ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

自己プレ2007☆★コミュの眞邊先生よりコメント!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップに貼ってるURLからも見れますが、我らが眞邊先生がブログで僕らのエクテン講座についての感想を書いてくださってます!せっかくなので紹介しますね〜!色紙も喜んでもらえたみたいでよかったです♪みんな協力ありがとう!

んで、以下が先生のブログの転載です指でOK
せっかくだし、読んでみてねるんるん




立命館大学のエクステンション講座の最終回が終了しました。



いやぁ。
本当に素晴らしい講座でした。



今年一番感動した講座でございました。



なんといっても、この立命館大学のエクステンション講座は今の「アクトレーニング」の発祥の場です。
第1回目からもう5年の年月が経過しております。



その歴史の重みというものが凝縮された今講座でした。



今年はワタクシのスケジュールの問題もあり、1日2コマ3日間という変則スタイルでございました。
例年6週間のところを半分の3週間で行うというカタチで、効率はいいぶん本当にあっという間に終了ということになりました。



この講座は最終回後、必ず「打ち上げ」があったのですが(本来、エクステンション講座で打ち上げがあるということ自体異例なのですが。)今回は3回で終了ということで、打ち上げはないものと思っていたのですが、なんと今回も打ち上げが決行!



サプライズに参加したみんなの寄せ書きの色紙までいただきました。
たった3日間のつきあいだったのに。
ちょいとウルッときました。
歳をとると涙もろくなりますな。



なんだかとっても勇気をもらいました。



今回参加してくれたメンバーだけでなく5年間全てのメンバーに感謝です。



こんな想いをもてるだけ幸せ者ですな。



本当にありがとう!!!



そしてまた来年!
みんな!!
会いましょう!!!



御頭 眞邊明人



(ここから中村です)
俺は4回生ってことで来年はもう(予定では)この授業を取ることはできないんですが、3回生以下の子たちはまた先生に会えるチャンスがあると思います!

このエクテンの授業って、1回受けたからマスターできる、という種類のものではなくて、受ける度に深みが増すというか、改めて理解できるというか、2年連続で受けてみても学ぶべきところの多いものだったなって改めて思います。

それにこんなに受講生が仲良くなれるエクテン講座なんて他にない!
先生も書いてるけど、この「異常さ」を「良さ」として残していってほしいなって思います☆

これから皆いろんな道に進んでいくことになると思うけど、眞邊先生から学んだことをフルに活かして切磋琢磨していきましょう!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

自己プレ2007☆★ 更新情報

自己プレ2007☆★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。