ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ARCHITECTURAL [ Italy ]コミュのAssisi d'inverno

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ずいぶん前、でも地震の後おおよその修復が終わった冬にアッシジを訪れました。(5年前くらいかな)
痛々しい内外観のサン・フランチェスコ教会、それでも人々は静かに祈りを捧げ続けていました。

街そのものは(観光客さえいなければ)穏やかで静かな暮らしをしています。

今度は冬の空ではなく初夏に行きたいなあ。

コメント(7)

初めまして!
今年イタリアに行きたいって思ってます。
おすすめの建築とかありますか?
>みきさん

北から南〜南北に長いイタリア・・・どっちの方面をお探し?
クラシックからモダン!なかなか奥が深い・・・国ですから
、狙いを定める方が充実しますよ。

電車や交通機関も思うようには動かない(遅延が普通)ですし。

北方面だと、パラッディオの町vicenza(ヴィツェンツァ)の建築巡り、もう一度やってみたい!
http://www.tours-italy.com/veneto/vicenza_villa_rotonda.htm
テアトロオリンピコTeatro Olimpico、良かったですよ!
初めて行くんでとりあえずローマから行こうかなって思います。でどんどん北に向かいたいですね。
お初のローマですか!

定番ですが、やはりコロッセオは圧巻です!住んでいる時は何かと忙しくて・・・いつもバスで通り過ぎるだけでしたが、帰国後に改めてローマ訪問した際に、行きました!

いつも並んでいて(横入りが当たり前のような並び方)結構時間がかかるので、朝早めをお薦めします!

あと好きなのはボルゲーゼ美術館(予約制)&公園・・です。

夜のサンタマリア・イン・トラステヴェレとその広場・・・周囲のピッツェリア!

個人的な趣味に入っていますが・・・う。きりがない!
今いろいろネットで調べてますよ!笑
ネットでも建築物のすごさに驚いてて実際行ったらどうなんだろうって行くの楽しみ!
でもイアタリア語全く話せないから悩み中…
初めての場合だとツアーがいいんですかね?
ローマだったら、観光地点はさすがに英語大丈夫!ですよ。
通りすがりの人に話しかけると、わかんないくせにイタリア語を喋り捲って、ついでに嘘も教えるのでご注意!

駅や街の観光案内所でいろんな資料を山積みしてて、結構使えます!休館日や特別展示情報もあるので、一度足を運んでみては?

現地のツアーに乗るのも手ですね!
日本語ツアーもありますし。時間の短縮になりますから!
だいたい回ると車窓からの景色で、街のおおよその顔が把握できて便利かも。

ぜひ楽しいご旅行を!
ありがとうございます。
参考にしますね。
でも物価高いですよね?
お金がんばって貯めて行ってきます。笑

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ARCHITECTURAL [ Italy ] 更新情報

ARCHITECTURAL [ Italy ]のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング