ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NorthernLightsコミュのサイドハンダー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。野球ヘタクソ中年のハツシバです。
捕手をしてする際の悩みがあるのですが、サイドスローの投手の球を受けるのが苦手です。日本でも薄々気づいていたのですが、イギリスに来て明確に自覚しました。手元で微妙に曲がるので、いつもミットの変なところで取ってしまい、試合が終わると手が大変なことになっております。
どうでもいいことですが、同様の理由でサイドハンドの投手も打てません。
いつもダメダメな私で申し訳ありません。。。

コメント(2)

ども、弱肩中年です(笑)

むー。。。サイドハンドだけとは限らないのですが、日記にあった「ミットを動かしてストライクにする」って動作が関係してるかもですね。
あれって、やろうとすると無意識にキャッチ前に動いちゃう時と、いつの間にかタイミングがズレる時とあるので、変なトコで捕っちゃうのでは?
それ以外だったら。。。わかんないです(>_<);

因みに自分の打席では投球フォーム気にせず向かっていきますが、ほとんどボテボテです(^^ゞ
zow38さん、いつもありがとうございます!
すいません、トピックス欄にあった(1)が自分の書き込みと勘違いしてしまい、返信が遅くなってしまいました。

zow38さんが弱肩だったら、私は無肩ですよ(笑)。本塁から二塁まで届かないのは当然として、たまに投手への返球すら危うい時がありますので(笑)。

なるほど、大変参考になりました。確かにその可能性がありますね。今後は投手の投球フォームにかかわらずまずは捕球することだけに集中していきたいと思います!

私はサイドハンダーのナチュラルシュートに完全に腰砕けになってバットにもかすらずに終わってしまいます(笑)。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NorthernLights 更新情報

NorthernLightsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング