ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

全国うっしー会コミュの悲しい思い出

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうしても「牛」を連想させる「うっしー」
そのあだ名のせいで、からかわれたり、いぢられたりした経験が
ある方、思い出を語りましょう(^_^;)


俺も小学校の頃なんかよく「牛」ってからかわれてたもんです。
今となっては、なんであんなに悔しがってたのか、
正直よくわからないとこもありますね( ̄○ ̄)

コメント(10)

そうなんですよね〜今考えると何で?っていうこと多いですよね^^;

私の悲しい思い出は、小学生のとき女の子4人くらいで下校しとる時です。白線内を歩くためには、1列にならな歩けないところで、みんな喋りながら帰るじゃないですか?それで、たまたまイチバン後ろにいて、みんなの喋り声が聞こえにくかったんで、ちょっと白線の外でて前のほうに行くと、

うしおはうしろ(後ろ)!!

って言われて、すっごい悔しかったのを覚えてます。
悔しいというか、むかついたの方が正しいかな^^;
初投稿です。
悲しい思い出たくさんありすぎて泣きたくなります(嘘)

小学生の時は給食の時間がつらかったですねぇ〜。
牛乳飲んでは共飲み
牛肉食っては共食い
大好きなビーフシチューを食べられなかった思い出があります。ちなみに牛乳はその時のトラウマのせいか未だに嫌いです。牛肉よりも豚肉が好きなのはきっとこのときの経験のせいです。

子供って無邪気に残酷ですよねぇ〜。
今ならネタになりますが、昔はイジメでしたw
や、やはり皆さん子供の頃のトラウマをお持ちのようで(^^;

うっしーネタとはやや異なりますけど、
俺なんかこの名字のせいで(=>うしろだ)

「うしろだは後ろだ」
...書いててアホらしい(>_<)
こんなコトを何度となく言われてきたものです。

加えて、共食い・共飲み!!(苦笑)
社会科のVTRで牧場が出てきて、
「あ、仲間が映っとるやん!!」
って言われたこともありましたね〜
東京目黒のうっしーです。もう、皆さんのトラウマ、痛いほどわかります。

「モーモー泣くなってー」みたいな「家畜」扱いを受けるのも、むかつきますね。ドナドナじゃないんだよ〜!みたいな。

ちなみに、牛グッズに愛着が湧いてしまい、ゆえにGatewayと言うパソコンメーカーのプロモーショングッズを集めていたこともありました。Gatewayはもう日本から撤退しちゃったんですけどね〜。いいグッズだったなぁ。
はじめまして。うっしーです。

俺は小学校の頃サッカーしてたんですが、
そこの監督に言われた一言がショックでした。
練習中の一言なんですが、鬼のような監督が発した言葉は
「お前は本物の牛か?!」です。
幼いながら、さすがにショックでした。

ただ今ではこの苗字が結構気に入ってます。
結構ウッシーって呼ばれると愛着が沸いてきました。
でも、一つだけイヤなのは
家族全員ウッシーであることです。
ごくたまにうっしーと言う呼び名を変えようとギュウちゃんって呼ばれる時。
小学5年のひなまつり集会にて。
ひな壇飾りの仮装をするってんで、俺はなぜか牛車の役。

それ以来25年、あだなはいまだにウッシーですたらーっ(汗)

ちなみに名前とは全く関係ありません。

けど、このあだなは大好きですグッド(上向き矢印)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

全国うっしー会 更新情報

全国うっしー会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング