ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

なでしこ小学校コミュのS53’4/2〜S54’4/1生まれの方いませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私はなでしこ小に2年の2学期〜5年の1学期までいました。
誰か私のこと覚えてる人はないかな?

なでしこ小で卒業してないけど、とっても思い入れがある学校です。
ちなみに2年は1組で小泉先生、3年生からずっと2組で武井先生、二階堂先生、岩崎先生でした。
ちなみに今でも二階堂先生と岩崎先生とは年賀状のやりとりをしてます。

コメント(77)

おようさん

さっき昔のアルバムとか見てたら四年の時の文集が出てきて…

やっと誰だかわかったような……


名字、は行ですよね?
何事も中途半端さん>
思い出してくれました?
そうでーす。
は行・・・っつーか、コミュ見ると苗字がわかっちゃうんだけどね^^;
4年生のときに救急車で運ばれちゃった私です。

もちくん>
えええええ!
もしかして一緒に習ってたかもしれないね。
ってか、絶対一緒だった可能性大。
アッコは小3.4の時仲良しだったよ。
よく家にお邪魔させてもらってました。
いや…近くに結構居たんだぁ…
歩いて五分も掛からない。俺は平工から黒部が丘の方に向かった方だった。
湘南寮ってのが近所にあった。
いや〜本当に懐かしい。
望月先生も今何してるのかな…
ここに来ると通学路や風景まで思い出す。
初めまして、なでしこには確か2年と3年だけいたと思いますたらーっ(汗)
住んでいた場所は自衛隊の官舎ビル昔の記憶があまりないので、誰か覚えていたいいなと思い、カキコしましたわーい(嬉しい顔)
いまい りょうって言いますわーい(嬉しい顔)覚えてくれている人いますか?
覚えてるっ電球

ドッジボールの時に前転しながら投げてた野球
うれしい目がハート覚えてくれている人がいたなんて手(チョキ)
確か合唱コンクールで「宇宙船ヤマト」を猛練習した記憶があるのですがたらーっ(汗)間違っていませんよねあせあせ(飛び散る汗)
宇宙戦艦ヤマトを歌ってたクラスはあった電球

俺の組じゃなかったけど
あったねー
宇宙戦艦ヤマト!

私たちは何を歌ったですかね…


おようさん>
そろばん もろかぶりデス
私は小学校6年間習ってたもん!
ま、教室の隣に住んでたので、ある意味遊びに行ってたようなもんですな
宇宙戦艦ヤマトは3組だったような。
わたし2組だったからなー。
遠足の時に3組が外で歌ってたよね

確か2組と3組、どちらが出場するかって話しだったような・・・。
ちなみにうちの2組が何を歌ったのか思い出せない・・・。なんで??

もちくん>
もしかしてわかったかもしれない・・・。
もちくんへ、幼稚園の裏側って湘南寮から線路に向かった方かな? だとしたらかなり近い(‐o-;)
黒部が丘幼稚園にいってたら、毛虫手で触って身体中が痒くなったバカ居なかった?
四年二組が何を歌ったかわからないのは、担任の先生がオルガンを弾けなかったからじゃない?

あの時代には珍しくパソコンを駆使して伴奏をテープに録音してたよね

運動会の時のソーラン節にはもの凄く気合いが入ってたし
ソーラン節懐かしい!

確かに気合い入ってたよね。

あとジンギスカン?も(笑)

そんな二階堂先生と年賀状のやり取りが続いてま〜す
はじめまして。
なでしこ小学校→浜岳中って平塚いたものです。
なつかしくて参加させてもらいました。
全然記憶がないのでクラスとかうる覚えですが、
たしかおれも宇宙戦艦ヤマト歌ったような気が・・・。
それにおれ音痴だったからかなり居残りして練習させられたのは覚えてます。
特にとりえがあったわけじゃありませんがだれかおれの事覚えてるひといますか?簡単な漢字ですが読み方が特殊でした。
根性なしさん

特に取り柄がなかったなんて……

大変な福耳の持ち主だったじゃないですか耳

当時、ファミコンのファミリートレーナーをあなたの家で心おきなくドタバタとやった覚えがあります

地区の元旦マラソンの5キロコースで中学の時だかに突然追いつけなくなって少しショックだったのを思い出しました
何事も中途半端さんへ

俺も一緒に走ったこと覚えてます。
小学校の時まったく歯がたたなかったので非常にうれしかった
ですもん。

最近は耳ネタでまったくいじられることがないで
自分の耳がでかいことを忘れていました・・・。
なでしこ小一年の時しかいなかったぁ〜
小泉先生元気かな?平塚に本籍おきっぱ20年ちょい。
そろそろ見に行きたいなぁ〜
なんとなく、わかりそうでわからないのですが、

あたしも、「宇宙戦艦ヤマト」歌った。真壁先生って
音楽に対して、ものすごく厳しかった冷や汗

鼓笛隊では、5年6年とトランペットやった。
望月先生が担任だった。
旧姓は珍しい名前なんだけど、ケンモ△です。

指○アッコとも遊んでたし。

えぇ〜みんな、誰々??
名前が出てこないのが、歳を取った証拠であり…ダッシュ(走り出す様)

mixiって、最近始めたんだけど、
なかなかおもろいなぁ〜ウッシッシ
おぴんさん


おぉ電球
ケンモ△さんexclamation ×2

俺誰だかわかるかな?

もう十年近く前になるけど、学生の頃飲みに行ってそのあとゲーセンであなたが貧血で倒れ、迎えに来たあなたのお父さんに『早く帰れ』と怒られたことがあります。
はじめまして。…いや、お久しぶり、かなぁ。
最近mixiを始めてこちらを発見しましたぴかぴか(新しい)

私は4年生の夏休みに転校してしまったんですが、お友達だった方いらっしゃるでしょうか。
1・2年:伊奈先生、3年:タケイ先生?、4年:二階堂先生でした。
花水川近くのマンションに住んでいた方がいらして、私もそうだったのでビックリしましたわーい(嬉しい顔)もしかして、「ガーデ○ホームズ」ですか?

数年前、七夕祭りの時に、引っ越して以来初めて平塚に行きました。
またゆっくり訪れたいです。
バッハマンのケーキが食べたいですコーヒーショートケーキ
きすけさん


三年四年の時同じクラスですね〜電球

わかりそうでわからないのが二十年の年月なんでしょうかあせあせ
何事も中途半端さんうれしい顔


おぉ!嬉しいでするんるん

3年の時の先生はちょっと苦手でしたあせあせ(飛び散る汗)
二階堂先生は、歌いながらお尻を振ったり(?)して、楽しい先生だったのを覚えています。

夏休みに転校しなければならないことを、自分は分かっていたのですが、母から「友達には話すな」と言われ、終業式の日にもどかしく寂しい思いをしながら帰ったのを覚えています。

伊奈先生と、家が近くてよく一緒に帰っていた「ゆきちゃん」だけとは今でも年賀状のやり取りをしています。
よく遊んだ友達や、好きだった男の子のことはよく覚えていますよムード

なでしこ小の卒業アルバムが欲しかったなぁ。
確か、創立何十周年かの記念に頂いた、「航空写真で全校児童を撮った写真の載った下敷き」は実家にあったと思うのですが…。

私は背が小さくて、色白で、ピアノとバトントワリングを習っていました。
給食がいつも食べきれなくて、コッペパンを持ち帰っては近所の犬にあげていました犬パン

なんかいろいろ思い出してきた〜揺れるハート
私も「ガーデ○ホームズ」に住んでました!
私は中学生の時に引っ越してしまったんだけど、
まだそのマンションに住んでいるお友達がいるので、半年前ぐらいに行きましたるんるん

きすけさんの事もたぶんわかりました!
私は、何て言って思い出してもらえるかわからないぐらい、あまり目立たないタイプでしたが、一緒にパンをあげてたと思います。
すみませんあせあせ1学年下なんですが書き込ませてもらいました自分も「ガーデン○ームズ」に住んでました家両親は今でも住んでますが、今考えるとあの頃は悪がきで無茶苦茶やってましたわーい(嬉しい顔) 本当に懐かしいですムード
taka14さん

こんにちは!残念ながら1学年下の方は覚えていないですが、きっと一緒に集団登校したお仲間ですよねうれしい顔ここでの再会嬉しいですぴかぴか(新しい)



今月4日に、念願だった平塚七夕祭りに行ってきました!!
いろいろ、本っ当に懐かしくてテンション上がりまくりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
駅からパールロードを通って…あ!長崎屋が閉店してる!!とか、
♪見るより聞くより踊るもの〜♪の変わらないBGMに感動!とか、
妹が通っていた二葉幼稚園の教会がなんか立派になってるよ〜とか、

ガーデ○ホームズにも行ってみたんです家
立派に架け替えられた元「木橋」を渡ってあの!外観が見えるとまたまた感動!
変わらない建物、池、昔より少しうっそうとしたような木々、こんなだったかな?と思った公園……少々怪しい人になってしまいましたが懐かしく見学させていただきました。
すぐそばにスーパーもできていて、便利になりましたね。
できることなら、またあの家に住みたいぐらい。
本当にいろいろな想い出が蘇ってきて、懐かしさと切なさと、様々な想いで涙が出そうでした。

各所訪れているうちに夜になってしまい、バッハマンは諦めていたのですが…
外観だけでも一目見たく行ってみたところギリギリセーフで開いていてわーい(嬉しい顔)
懐かしいチョコケーキとチェリーのケーキ、そしてバウムクーヘンを購入することができましたショートケーキ
嬉しくて、すごい笑顔でお店に入って行ったと思うので店員さんビックリしたかなぁあせあせいきさつを話したかったけれど言い出せなかったなぁ。
ケーキは写真撮影をして、名残惜しくもじっくり味わっていただきましたレストラン

そのあとなでしこ小にも行ってみました学校
暗くてほぼ何も見えなかったぁたらーっ(汗)

あと、平塚にいる時たまに「酸っぱいラーメン」というのを食べていて、あの味が忘れられずぜひまた食べたいのですが、記憶の中のお店の場所に行ってもお店はありませんでした涙
お店の名前は覚えていなくて…閉店したのかなぁ?移転かなぁ?
ご存じの方いたら教えて下さい。

今住んでいるところから、車で意外と近いことが分かったので、また行きたいですほっとした顔
長々とごめんなさ〜いブタ
>きすけ さん

こんばんわ。

「すっぱいラーメン」はおそらく「ラオシャン」だと
思いますほっとした顔

前の店舗はなでしこ小のプール側の道を
北に向かった左側だったと。。。

今は、昔モスバーガーがあったところに移転したらしいですよ。

あたしも、いま平塚を離れたので行ってないですけどねわーい(嬉しい顔)
おぴんさんぴかぴか(新しい)

情報ありがとうございます!
「ラオシャン」、探して近々行ってみますうれしい顔
20数年振りの味……早く食べたいっるんるん
>きすけさん

きすけさんの思っているラーメンと一致してれば
良いのですが…。

コミュの内容を見てみると、きすけさんとは
同じクラスになったことが無いような気がしますが、
もしよければ、メッセとか下さいねウインク
> きすけさん

今でもなでしこ小から徒歩二分にすんでますよ〜

地元の情報なら任せて電球

ラオシャンはおぴんさんの言う通り元のモスバーガーのとこに移転して、なかなか大盛況です。


って、誰だろ?
mixiほとんど放置してますが、懐かしくなって参加してみましたわーい(嬉しい顔)
1・2年いな先生
3年青木先生
4年まかべ?まなべ?先生(うろ覚え眠い(睡眠))
5・6年岩崎先生でした人差し指
ヤマト歌いましたねわーい(嬉しい顔)
最後ラリラリ〜ってたらーっ(汗)

誰か自分の事覚えてますかね
何事も中途半端さんとは高校まで一緒だったからわかると思いますがウッシッシ
> きすけさん
違ってたらスイマセン顔(願)
もしかしてM.T.さんですか
自分のニワトリ頭じゃ、1・2年が一緒でいつの間にか転校してた方がそれしか思い出せなくてたらーっ(汗)
>海&空の父 さん

こんばんわ。
3,4年って同じクラスになってますね。

う〜〜ん。誰だろう・・・・
> おぴんさん

たぶん…

ニヒルなアヒルだよ。
正解ウッシッシ
小学校の時は、なまはげって呼ばれてました
ニヒルなアヒル

って、なんだよぉ〜〜〜あせあせ

しかも、なまはげって呼ばれてた。って…。

そんなあだ名あったかぁ〜冷や汗

思い出せん。。。
> おぴんさん
あまりクラスの中心にいるタイプじゃなかったですからねたらーっ(汗)
おぴんさんともあまり話したことなかったと思いますしわーい(嬉しい顔)


ニヒルなアヒルは中3の時に熊澤先生がつけたあだ名です人差し指
そういえば「なまはげ」の時はまだ良かったけど、そのうちあだ名が「なま」と「はげ」に分かれて…
S田の野郎〜むかっ(怒り)
俺も「ガーデ○ホームズ」に住んでたw
てことは・・知ってるのかw
俺は 4 5年かなw
ガーデ○ホームズかぁ 花水川の対岸に住んでたからわかりますよ。
唐ヶ原って地名だったはず。
俺が住んでたあたりはガーデ○ホームズの近くに粗大ゴミとか集めてる人がいて、火事になって燃えたのを対岸から見た記憶がある
大磯と平塚って入り組んでるんですよね
久しぶりに最初から読んでたら


あなたが貧血で倒れ、迎えに来たあなたのお父さんに『早く帰れ』と怒られたことがあります。

を 読んで お茶吹きましたwww

若いっていいな・・ 30だよ30・・ミソ

ログインすると、残り38件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

なでしこ小学校 更新情報

なでしこ小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング