ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小さな自転車で、小さな旅コミュの小さな自転車+α

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんの書き込みを見ていると、小さな自転車に乗って、違う趣味を楽しんでいらっしゃる方が大勢いるみたいですね。



ということで、その趣味を紹介しあいませんか?

新たな世界が広がるかもしれませんよ。

写真、アウトドアクッキング、ギター演奏、カスタムetc…



バンバン載せちゃって下さい!

自己満、上等です♪



ちなみに、σ(^O^)は美術館巡りかな?

コメント(75)

> oomiyaさん

なるほど。

了解です。

それでも、片持ちだと悪路は怖いかも〜。

(^_^;)

> oomiyaさん No.32

釣りの足に小径車♪ 素敵な使い方ですね。
私も、この夏休みに佐渡へ行く予定ですので、そんな風にしようと思っています(海釣りです)。

> プーさん No.36

キャノンデールは随分前からMTBに「レフティー」という片持ちサスのMTBを製品化していますので、見た目以上に信頼性は高いように思います。
→「好み」という面でMTBerの意見は、人により見解が別れるようです。

私の個人的な意見は、剛性に対する不安は無く、片持ちサス+ディスクブレーキの組み合わせは「パンク修理が簡単そうで良いなぁ」と変なところに感心しています♪
> 693さん

ふむふむ。

フーリガンって片持ちでも信頼性高いんですね。

舗装路は問題ないだろうと予測はしていましたが、多少の悪路でも大丈夫とは、なんて素敵なレフティーなんだ!

(o^∀^o)

> ポタりんさん

素晴らしい景色ですね。

日本じゃないみたいです。

お城には多少興味があるんですが、お城って、山の上のほうにあるじゃないですか。

上り坂が苦手なσ(^O^)にとっては鬼門です。

(^。^;)ゞ

> No.41 miecat(ミーキャット)さん

私もある時に気付きました♪ 通常、自転車乗りはマンホールを避けて通りますが(特に路面が濡れている時など)、その土地を象徴するようなデザインが楽しいですね。 同感です(^_^)v
> miecat(ミーキャット)さん

マンホールに注目したことはあまりないのですが…

いろいろあって、面白いですね♪

σ(^O^)もポタリングの際に、マンホールを意識したいと思います!

(o^∀^o)

miecatさん

私もマンホール写真
珍しいのがあると写真に撮ってますわーい(嬉しい顔)

御朱印といい、なにか集めるのが
好きなようですあせあせ
> MetalBlackBoxさん

ホント、スゴいですねぇ。

レザークラフトが趣味であれば、サドルバッグ以外にも、フロントバッグやトップチューブに装着するバッグなども作れるってことですもんね。

ホント、スゴいや!



あっ!

自転車雑誌に載っていたセラフ拝見しましたよ。

イイですねぇ。

来週、この自転車の実物が見れるんですね。

楽しみ!

o(^-^)o

【小さな自転車+自転車ラックバス】

 神奈川県の茅ヶ崎市と厚木市で「自転車ラックバス」が運行されています。
自転車ラックを装備したバスは、現在3台ということなので、試験運用だと思いますが、自転車の利用を促進するために是非とも長期間の運行をお願いしたいものです。

 こんなバスが増えてバス輪行が可能になると、これまで小さな自転車では行けなかったエリアが「小さな旅」に加わるかも知れませんね(^^)v

※ 画像は神奈川中央交通のHPより拝借しました。

詳細な案内はこちらです↓
http://www.kanachu.co.jp/newsinfo/pdf/bicycle_carrier3.pdf
最近「デジタル一眼レフカメラ」にハマってます。
この冬は久しぶりに実家へ帰省して小さな自転車を出動。
小さな自転車の輸送性・機動力を生かして色々なものを撮りに出掛けたいです。今から休暇がとっても楽しみ!
2WDミニベロ+サイクルトレーラーでピクニックに行っています。
ラグや飲み物、食べ物も余裕で積載できるので、便利です。
まぁ、上り坂では涙目になりますけど
> 693さん

実は神奈中バスは縁があるバスなのですが、この会社は斬新なアイデアを実行に移してますよね。

車内で、お菓子の販売をしたり、お米を売ったり…

自転車はもうちょっと台数を積めたらいいのに…

> 隆。さん

路地裏探検はめっちゃ楽しいですよね。

もしかしたら、表通りよりも楽しいかも。

新しい発見があるたびに、一人微笑んでしまいます。

o(^-^)o

> ちゃんなかさん

一眼レフですかぁ。

σ(^O^)もやってみたいけど、難しそうで…

でも、写真撮影には自転車の機動力は欠かせないでしょうね。

> ≪さくらなみきさん

昔のポストって、見つけるとなぜか興奮してしまいます。

鎌倉によく行くのですが、鎌倉にもちょこちょこ昔のポストが残っています。

通るたびにテンション上がります!

(^_^;)

> はるき☆さん

お弁当や七輪なんかを持ってピクニックに行くんでしょうか。

めっちゃ楽しそうです♪

(o^∀^o)

> かんび。さん

スケッチっていいですねぇ。

このコミュニティには他にもブロンプトンに乗ってスケッチに出かける方がいらっしゃいますよ。

σ(^O^)もハガキ絵とかやってみたいです。

> かんび。さん

σ(^O^)も落ち着いたら、ハガキ絵をやりたいと思います。

そして、それを古いポストに投函したり…

(o^∀^o)

> ≪さくらなみきさん

σ(^O^)は鎌倉大好き人間なので、完成したら教えて下さいね。

ちなみに、若宮大路から材木座に抜ける道にも昔のポストがあるんですが、その道が、なんか田舎のおばあちゃんのお家に行くような感覚が芽生える道なんですよ。

風景とよくマッチしています♪

> <<さくらなみきさん
> かんび。さん

『古いポスト』探査。 楽しそうですね(^^♪
私の住まいは逗子市ですが、鎌倉市との境界付近ですので、鎌倉市内はしょっちゅう走ります(殆どの場合、通過するだけですが)。
特に古いポストに興味を引かれている訳ではありませんが、それでも幾つか知っています。
今度見つけたら報告しますね(^^)v

画像は、葉山美術館の少し先(東方向)にあるポストです。今年の4月に撮影しました。
> No.70 <<さくらなみきさん

もしや、と思ったのですが、やはりご存知でしたね。

>> こんなコミュもある次第でして…

あはは、楽しいですねぇ♪
では『丸ポスト』を見つけたら、こちらのコミュを騒がせるのも憚られるので、そちらにコメントします(^^)v
> No.71 かんび。さん

できれば食べたかったのですが、通りかかった時刻が遅かったため、店を閉めた後でした。

暖簾は「ィ」の抜けた「アイスキャンデー」にしてくれるとレトロな感じがして良いのになぁと思いました(-_-;)
折りたたみ自転車をオープンカーに積んで、2and4を楽しんでます。どちらも気に入ってます。

ログインすると、残り52件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小さな自転車で、小さな旅 更新情報

小さな自転車で、小さな旅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング