ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VOCALOID2シリーズ全般コミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここに関しては、VOCALOID2シリーズを主体とした雑談コーナーです。
ある程度の脱線もOKですが、あまりにもあんまりな方向に行ってしまったら整理することもありますので、そこら辺よろしくお願いします。
#余程の事がない限り整理はしませんけどね。

コメント(12)

情報をいくつか。

何か、12月に寺島情報企画からDTMマガジン別冊として初音ミク本「theVOCALOID」が12月中旬に発売されるそうで。
もちろん、DTMマガジンの別冊ですから、VOCALOID2の入門書的なものになるものと期待しております。

それに関連して、この別冊に向けたクリスマスソングコンテストを行うそうです。
オリジナル、又はP.D.のクリスマスソング(いわゆる「ジングル・ベル」「きよしこの夜」など著作権の切れたクリスマスソングならOK、という奴です)を初音ミクに歌わせた作品を募集するとのことです。
締切りは11/24の10:00までにアップロードとのこと。
なお、優秀作品は上記で紹介した別冊に付属するDVDに掲載されるとのこと。

また、別冊の読書コーナーに掲載するイラスト、動画、コスプレ写真も募集するとのことですので(こちらも11/24 10:00までにアップロードだそうです)、音楽以外で頑張っている方はこちらに応募してみてはいかがでしょうか?

http://www.dtmm.co.jp/miku_xmas/
あけましておめでとうございます。
お蔭様で、それぞれの本コミュ(初音ミク、鏡音リン・レン)の勢いには到底及ばないものの、101名の方が参加していただき、管理人として非常にありがたく思います。
去年は初音ミク絡みで色々とトラブルはありましたが、無事に鏡音リン・レンも発売されたことですし、今年はまだ詳細が見えてこないCV03や、海外でも「Big-AL」という男性VOCALOID2も発売されるとのことでVOCALOID2もますますヴァリエーションが増えていくことかと思います。
そんな訳で、これからも「VOCALOID2シリーズ全般」コミュをよろしくお願いします。
本日(1/30)から巡音ルカの発売開始だそうで、まずはお目出度い、と言う事で
取り敢えず明日明後日にでも、行きつけのPCショップ行って探してみようと思うでス

…どうにもPCの調子が悪く(DVD-RWの調子なのかもしれない)、未だにリン・レンが
インスコ出来てるのにミクは読み込みもしてくれないと言うクリティカルな問題は
さておいて、シリーズ揃えてしまおうかと思ってまス

ここまで来ると、ホント男性パートがほしくなる訳でスが…
がくっぽいどって、VOCALOID2Editor(ミク/リン・レン)のシステム上で、音声
データベースとして使えるんでスかねぇ…?
安い買い物でもないので、未だ悩み中…
CielPと申します。新曲をUPしましたので、自張り失礼いたします。
聴いていただければ幸いです。

【巡音ルカ】オリジナル曲「AILE -アイル-」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6641117
どもども自貼り失礼します。
ニコニコUPしたのでよかったら聞いてやってください。

TDC
【初音ミク】SilentVoice
 有りそうで無かった…はちゅねミク(初音ミク)のロイツマや月刊コンプエースに連載中の『ろいぱら!』などで有名おんたま(Otomaniaさん+たまごさんの共同著名)氏による巡音ルカのデフォルメ ⇒ ルカ・メギュリネ(巡音ルカ)のコミュを作成いたしました。よろしければこちらもよろしくです(*'-')ノ♪

 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4886711
はじめまして。
平家物語に曲をつけてミクさんに歌ってもらいました。
ニコニコ動画にupしたのでよければ聴いてください!


失礼します。
新曲出来たので公開してます☆
90年代V系を愛するMISAOの作品です。
ツインリードを基調としたバリバリのロックをがくぽに唄わせました。
是非聴いてみてくださいわーい(嬉しい顔)

MISAO 〜feat.がくぽ〜
【Don't be afraid】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19871155

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VOCALOID2シリーズ全般 更新情報

VOCALOID2シリーズ全般のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング