ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Crazy about C&A&LUNA SEAコミュのライヴ 報告板!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すみません。。。
私はチケとり損ね組で全然行けてない(行けない)のですが、
ここで報告を待ってます(笑)
皆さん、ガンガン書き込んでクダサイね♪

LUNAスレ友達の一人が24,25とJサマライヴで横浜に来ます♪
参加は出来ないけど、それまでの間一緒に遊ぶので、横ブリ近辺で出没してます♪
たった今、岡山を夜バスで出発した彼女からメールが。。。

>夜行バスで横浜に向け出発!
>だが!…名古屋から向こうが雪で通行止めになっているらしくて
>辿りつけるかどうかわからなくなってきたよ…( ̄▽ ̄;)
>バスの運転手さんによればすでに70キロの渋滞で、
>最大10時間の遅れ、最悪引き返すことになるかもと言われたよー
>Σ( ̄□ ̄;)かなりデンジャラス…(~ヘ~;)

コメント(12)

10時間の遅れ!!

そりゃ大変だわー。

あ、どんどんトピック立てちゃっていいので!
何気に猫の手屋さんが初です。

岡山から横浜か〜。。
無事に到着できるのか!!
あ、12月30日にTourbillonのライブ行ってきましたよ!

その日のセットリストは

1.バラは散る為に
2.Hyper na blue
3.Replica
-MC-
4.水と風と君と...
5.杞憂
6.舞(葉山・TOKIE・村石雅行)
7.かげろうの謳(RYUICHI・INORAN・YUKARIE)
8.Rhapsodie
-MC-
9.Lost it
10.華
11.眠れる森の君
-MC-
12.FIORENTINA
13.fight
14.もう一度君に
-Encore-
En1.HEAVEN
-MC-
En2.your place

でした。

7月の武道館に比べてアルバムも出たこともあってずいぶん進化してましたけど、たぶん全体的に音のバランスが悪かったと思います。「眠れる森の君」ではイノランのギターの音がずれてて、気合いで修正してました。さすがプロって感じです。
ぼちぼち「おっ!」っていいたくなるような事もあったけど、俺が一番嬉しかったのは「Hyper na blue」の隆一のシャウトかな。真冬の野外の「1999」みたいでした。あの瞬間友達4人とも目が合った・・・。
>猫の手屋さん

はじめまして。私も啓介さんのソロライブには何度もおじゃましています。
啓介さんはとても気さくな方で、声をかければ返してくれるし、啓介さんの音楽はとても心地よいので、小さなライブハウスで啓介さんワールドに浸れるのは最高に幸せですね。

最近は、小さなライブハウスでの活動がさかんで、月に数回はやっていらっしゃるので、興味を持たれた方は是非1度、いかがでしょうか。

私はここ2回、機会に恵まれずに行きそびれています・・・。
行ったら、ここで感想を書かせていただきますね。
>猫の手屋さん
以前、チャゲアスのライブに行ったときに、啓介さんが観にきていたのですが、ごく普通に、一般人にまぎれて歩いていた場面を目撃したことがあります。
横アリまでの通路を本当に普通に歩いていたので驚きましたが、周囲は誰も気付いていなかったところが、これまたすごいと思いました・・・。あんなにすごい人なので、気付いたら大騒ぎだったでしょうね。

是非、啓介さんのライブに行かれる時には声をかけてください。どこかでお会いできることを楽しみにしています。
本日、ASKAソロライブに行ってまいりました。

レポ、感想は↓です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=96807349&owner_id=1294350

今回のツアーのASKAは、とにかくスゴイの一言に尽きます。
ソロツアーの中で1番、素晴らしい内容のように思いました。
ぬぬ。

ぜひWOWWOWでやるやつを撮るしかないです!!
そしてDVDに録画!!

昨日もSCEME?聴いたけど、やっぱいいわ〜。
すごーく久々に書きます!

本日ライブに行ってきました。

Tourbillon LIVE 2006¨TOKYO 5 NIGHTS¨ FINAL in 中野サンプラザホール

-SET LIST-

1.新曲?
2.HEAVEN
3.Saturation(新曲)
4.Rhapsodie
-MC-
5.Lost it
6.眠れる森の君
7.杞憂
8.かげろうの謳
9.水と風と君と...
-MC-
10.もう一度君に
-MC-
11.Hyper na blue
12.新曲
13.fight
14.Selfish(新曲・・タイトル違うかも・・・)
-アンコール-
15.新曲
-メンバー紹介-
16.your place

