ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

土岐さん!コミュの全国土岐氏一族サミット開催します、全国の土岐さん集合願います ! !

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
平成22年9月19日(日)〜20日(月・祭)にかけて全国土岐氏一族サミットを開催します。

これは、室町幕府の美濃守護であった土岐氏累代の菩提寺と供養塔を巡るバスツアーですし、19日には揖斐郡大野町にて全国サミットを開催するものです。

平成6ね菜に第1回、平成12年に第2回を行い、今回が第3回となりますが、第1回に全国2885軒の土岐さんに案内し、約500通の返信がありましたし、第2回には小里さんや多治見さんにも案内しましたから、今回は585通の案内状を出しましたから、どれほどの方が集まられるか楽しみです。

尚、全国の電話帳に掲載された名簿からスタートしていますので、現在でも“私には届いていない”と言われる方が多いと思いますがご容赦願います。

つきましては、是非ともこの情報を見られた方で参加希望の方は「美濃源氏フォーラム」のホームページよりお申込下さいませ。

             記
日時 : 9月19日(日)〜20日(月)
集合 : JR 東海瑞浪駅北ロータリー 9時〜9時30分
     岐阜県瑞浪市寺河戸町水の木
行程 : 土岐頼貞・頼遠・頼康・康行・頼忠・頼益・持益・成頼・
     政房・頼純・頼芸、かくかくの菩提寺や供養塔
会費 : 2万円(宿泊費とサミット交流費を含みます)朝1食・昼2食・     夕1食
詳細 : 美濃源氏フォーラムのホームページを参照
                         以上

その他  美濃源氏土岐氏一族は岐阜県の東にあたる東濃地方である旧土岐郡を発祥地としたあと、120家程に分派しますので土岐氏一族とは当然に土岐姓ばかりではありませんが、現在では土岐氏一族と理解している方の少ない状況となっています。

コメント(4)

澤源さま

素敵な情報、有り難うございます。このコミュにぴったりの企画で当日が楽しみです。お世話になります。

このコミュのメンバーで参加される方おられましたら、是非書き込みお願い申し上げます。
ちゅうたろう様

葉書でも参加申込くださりありがとうございます。

現在、返信が始まりまして1日で4〜5通が戻ってきています。

全部で585通投函し、30通位が宛先不明で戻ってきてしまいました。
さてさて、返信率が30%の180通が戻るかどうか?

そして、その30%の50〜60名の参加があるかどうか、期待してお待ちくださいませ。
上記トピのツアーに参加してきました。お彼岸の時期とはいえ、猛暑?のなか、土岐氏守護の初代から11代までの、各菩提寺、お墓、供養塔を巡るという、かなり強行軍のスケジュールでしたが、結構皆さんお元気で楽しい旅でした。
企画された方の大変なご苦労・心配りのおかげで良い思い出ができました。

1日目の夜は、土岐氏サミットとして、北は山形県から、南は福岡県の土岐さんが集まって楽しいひと時を過ごしたわけですが、残念ながら、土岐さんはわずか15名くらいで、あと、美濃源氏のフォーラムのメンバーが15名。しかも関東勢はごく僅かでした。またとない企画でしたのに残念でした。

皆さん御苦労さまでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

土岐さん! 更新情報

土岐さん!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング