ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 藤沢でゴスペルを歌おう♪ > トピック一覧 > 9月レッスン日誌当番

藤沢でゴスペルを歌おう♪コミュの9月レッスン日誌当番

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コーヒー9月のレッスン日誌当番湯のみ

9月2日  アルトHさん

  9日  しまねこさん

  30日 しじちゃんさん

コメント(5)

花9月2日のレッスン花


担当:アルトHさん


今日はソプラノ5名、アルト4名、テナー3名でした。


最初にいつもの通り発声練習。

小鼻を軽くおさえ、口を大きく開けて、上の前歯2本のみ見えるようにわーい(嬉しい顔)
下の歯は見えないように。

鼻に振動が来ないことを確認しながら、上顎から後ろに響かせることを意識して発声するようにします目


るんるん 歌のレッスンるんるん


虹I will follow you


最初にコーラス部分を全員で歌いました。

follow は毎回先生が注意しているのですが「フォロー」ではな「ファロー」です。

まだまだ「フォロー」と言ってしまう人がいます。

気を付けましょう。

次にソロを順番に入れて、コーラスとともに全曲通して歌いました。
9月9日のレッスン


担当:しまねこ

体験の方が1名がアルトで参加。
2年ほど経験がある方で声も出てとてもお上手でした。
入ってくださると好いですね。


今日はソプラノ4名、アルト4名、テナー2名でした。

最初にいつもの通り発声練習。

小鼻を軽くおさえ、口を大きく開けて、上の前歯2本のみ見えるようにわーい(嬉しい顔)口角を上げる。
下の歯は見えないように。

鼻に振動が来ないことを確認しながら、上顎から後ろに響かせることを意識して発声するようにします。


=歌のレッスン=

・make us one

各パートで練習。

アルト:最後のlet your loveから練習。ラストはゆっくり小さくなるように歌う。

ソプラノ: so the world willの抑揚をつける。

ラスト you を3声で練習。


・I will follow him

各パートで練習。

P1、1段目 may goと4段目 I knew の前で切る。

ソロの練習の後、全員で通して歌う。

follow は毎回先生が注意しているのですが「フォロー」ではな「ファロー」です。

まだまだ「フォロー」と言ってしまう人がいます。

気を付けましょう。


・This little light of mine

皆さんからの要望が多かったと言うことで練習しました。

時間が無かったためP1の1行目から4行目までを練習。

リズミカルに強弱を付けて歌う。
るんるん9/30のレッスン日誌

1、Make us one
  通しました。youで、口の形を閉じすぎないように。

2、This little light of mine
  1P1段目〜練習しました。
  thisは出して引く、littleも同じように。
  lightは出す、ofは弱く、mineのneで口を閉じない。
  I'm gonna let itの後は 切って、shineは口閉じない。
  I'm gonna の部分は、切らないで、粘ってつなげる。
  2段目も1段目と同じ。2番の歌詞でも同じように。
  強弱と、粘るところと、切るところを作って、グルーブ感が出るように歌いましょう。

  ステップしながら、1Pの4段目まで通しました。
  ステップは、左右に揺れるのではなく、上下に踏みしめる感じで。

  5段目の1小節まで進みました。

  今日からアルトに新入会の方が入られ、とてもパートのバランスが良くなりました。
  来週も頑張りましょう。
  

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

藤沢でゴスペルを歌おう♪ 更新情報

藤沢でゴスペルを歌おう♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。