--------------------------------------------------------
FINALって事で何かあるのかと思いきや普通でした・・・。
新曲があったので、やらなかった曲も多々・・・。俺としては物足りなかったかな。曲少ないんだからもうちょいやってよって思いました。音があまりよろしくないと言われていましたが、俺はそこまで気になりませんでした。が、RYUICHIの声がこもる&割れてるような気がしました。。2階の後ろの方にいたからかしら。
ところどころアレンジが変わっていた曲もありました。
『かげろうの謳』が全員で演奏していたのが良かったわー。
新曲は、3曲目のはfight系かな。あんまし印象に無い・・・。12曲目のはINORANのギターソロが印象的でした!RYUICHIの歌う部分がほとんどない?同じ歌詞の繰り返し?のように聴こえました。14曲目の『Selfish』はINORANの曲だそうです。INORANっぽいバラードでした。『gravity』よりは重くなく、『華』よりは暗いというか・・・。俺はすごい好きです。シングルになりそうな感じです。15曲のは葉山氏の曲だそうで、『華』が『もう一度君に』並のバラードの進化したような感じかな。葉山サウンドっぽい感じがとてもしました。『Selfish』と同じくらいシングルになってもいいのでは?と思ったのですが。
『もう一度君に』のサビ前までをマイクレス+ピアノだけで歌ったのですが、これは今日だけかしら??やはり彼の声量はすごいですよ。よくマイク無しで声が届くなと思いましたもん。ちょっと感動いたしまし。
そう、今日のメイン?と言えばベースですよ!!ずっとメンバー紹介まで誰??って思っていたのですが、どうやら「人時」だったようでびっくりです!!あの黒夢にいた彼ですよ!!TOKIEさんが昨日で終わりだったみたいです。。あのベースが聴けないと思うと残念ですが、「人時」のベースもかなり良かった!とても硬めで。

--------------------------------------------------------
内容は日記のコピーとほぼ変わりませんが・・・。
チャゲアスのアルバムが気になるわー&ついでにツアーやってくれないかしらねぇ。
久々にライブ報告を書きます!!!

【Point Green Live 2006 in 国立代々木競技場第一体育館】

に行ってまいりましたので、セットリストなど書いてみようと思います。日記にも書いたので、ちょっと被ってしまいますが。。。

出演:岡本真夜/徳永英明/CHAGE&ASKA(出演順)

岡本真夜氏

1:Power of Love!
2:TOMORROW
3:Alone
4:同窓会〜Dear My Friends〜
5:ぬくもり
6:足音
7:あなただけに贈るLove Song
8:MOON LIGHT BLUES(岡本真夜+CHAGE&ASKA)

徳永英明氏

1:SAY YES
2:レイニーブルー
3:輝きながら・・・
4:壊れかけのRadio
5:雪の華/中島美嘉【VOCALIST2より】
6:君の青
7:心のボール(徳永英明+CHAGE&ASKA)

CHAGE&ASKA氏

1:THE TIME
2:SOME DAY
3:めぐり逢い
4:Here&There(新曲)
5:ripple ring
6:LOVE SONG
7:HEART
8:YAH YAH YAH
9:太陽と埃の中で
〜散文詞〜
10:Man and Woman(新曲)
11:世界にMERRY X'MAS

でしたー。

チャゲアスファンなら『おっ』と言ってしまうようなセットリストだと思いますが、「めぐり逢い」や「HEART」を初めて聴いたので、それだけで興奮でした!!そして、最後の曲も。。
岡本真夜氏のMOON LIGHT BLUES、徳永氏のSAY YESも1曲目からこれはずるいです・・・・。
心のボールは徳永氏は徳永バージョン、CHAGE&ASKA氏はCHAGE&ASKAバージョンで歌ってました。メロディーは徳永バージョンかな。何かしらやるとは思っていたけど、心のボールくらいだろうと思ってました。。

ぜひ、3月1日のWOWWOWを録画しましょう・・・・・。

たまには更新しないと・・・と思いました・・・・・。。。
明けましておめでとうございます!!!!

今年もよろしくお願いしますです。。
今年はぼちぼち書いていこうと思ってます。。



河村隆一氏のカウントダウンライブに行ってきたので、セットリストを載せますー。

河村隆一 Tour 2006 evergreen 追加公演 COUNTDOWN 2006-2007 10th Anniversary Eve 東京国際フォーラム・ホールA

セットリスト

1:I love you
2:BEAT
3:Sugar Lady
4:stay with me
5:花の首飾り
6:オリビアを聴きながら
7:いちご白書をもう一度
8:I for You
9:OH MY LITTLE GIRL
10:愛燦燦
11:タイトル不明(インスト)
12:Glass
13:激痛
14:彼方まで
15:SPOON
16:F114B
17:ジュリア
〜シングルクリップ集〜
〜メンバー紹介〜
18:THIS なんとか・・・(新曲)
19:Love is...
20:深愛
21:ONCE AGAIN(以前はNEW SONG)

どうやら、今年はソロで行くみたいです。
新曲の発売日は決まってませんが、予定では春にシングルが出て、いづれアルバムが発表されるらしいですー。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Crazy about C&A&LUNA SEA 更新情報

Crazy about C&A&LUNA SEAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング