ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♯11川面剛コミュの剛とある少年のお話です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6月23日、「ザ・世界仰天ニュース」である少年の話が紹介されます。



HPはこちら

http://www.ntv.co.jp/gyoten/yokoku/index.html





内容はこちら



「長崎県に住む希龍君は、バスケットが大好きな少年で、中学時代は司令塔のガードとして活躍していた。中学卒業後、バスケットの強豪の高校へ入学が決定。未来は光輝いていた。だが、病魔が希龍君の体をむしばみ始めていた。父親が彼の異変に気付いたのは、高校の入学式を4日後に控えた日のこと。ぼーっとすることが多く、言葉ももつれがちで何かがおかしい。すぐに病院へ連れて行くと、告げられたのは悪性の脳腫瘍という最悪の結果だった。しかも余命は1年ほどしかないという絶望的な状況。そして右足、右手と次第に感覚は失われ、やがて右目の視力にも影響が出始めた。一ヶ月もする頃には右半身はほとんど動かせない状態。そんな希龍君を励まそうと、毎日のように友達が見舞いに来た。2か月後には、長崎市の大学病院へ移り手術を受けた。それはただ命を先延ばしにするためのもの。右半身のマヒは残るものの、体調が良くなり退院を許された希龍君は、自宅で療養しながら通院を続けるようになる。だが、この頃から一向に良くならない自分の体に苛立ちを見せ始める。そんな時、彼の元に一本の電話が…。それは希龍君が憧れていたのプロバスケットボール選手からのものだった。そしてこの出会いが彼に奇跡を起こす!果してその奇跡とは!?」





このお話には、bjで活動していますライジング福岡が全面的に協力を行っています。



バスケを見るだけではなく、バスケをプレーされている方もたくさんいると思います。

たくさんの想いを抱えて生きているという意味も込めてこの放送だけでも見ていただけると 嬉しいです。

コメント(7)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♯11川面剛 更新情報

♯11川面剛のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング