ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Phil PerryコミュのPhil Perryとの出会い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
僕はfourplayのdvdでした。
誰だこの歌うまい外人は!?
ってなりました。
びっくりしました。

コメント(14)

いらっしゃ〜い(・ェ・)ノ"
参加してくれる人なんか居るのかなとか
それ以前にフィルペリ知ってる人居るのかなとか
思ってたんですけど
コミュ作って2日目にして
いらっしゃいませー。
CDじゃなくてdvdですからねー。
『An Evening of Four Play』
?と?があって
?の方がフィルちゃん頑張ってます。
はじめまして!
オレは十数年前にリー・リトナー&フレンズのビデオでやられてしまいますた。
もちろんFourplayのビデオも素晴らしかったですね。
自分も歌が好きでちょっと歌ったりするんですけど(本業はベースです)だからこそちょっとしたコーラスワークでも誰かのアルバムに1曲だけ参加していたりしてもとても気になる存在です。
ソロ5枚、モントクレアーズのベスト盤2枚組はもちろん、
リトナーをはじめたとえ1曲のみの参加でも即買いですw
ダメ元で検索かけたら見つけました。とてもウレシイ!
みなさんよろしくおねがいします!
ちなみに96年の暮れにラムゼイ・ルイスとのジョイントでブルーノートに来たときには3ステージも見に行きました。
はじめまして。昨日NYのジャズクルーズで初めてフィルを見まして、ノックアウトされました。ニルズとのダブルライブで、わたしはニルズ目当てだったのですが、観客からは圧倒的にフィルのほうが人気がありました。写真を何枚かアップしておきますね。
初めまして。
自分もfourplayのDVDで一発でファンになりましたヾ(・ω´・*)

EW&Fのファンでもあったので絶対見なきゃと思ってfourplayのDVD見たのですが。思いっきりフィリップベイリーをくってたと思いました!!( ̄∀ ̄*)

まさにsoulfullですね!!よろしくお願いします
初めまして(^^ゞ
フィル・ペリー良いですねぇ♪
やはりリトナー関連で見掛ける機会が多かった彼ですが‥
かなり前に、サックスのデビッド・コーズと出したライブビデオもなかなか楽しめますよ(^O^)/
はじめまして。
歌うまいですよね。こういう職人のコミュがあるのはうれしいです。
よろしくお願いします。

私はリー・リトナー関係からPhilの存在を知りました。リトナーのボーカルアルバム「RIT」、「RIT2」はEric Taggがボーカルだったのですが、その頃のライヴのビデオをたまたま見たらPhil Perryが歌っていました。
曲作りもセンスのあるEric Taggとの比較は意味ないですが、ボーカルだけの技量でみればPhilの方がすごいと思います。

私は彼のアルバムは、
・The Heart of The Man
・Pure Pleasure
・MAGIC
の3枚持っています。
MAGICは2週間くらい前に手に入れたのですがそれを聴いて、やっぱこの人いいわ、って思いました。
全部持ってるのは輸入盤なのですがMAGICの日本盤CDは1曲ボーナストラックが入ってるというのを後から知りました(がっくり)。ただだいぶ前の発売だからか日本盤の在庫はAmazonにもないようです。どなたかMAGICのCD日本盤お持ちの方いますでしょうか。

それでは今後ともよろしくお願いします。

はじめましてコンニチハ
'72のThe MontclairsのDreaming Out Of Season
このグループのリードボーカルがPhil Perryハート達(複数ハート)
当時このLPを聴いた時フィリー風だが何かが違う・・・と思ったら
このグループの出身がセント・ルイス
プロデュースは彼らを見出したオリバー・セインだったんですね
今聴きなおしてみましたが、心躍るハイ・テナーが隠微な雰囲気を醸し出して素晴らしい作品ですね

デュオ→ソロと経ても変わらぬハイトーン・テナー痺れます
はじめまして。
Philとの出会いは飲み屋です。ワイングラス
私はランダムに新譜をたくさん買ったりするんですが、なぜかPhil PerryとWill Downing率がめちゃめちゃ高いです。
六本木でR&Bバーを経営しているんですが、90年代には実はPhilPerrryはよく飲み屋でかかってたんですよ。ところが最近ではめっきり。
というわけでうちの店ではかけてますので、大音量で聴きたい方は是非足を運んでくださいませ。


youtubeで初めて知ったのですが、
どなたかこれの最初の曲名ご存知の方いませんか??
宜しくお願いします!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Phil Perry 更新情報

Phil Perryのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング