場武蔵』は旨いです。
脂が良い具合いに乗ったチレは、ビールのつまみに最高です。
テッポウは、噛めば噛むほど味が出てくる最高に旨いテッポウです。
ヤキトン以外の料理もかなり旨いです。
> 明石焼き さん

先日、前を通りかかったら、21時過ぎで既に暖簾が仕舞われていました。
今度は早い時間にチャレンジしてみます。
泪橋、昨日初めて行って来ました。
マスターはみつぼ江戸川橋店の前店長だったそうです。
四文屋はホッピー置いていないので、中野で通える店
ができて嬉しいです。
錦糸町「ニシキ屋」美味かったです。
レバーは軽く焼いただけなので中は生…プリプリの食感が楽しめましたぴかぴか(新しい)
刺しメニューも充実してるので迷うくらいあせあせ(飛び散る汗)
値段もお手頃なのでオススメです(´ω`)
> サファイヤさん
はじめまして!
金町に『江戸っ子』あるんですか?今度探して行ってみたいです。
>チーさん

あっ、こっちにもメッセがあったのね。

「鳥房」の先にあるんですよ。

あそこの塩沢とき似のママさんがかわいいですよ〜

16時からですが、早めに行ったら座らせてくれます!で、早いもの勝ちでキャベツも食べられますよ〜
麻布十番のあべちゃんを左に曲がり次を右へ真っ直ぐ、六本木方面へ走る人

左側に「やきとん ふじ嶋」ってあります。 美味しいですよ〜うまい!
麻布十番2-6-4(多分)
お隣には美味しいミルフィーユ屋さんもあります。

夜中の3時くらいまでやってるようですexclamation ×2

私はまだ1回しか行ってないですが、刺青入れたキューピーさんがいましたうれしい顔
> サファイヤさん
金町じゃなくて立石ですよね。
揚げ足とってすいません。
そういうつもりじゃなくて、江戸っ子という店が金町にもあるのかなと純粋に思ったわけで。
亀有にも江戸っ子があるらしいですよ。
立石の江戸っ子はよく行きます。レバー若塩焼き、レバー刺ニンニク、ナンコツ,カシラ混ぜ塩焼き食べます。
この店のお新香が旨いんですよ。特に胡瓜が。お新香お土産にします。
塩沢とき似のママさんなら、立石のほうですね。
天童よしみ似ともいいますが。(笑)

小岩の「豚小家」、アブラ、とんつくね、イベリコ、岩中、黒豚の三種、アグー、てっぽう刺しとメニュー豊富で楽しかったです。
>好吃さん

あら〜御無沙汰です〜
小岩ですか〜最近、行ってないなぁ〜電車
「ばん」は近いので、たまに行ってますブタ

>チーさん

ごめんなさい。あまり考えずに返事してしまって・・・
もちろん「立石」手(チョキ)
あ〜でも「鳥房」の丸揚げも食べたいな〜レストランめっちゃ、美味しいですよね。
早くシャバに戻って、ドッサリ食べてくださいねあせあせ
> サファイヤ さん

おひさしぶりです。

小岩の「大竹」が一杯で入れなかったときに見つけたのが、
「豚小家」さんでした。

「鳥房」の丸揚げもいいですね。
いつだったか行こうと思ったらアド街が立石だったとかで大行列。
諦めました。

立会川の「鳥勝」。
鳥と付きますが、基本はやきとん。
アブラが美味しかったです。
>好吃さん

立会川の「鳥勝」って昔からあるとこかなexclamation & question
小学校のそば??
だったら、だいぶ前には贔屓にしてたけど。

ちょっと探してみよう〜っと。ありがとう手(チョキ)
> サファイヤ さん

その「鳥勝」です。
第一京浜から川沿いに少し入ったあたり。

その日は「お山の大将」とハシゴしたのでした。
池袋「みつぼ」に行って来ましたクローバー
噂になっていたので期待していたのですが…私的には串の大きさもバラバラでどちらかと言うと、大皿メニューと値段exclamation & questionって思い、残念に帰ってきましたがく〜(落胆した顔)

私的に池袋でおすすめは北口のときわ通り奥の「木々家(はやしや)」さんがおすすめですぴかぴか(新しい)
女友達とよく行くのですが、なんせ串の大きさにビックリexclamation ×2
タレが美味しくて、シロがめっちゃ美味しいですぴかぴか(新しい)邪道でしょうが…私は豚トロ串までタレで頼んでしまぃますハート
レバ串は半生で出てきて始め驚いたのですがあせあせ(飛び散る汗)店員さんに聞いたら、毎日仕入れているとの事で、刺身と同じお肉だそぅですぴかぴか(新しい)
あと、ご家族でされていて、お母さんの手作りメニューが家庭的でとても美味しくて、バランスよく助かりますクローバークローバー

ぜひ一度お試しくださぃわーい(嬉しい顔)
東上線、上板橋にある ひなた がうまいっす。
秋元屋から独立した店主が今年一月にオープンさせましたが毎日夜まで満席です、秋元屋のメニュー+魚刺身や一品料理も充実。
店主が酒集めが趣味なんでお酒も充実してます。
皆さんぜひ!!イチオシです!
初コメントさせて頂きます。

私の一押しの店は、こちら、港区は白金高輪にある「鈴木屋」です♪
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13007143/

白金高輪という、焼きトン専門店なんかありそうでない地域にポツンとたたずむ、安くてとても新鮮で旨いもつ焼きが食べられる名店ですわーい(嬉しい顔)

特にお勧めなのは、焼きトンではありませんが、写真左の塩煮込み。塩だけでモツをさっと煮込んだ物ですが、とろんとしたモツの舌触りと食感、そして、塩だけでシンプルながら旨味の溶けたスープの相乗効果も相まって、汁一滴残さず飲み干したくなる程ですうまい!

焼き物も無論文句なしに美味しく、店のお勧めとしてはヒモ(シロ)、レバー、ワッパ(膣あせあせ(飛び散る汗))だそうですが、これらがまた焼き加減も絶妙で旨い♪特に、写真中央のガツは肉厚でこれまた旨く、私は行ったら必ず頼みます♪

また、写真右はレバーですが、レバーは1人1本ずつと決まっており、また、写真はレアですが、通常はよく焼いて出されるので、レアにする場合はお店の人に「自己責任でお願いします」と言われてしまいますあせあせ(飛び散る汗)ただ、私としてはこれだけ新鮮で臭みもないレバーは、やはり苦手な方で無ければレアで試してみられる事をお勧めしたいですあせあせ

難点は、夕方5時〜8時までのわずか三時間しか営業していない事ですが、店内はご主人を除いて女性スタッフばかりできれいな店舗ですので、女性の方がちょっと軽く飲みたい、と思われた場合でも気軽に入れると思います。

とにかくお勧めのお店です。

長文失礼致しましたm(_ _)m


ログインすると、残り87件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

やきとん・焼きとん 更新情報

やきとん・焼きとんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング