ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

文芸同人誌作家のつどいコミュの創作Q&A

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アマチュアな自分がこんなこと言うのもアレですが、もの書くってのは一苦労ですよね? そんな創作のお悩み相談コーナーでも。

コメント(5)

とりあえず僕は一人称について、いつも悩みます…。
う〜ん、取材とか、題材についての資料そろえるのに、苦労します・・・。
図書館だけじゃなくて、やっぱり体験しなきゃ分からないこととか多くて。w
資料の森に迷い込んでしまって、一体何を調べてたのか、わけがわからなくなることって、ありますね。
僕はたいした体験ってないので、やっぱ難しいですよねー。
書いてるうちに、たんなる心の叫びになってたりして、読み返して赤面したり……(笑)
一応、管理人のツタンカーメンです。すっかり放置してました。
というか、小説の書き方、教えて欲しいです。最近、まったく書けません。えーん!
みなさん、小説書くのに何か特別なコツってあります?
 ぼくの創作方法は、 

? 小説を読む。
? 仕事に勤しむ。
? 友人の家で、マンガを読む(こら)。

 私小説がすきなんで、?が結構重要です。?は、ほんとうにバカにできません(汗)。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

文芸同人誌作家のつどい 更新情報

文芸同人誌作家のつどいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング