ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

松戸市立第一中学校(松戸一中)コミュの校門横の・・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日久しぶりに一中の前を通りました。
校門をでて左側にあった大きい木の生えてる小さい山(??)
がなくなって平らな道路になってるんですね!!
ずうっとあったのに びっくり

コメント(25)

ええええ!
まじっすか?まじっすか?
あれを平らにするってのは、並大抵の作業じゃないっすよー

人のコラーーーーーーーーー!
その立つ土に感謝せよー!
あそこからプールを覗いてる人、よく居ましたよね…(-.-;)まぁ良かったのかな?でもちょっと寂しいかも(ρ.-)o(笑)
そうなんですよ、あのお化けユーカリがすっかり跡形も無く…

うわさでは、プールの深さも3mは無くなったとのうわさが…
そうなんですかー。
知りませんでした。

大きなユーカリの木が立っていましたよねー。

小学生の頃、
あの小山は、息を止めて越えなくちゃいけない、
というのが学校だか、クラスでの(ちろん子供の間での)
決まりごとだったような。
理由はよく分かりませんが・・・懐かしい。

今度見に行ってみます。
> 小学生の頃、
> あの小山は、息を止めて越えなくちゃいけない

あったあった!

てことは、相小ですね♪
私はサガ小じゃないんですけど、
そういうルールでした。

年に一度遠足で一中の前を通っていたんですけど、
上級生に教えられた気がします。
あは♪
そでしたかー。

なんとなーく、あのゆーかりって、
皮はバリバリに破けてて、柳みたいに、ユサーって感じで。

そんな変なうわさがあったのもうなずけるって感じでしたねー。
ってかプールの深さ、3メートルもあったんですか?
あったんですよー>プール
飛び込み台がありましたから>一中

でも誰も使ってませんでした>飛び込み台
何であったんだろう…ってかんじっすよ。

夏の終わりくらいになると、プールの中に藻が生えて、
3mのあたりは、真っ黒に見えて、底も見えないくらいだったんですよ。すげーって感じでしたよー。
あくまでうわさだけど、
深いから、プールで死人が出たって
入学したころから、ずーッとうわさが消えなかったもん。
おまけに、実際に目の当たりにすると…ぜんぜんうそに思えないくらいに、深いんだなー>プール。
3メートルの深さのおかげで、あんまり泳げないまゅは皆とは逆の方向からスタートしてましたよ( ´,_ゝ`)  
足をつく時ちょうど3メートルの所だった事があってから、怖いので先生にお願いしてましたw

死亡事故の噂はまゅも知ってますよ(*・ω・)ノ
えっ!?丘がなくなったんですか?
でも、歩行者の方にしたらいい事なのかもしれませんね。
それにしても、木の根っこがな〜んとなく気になってしまうw←アホ

深さ3mプール、死人の噂知ってる!!
入学前に、兄や近所のお兄ちゃんから教えられ恐くなった覚えがありますぅ(^_^;)
死人の噂ってホントっぽいですよ!
もー40過ぎになる卒業生・家族の人から聞いたところ、酔っ払いか誰かが3mプールと知らずに入ってしまったとかで。
一中って恐い話いろいろありますよね。
土地が・・・だから。
ほぉー3メートルプール、あったんですねー。
全く知りませんでした☆

ってかでも、すごいっすね。さすが古いだけありますね。

↑土地が…だから。ってのは聞いたことある気がします!
まー、あそこらへんは、陸軍の工兵学校の跡地ですからねー。

もっと昔になると、古戦場ですから…

うちの母の世代になると、校庭に「不良住宅」なるものが合ったらしいですからね。
(もうその辺になると、何がナンやら…)
3メートルのプールなんとなく覚えてます。
真ん中あたり深くて怖いので必死で泳いだ記憶が・・・(笑)
一中の怖い噂はいくつかありましたよね。
そーいえば私の時にいた強面の用務員(?)のおじさんってどーしちゃってんでしょう。。。。
>強面の用務員のおじさん

いましたねー。
陶芸用の窯とか焼却炉のあたりにいつもいたような気がします。
学校の敷地内に迷い込んだネコとかイヌとかを焼いていた、
みたいな恐ろしい噂を聞いたことがありますよ。
もちろんただの噂でしょうけど・・・
相当、用務員のおじさんが怖かったんでしょうね。
>強面の用務員のおじさん

よださんですね!
なつかしいですねー。

今は用務員さんているのかな…
あっ!よださんって名前なんですね
初めてしりましたぁー!!!
だから ヨタローってあだながついてたんですね☆
プールって3メートルだったんですか??
私は、水泳部だったけど全然知らなかったーー!!

私の時は、全部足がつくようになってました。
一番高い飛び込み台からだと、
背中、お腹、どこから落ちてもとても痛かったです。
頭からの場合、水着がずり落ちる男子生徒続出でした。(笑)
今、トピに気付きました。
あのユーカリなくなったんですか・・・。
 
ショックだ・・・。
あのユーカリを残すために、わざわざ、ああいう道路の作りにしたんだと思っていたのに、伐採しちゃったんですねぇ。

なんか、切ない。
私は52年生まれですが、二年の時プールを改装して水泳部だった私達が初泳ぎの御披露目しましたょ!

三メートルプールは掃除が大変でしたし、シーズン中はユーカリの葉っぱがプールの中で浮いていて、気持ち悪かったです。

あのユーカリなくなっちゃったんですね。

時代を感じるとゅーか、さみしいです。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

松戸市立第一中学校(松戸一中) 更新情報

松戸市立第一中学校(松戸一中)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング