ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Tachibana Designers Factoryコミュの自己紹介はこちら♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加者は必ずこちらに【自分の紹介】を書いてください♪

サークルやコミュニティの紹介は別トピでお願いします♪
最低限以下のことだけは書きましょうo(^-^)o
【名前】ハンドル可
【好きなゲーム】

コメント(7)

ではまず最初に…テンプレ的に♪

【HN】
→篠城大地
【mixi名】
→サリエル(sariel)
【ボード歴】
→18年/といっても余り頻繁にはやってませんので…
【所有ゲーム】
→カタン(ベーシック)、銀河英雄伝説(全部)、戦国大名(旧版)+エキスパンション(旧版)、関東制圧
【好きなゲーム】
→幸村外伝、武田盛衰記
【製作中】
→戦国群星記(仮)

生粋のガンダム&歴史オタク。最初のSLGはツクダのガンダム(MS戦)です。あれはかなりやりました…が、ガンダムはやはり数だよ!…とずっと思ってました(笑)

たちばな☆ゆうさんに出会わなければここまでハマらなかったでしょうね(爆)<感謝

戦国群星記(仮)はゆうさんに「早く叩き台作れ」と○年言われ続けているやつで、戦国大名をベースにしたオリジナルゲームです。兵力マーカーがなく、全て実名入りの武将ユニットによる新しい形の戦国ゲームを目指しています。但し、登場人物の管理をゆうさん発明の登退場システムにしようとしているため、かなり苦労しています(総武将数は過去最高のゲームになるでしょうから)。皆さん気長に待っててください(笑)
【ペンネーム】
 たちばなゆう
【ゲーマー歴】
 25年以上
【所有ゲーム】
 おそらく100個以上(数えたことがない…)

 もともとは二次大戦のドイツファンでしたが、ツクダのアニメゲームと出会ってから、ベクトルがズレた気がする(笑)
 やりたいゲームがない場合は自分で創る、のポリシーでいろいろゲームを創っております。
 
 好きなジャンルは、第二次欧州大戦・中国古代史・サンライズのリアルロボット物などですが、第二次欧州大戦のゲームはすでに「良いもの」が有るので、既製品のないジャンルのゲームばかりデザインしております。

 現在もいろいろネタを抱えていますが、なにせデザイン速度が遅いので、完成時期は神のみぞ知るといったところです(笑)
【名前】マルガレーテ/AMI
 mixiのプロフィールはネトゲ用です。
【来歴】
 
【好きなゲーム】
 Combat Commander:Europe、Flying Colors、戦国群雄伝シリーズ、三国盛衰記、他たくさん

私共のサークルをコミュニティリンクに加えてくださり、ありがとうございます。遅まきながら、こちらからもリンクさせていただきました。

TDFさんのゲームはいずれも練り込み度が高くて素晴らしいと思うのですが、中でも三国盛衰記が一番好きです。戦略級の三国志ゲームとしては究極だと思います。
現在、製作ラインからは外れているようですが、以前予定にあがっていた官渡のゲームもこっそり楽しみにしています。
【名前】
 KEY
【ゲーマー歴】
 約25年
【好きなゲーム】
 レッドショルダー、ガンダム戦記、グリーンノア、カタン、レンジャーズストライクetc

中学時代にツクダのシミュレーションゲームと出会い今に至る
ただし最近はTCGメインでボードシミュレーションゲームはここ15年対人プレイしてなかったりします(ソロプレイもほぼできてませんが)
TDFのゲームは昨年のゲームマーケットでドレイクの野望とオーラファイトを購入させていただきました(でもまだプレイできてません、すいません!)
にもかかわらず今年のゲームマーケットに出展されるようならグリプス戦役と一年戦争、それとアニメイカーを購入してみたいな、などと目論んでおります
こんな永遠の新人ゲーマー?ではありますがよろしくお願いします
初めまして
「ほぉらんど」です。
本拠地    越中
現住所    山城
主な活動場所 尾張
で4月から12月までゲームをしています。
ANIMAKERとグリプスは何度も楽しく遊ばせていただいております。
今後ともよろしくお願いします。
いらっしゃいませ>ほぉらんどさん

TDFのゲームをご愛顧頂きまして、御礼申し上げます。
ご意見・ご感想・ご質問などありましたら、お気軽に申し付けて下さい。
【名前】

NOBUSUKE

【好きなゲーム】

レンジャーズストライク(TCG)
平成仮面ライダーRPGマスカレイド・スタイル、メタリックガーディアン(TRPG)
艦隊これくしょん(ブラウザ版・TRPG版)
かんぱに☆ガールズ、御城プロジェクトre(ブラウザゲーム)

ある知人の紹介でANIMAKERを遊んだのがきっかけでTDFさんを知りました。
中々遊ぶ機会がありませんが、遊ぶ時はとても楽しませて頂いております。
今後は出来る事なら、拡張セットや新バージョンの購入も出来たらいいなぁ、と思っていたりも。
こんな自分ですが、宜しくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Tachibana Designers Factory 更新情報

Tachibana Designers Factoryのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング