ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小学生男子バレーを応援しよう!コミュのはじめまして〜。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
えっと勝手にトピ作ってすいません。

貴重な男子バレーの自己紹介をと思います。

よろしくお願いします。

ちなみに

愛媛県の今治市で活動してます、

  「今治鳥生JVC(いまばりとりう)」

          といいます。よろしくお願いします。


コメント(24)

初めましてわーい(嬉しい顔)
昨日、mixiでJr.バレーのコミュ探してたら
ピッタリー(長音記号2)なのを発見うれしい顔ぴかぴか(新しい)
早速、仲間に入れてもらいましたムード

私の長男(小3)は、佐賀県内にある学校の男子バレーのチームに入ってます電球

昨年、秋よりスタートしたチームで…人手不足冷や汗

5人で週3回の練習に励んでますウッシッシ

チーム名も、ほぼ決まってますが…
正式ではなぃので、また後々にあせあせ


男子バレーの部員集め…なかなか厳しいものがありますが
頑張ってチームを盛り上げたいと思ってますわーい(嬉しい顔)
色んなお話、情報交換出来たらなと思ってますので
よろしくお願いしますハートハート
はじめまして^^
部員集め大変ですよね><

私は埼玉県の南部で結構老舗?なチームですうまい!
つい最近まで、人数が揃わなく危うかったのですが、
近頃ちょくちょく増えまして、男子だけで12人居ます。
そのうち半分は2,3年生ですが、
チーム見学するきっかけは、ほぼホームページをみて決めたらしいですよ。
見学したら大体は入団してくれます^^

ホームページ作成は、最近の入団勧誘の大きなきっかけだと思いますよ^^
>ごめんなさいさん
ホームページについて質問です手(パー)
えっとパソコン詳しくないのですが
管理や費用は
どうされました?(白)

うちは部員が8名で
4月に町のスポ少に登録したばかりです。

色々費用の問題って
あるもんですね冷や汗
>ごめんなさいさん
うちのチームもホームページを立ち上げたら、
問い合わせはよく来るようになりましたわーい(嬉しい顔)
だいたい女子の入部希望なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
でも大きな宣伝効果はあると思いますexclamation ×2

ごめんなさいさんのチーム、最近うちとよく練習試合してるかもexclamation & question
違うかな。。。

返事してなかったですねすいませんあせあせ(飛び散る汗)
えーとHP管理は保護者のパパさんがすべてやっていただいておりますね。
費用とかはかかってるのかなぁ?
でも無料でできるブログも活用してみてはどうですか?

アッチャムさんのチームとよく練習試合してますか??
えーともしや・・・
あとで|-`).。oO(こっそり メッセージ送ってみます

そして現在男子はまた増えて14名になりましたよ
ユニホームも着れない子も出るなんて、1年前までは思ってもなかったw
やはりHP見てくださり、地元小学生は少なく市外からの子が多いですよ〜
管理人様
承認ありがとうございますあっかんべー

皆さまはじめましてぴかぴか(新しい)
東京都台東区のバレーボールチームに息子が所属しています。
今月の都大会ではベスト8でしたるんるん
……ですが、私自身は全くの未経験で何も分からないので
このコミュで皆さまと情報交換&アドバイス等頂けると嬉しいなぁと
思ってますウッシッシ

よろしくお願いします<m(__)m>
はじめましてわーい(嬉しい顔)
昨日このコミュを見つけて、お仲間に入れていただけて本当に嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

我が家は主人が地元の少女バレーの指導を頼まれていて、それに長男・次男が付いていって段々と友達誘って…と言う形でやっと昨年から男子チームとして試合などに出場させてもらえるようになったまだまだひよっ子チームです。
最初のうちは3年生から始めている女の子達に比べて今まで特にスポーツもせず5年・6年になっていきなりやりだした男子チームへの風当たりは強かったですが、昨年やっとユニフォームを作り、男子チームとして試合にも出場し(まだまだ全く相手にならないと言われています。)、からかわれても必死に練習を頑張っている彼等を心から応援しています。
まだまだ分からないことばかりなのですがお仲間に入れていただいて色々教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
ちょっとだけ、「自分が作成したHPを見て」という成果がありました。

上手に、ヤホーなどの検索で上位に上がってこれるHPやブログにしてください。見ている人がチラホラいますよ。

その子は、背が小さいメガネボーイ(5年生)です。最近なんでも「無ー理!!」と言われます。

ですから、「バレーがしたい」という自分の意志があって、練習をする男の子ならどんな子供でも良いですね、練習を楽しんで来てくれれば。

ウチはさぼりたい子供ばかりで・・・

それにドラえもん?21えもんのペット?みたいな、丸っこい2年生がいます。

ですから大変個性が強くて、チームになりません。6年生がチームを引っ張るという行動がどういう事なのかまだよくわかっていないので、非常に困っています。
はじめまして。
承認ありがとうございます。
私は息子がつい最近バレーボールのチームに入りました。
このチームを見つけるまで、本当に苦労しました。
やっと苦労して入った部は、人数不足で試合には出場できないとのこと。
それに、うちは県境のため、となりの県のバレー部に所属したので、区大会には出れないみたいで、今のバレー部で練習しつつまた探さなくてはいけない現状です。
私の住んでる川崎市には男子バレーボールはあるのでしょうか?
あるのだとは思いますが、探すのに本当に苦労してます。

男子バレーボールはここまで人気が低迷してるのですね。。。。
女子だと、スムーズに探せるのですが。。。。
苦労ってどういう苦労でしょうか?チョチョット1分ほどで調べました。

神奈川県小連のHPサイトより

ttp://members2.jcom.home.ne.jp/kanagawa_jva/kamei_chiimu.htm

4チームほどあります。

同じ市のどちらの地区や学校で練習(活動)しているのかは私には全く分かりませんが、県小連のHP管理者にメールを送って、「情報を知る、教えてもらう」事はされたのでしょうか?

また、スポーツ少年団に加盟されているチームであれば、市のスポーツ課もしくは市のスポーツ少年団事務局にメールや電話で問い合わせすればチーム責任者などの情報がいただけると思います。

本当に難しいですかね?ただ、よりよいチームに預けることを考えながら探しているのであれば、苦労するとは思います。
神奈川県小連のHPは見ましたよ。

4チームある事も知ってます。

問い合わせはしてません。でも、その4チームは通えない理由があったのです。
私の都合ですが、家には足の不自由な子供がいまして、その子を連れて行かなくてはいけないことと、病院通いが多いので一人でも通える場所にあるチームを探してたのです。
4チームは家からかなり遠いから無理だなって思ったわけです。

「そんなこというのだったら、無理してはいらなくてもいいのでは?」
と言われそうですが、これは私の挑戦でもあります。
弟が病気で生まれてきたために、お兄ちゃんが今まで我慢してきたので、好きな事をさせてあげたかったのです。
私の苦労は、個人的な苦労です。
言葉足らずで、すみません。
こんばんわ

情報を教えていただきありがとうございます。説明されている内容以外に大変なことも私には理解できないかもしれません。

しかし、「無理かな?」ってチームに問い合わせをせずに親が勝手に判断されるのなら、状況は変わらないと思います。

チームの状況をお聞きしたいというレベルで問い合わせをして情報を得るのもよいかと思いますよ。

挑戦するためにも頑張ってください。
> しずくちゃんさん
色んな理由が重なりますよねあせあせ(飛び散る汗)
子供は1人じゃないですしねっがまん顔
頑張れexclamation & questionしずくちゃんexclamation & question
> せりんこさん
ありがとううれしい顔
バレーボールを通して、次男にスポーツの楽しさと、足を使うことの意味を教えてあげたいのですわーい(嬉しい顔)
次男は、足の存在を知らなくてー(長音記号1)ー(長音記号1)

長男は、日に日にバレーボールが大好きになってきてまするんるん
嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)
びすやんさんこんにちは。

うちの子供は男子のメンバーが増えず、
女子と練習してたけど一人はやはり厳しい状況だったので、
やめてしまいました。

現在東レの練習に週1で通っているだけです。


本当に男子は厳しい状況です。
しずくちゃん一家の挑戦と成功を心から応援します指でOK
私の息子も頑張ってバレーを続けてきましたが・・・明日の全日本バレーボール小学生大会(県大会)をもって辞めることにしました。
志半ばではありますが、苦渋の決断によって決めました。
今までの2年間で本当にいろいろありましたし、少年団の厳しさもたくさん痛感してきました。

明日は、頑張る息子の姿を、目に焼き付けつつ・・出来る限りの応援をしてきます!そして男泣きしてきます!!
> あきちゃん【ハ】さん
はじめましてexclamation & question
バレー辞めてしまわれるんですねたらーっ(汗)理由は、わかりませんが男子バレー人口が、また減ってしまうのは残念バッド(下向き矢印)ですぅ泣き顔

いっぱい×?応援してあげてくださぁい手(パー)
承認ありがとうございます。小3の長男がひょんなことから昨年10月からバレーボール始めてます。私自身も小学生時代にちょこっとかじった程度でしたが、私自身もバレーボール熱が出てます(笑)
区内で唯一の男子バレーボールチームでがんばってます。よろしくお願いします
自己紹介が遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
承認ありがとうございます。

2年生の息子が5月下旬から地元の女子チームの練習に
参加させてもらっていますわーい(嬉しい顔)

男子チーム立ち上げの予定だそうですが
練習にきてるのは息子と息子の友達の2人だけあせあせ

前途多難ですが、がんばりますほっとした顔
ひらめちゃんさん

コメントありがとうございます!
返信が遅くなってごめんなさい。

男子の部員集めはどこも難題のようですね。
立ち上げはできるかどうかわからないので、既存のチームも視野に入れるようすすめられ
明日体験に行ってきます。
既存のチームの方がメリットが多いでしょうが、やや遠いのが難点…。

学区ごとにチームがある野球やサッカーがうらやましい!

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小学生男子バレーを応援しよう! 更新情報

小学生男子バレーを応援しよう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング