ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

#88 Dale Earnhardt Jr.コミュの2008 R1 Daytona 500 Recap

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Date: 02/17/2008
Race: Daytona 500
Track: Daytona International Speedway
Start: 3位
Finish: 9位
Points Position: 8位


第50回を迎えるDaytona 500を3位スタートのDale Earnhardt Jr.最初の走りでEarnhardtは車が左に滑ると報告。19周目、Earnhardtは2位を走っていた。最初のガス欠までレースがGreenが続いたため、チームはタイヤ問題で順位を行ったりきたしていた。
Crew Chiefのtony Eury Jr.は37週目でグリーンフラッグストップをするように通達。
Earnhardtはチームメイト、Jeff Gordonにつづき3位を走っていた時点でピットイン。ピットクルーは4タイヤチェンジ、ウェッジの調整、タンクいっぱいのガソリンを給油。すべてのグリーンフラッグストップが終わった時点で4位となる。Earnhardtの右フロントタイヤとリアタイヤは内側のタイヤが見えるほどに消耗していた。

41周目、EarnhardtはEuryに無線にて大きな振動を感じていること、チームにすべてのラグナットをきつく締めてあるか確認。何周か走るうちに振動は消え去り、4位を走るが、車がタイトすぎるとクレーム。73周目、チームは再びピットインし、トラックバーでの調節、および、4タイヤチェンジを行う。Earnhardtは4位を走っていたが、シフトのノブが壊れてしまった。クルーたちはその問題の解決に努力し、80周目でタイヤと調整のため再びピットイン。

レースを半分消化した時点で、#88は3位を走ってたが、右リアタイヤがすべるとEarnhardt。120周のすばやいグリーンフラッグストップで順位を2つ上げた。Daytona International Speedwayを照らしていた陽が沈むころ、トラックの今ディ四が大きく変化。EarnhardtとEuryはトラックの変化に対応するために多くの会話が始まった。

152周、最後のピットインを行う。EuryはガソリンをセーブするようにEarnhardtに通達。レース終盤のCautionに救われる形となる。162周目、#88チームはリードを獲得し、そのまま上位3位に食い込む。レースが終わりに近づくにつれEarnhadtのチームメイト、そしてドラフティングパートナー、たちはレース場での事故に見舞われる。そして残り3周、#88はDaytona 500を6位でリスタート。Earnhardtはリードに向けて果敢に挑戦するも、ドラフトからはずされレースを9位で終えた。ポイントスタンディングは8位で、第2戦目のCalifornia Speedwayへと向かう。

Jr.から一言
「最後の何周か、何があったか本当に覚えていないんだ。埋もれちゃったんだ。アウトサイドがものすごくいい走りをしてた。Ryan(Newman)たちは勝つために必要なことを全部やってたんだね。彼らは最後でいい決断をした。それが僕らの終えた順位と彼らの終えた順位の違いだよ。僕らの車はなかなかいい車だった。最速の車がレースに勝ったわけじゃない。#18は一日中、一番強い車だったから、彼らが今一番イラついてるだろうね。彼(#18)とTonyを助けようとしたんだ。だから彼らの後ろについたんだけど、それ以上の助けができなかった。最後は箱に閉じ込められてるような感じだったよ。僕らが動いた以上の動きをすることができなかったし、僕の動きもたいした助けにならなかった。かなり腹が立ったよ。

でも9位という順位に満足してる。これを糧にしていいシーズンを迎えれば良いんだからね。最後はあちこちで接触したけど、車を丸々1台の形で持って帰れるからうれしいよ」

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

#88 Dale Earnhardt Jr. 更新情報

#88 Dale Earnhardt Jr.のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング