ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

美味しんぼを味わいつくすコミュの美味しんぼで出てきた食べ物、これ食いたい!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
僭越ながらトピック立てさせていただきます。
私は食事時、美味しんぼを読むという、もの凄く食事に失礼なことをしているのですが、そう、美味しんぼはオカズなわけです。
美味しそうなものは山ほど出てきますが、
「これ喰いたい!!」
と思った品はありますか?
あと反対に、
「これは不味いんじゃねーの?」
と思う品。
書き込み宜しくでーっす。

コメント(13)

まずは私から、
いきなり質問ですが、
「岡星」の値段設定ってどのくらいなんしょね?
うーん、銀座でしょ?

喰いたいな、というお品は山ほどありますが、
特に「筍の刺身」・「ガスパチョ」・「タケノコ山合戦」の筍と鶏の煮物・「乞食鳥」・・・

えー、これ大丈夫なんかい?は、
「黒糖の餃子」。

皆さん、どうでしょう?
 はじめまして書き込みさせてもらいます。

 美味しんぼに目覚めたばっかりでまだ、15巻程度までしか読んでないんですが、上記の「筍の刺身」は自分も食べたいと思いました。筍の新鮮なものが本当にどれだけうまいのか、確かめてみたく思います。

 あと、食べたくて、つくるのも手ごろと考えて以前、玉ねぎとにんにくのスパゲティーというのを作って食べてみました。
 
 まずまず美味しい昼食にはなってくれました。

 海原先生とかの使う食材だったら、また驚くほどおいしくなるんすかねえ・・・

 「岡星」はおまかせで最低5000円以上するようなところかと思って読んでます。いや、もっともっとかなあ
>おーい様
お初です。
「筍の刺身」もそうだけど、「浜煮」も喰いたいです。
玉葱とにんにくのスパゲティーって何巻でしたっけ?
気になる・気になる。

「岡星」はもっといきそうじゃないですか?
でも士郎はじめ、文化部の皆さんよく通ってはりますねー。
一体どこからそんなお金が???
はじめまして!小学生のときからのファンです!
さっそく参加させていただきます!

食べてみたいもの・・・
うーん、初期の中だと
「泡盛古酒」
ですかね。焼酎好きなんで。5年ものは飲んだことありますが
確かに旨かったです。酒を抜いてから味わいたいですね。

>バッカス乙女部さん
岡星は軽く1万以上はするでしょうね。
「今日は贅沢に岡星で」みたいな発言もあったような。
日本酒もいいもの飲んでるみたいですし。

お金の出所は・・・やっぱ領収書ですかね?
究極のメニュー作りの勉強、といえば通るような。
ふーむ。
俺は流星一番亭のラーメンだな。

一日麺を早く出しただけで志ねといわれる店・・

食ってみたいのう・・・

あと、至高のサラダ。
あれは食いたくないね・・・
上手い不味い以前に鉢植えのまま食卓に出すな馬鹿・・・

無作法もいいとこだと思う。
>TETSU さん
「泡盛古酒」ね、50年ものとか呑んでみたいですよね。

やはり岡星高いでしょうね。
しかし、ホタテばっかり出てきたり蛤づくしだったり、マッシュルームっづくしだったりと仕入れはどうなってるんでしょう?
新たな疑問です。

>周防さん
アハハ、
トマトの鉢植えねー。
あれはいい加減にしとけっ!!って突っ込みました。
(「水対決」と並ぶ突っ込みです)
>バッカス乙女部さん

 書き込みおそくなってごめんなさい。
玉ねぎとにんにくのスパゲティーなんですが、おいしんぼアラカルトのスパゲティー特集の巻で見たものなので、通常版での巻数はわかりません・・・スパゲティー対決という題名のストーリーで、士郎と雄山が「日本人にあうスパゲティー」で対決する話しでした。

 自分で作ったときは、決め手になるはずのバターをマーガリンで玉ねぎを炒めてしまいました・・・これで味を落してしまったように思います。
>おーいさん
何となく分かりました。
「スパゲティー対決」ですよね。
あの時、みんなが「スパゲッティ カルボナーラ」
と呼んでいたのがツボにはまりました。
「おい、知らんのかい?!」
みたく(笑)。

マーガリンはいけませんね。
でも作った勇気が凄い!!
>タニム様
おぉ、栗田さんが海原婦人の上をいったヤツですね!!
ね、フレッシュすぎるバターなんて食べる機会は一般人にありませんもの。
うーむ、
牧場でも無理そうだ。
思い出したのですけど、
山岡さんが作ったジャム。
確か局長の猫問題だったと思うのですが、あの「梅ジャム」食べてみたいな。
食べ物ではありませんが、先日
「IH炊飯器」を衝動買いしてしまいました!

ついでに米も地元産の無農薬栽培のやつを購入。
炊飯器か米か、どちらのおかげか分かりませんが
たしかに旨い!米が1粒1粒立ってます。
お弁当にしたいとは思いませんでしたが・・・(^_^;)

次はミルキークイーンを買ってみます!
>タニム様
尊敬ものだよねー。
じゃぁ、私が普段食ってる「アオハタ」のジャムなんかどうなるんだろう???
ワハハ。


>TETSU 様
おぉ、凄いですね。
無農薬栽培のお米はやはり違うんでしょうかね?
美味しいお米!!食べたいです。

あー、ミルキークイーンって何巻でしたっけ?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

美味しんぼを味わいつくす 更新情報

美味しんぼを味わいつくすのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング