ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日見っ子集まれ!コミュの日見にまつわる連想リレー♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日見っ子コミュが死にかけていたのでさり気なく盛り上げてみる。

かの有名なマジカルバナナをしましょー。
「○○と言ったら△△!」的な感じでリレーするのです。

日見にまつわる言葉なら何でもOK!
より「うわ!懐かしっ!!」と言わせた人の勝ち。
かといえ終りはありません笑
すぐに1000件いきそうな気が…

最初のワードは「日見っ子」!!

コメント(79)

初めまして。
中3に上がる直前で日見を出たのでもう17年くらいです。
でも高比良米店とか渡口酒店とか懐かしい名前がたくさん出てて、その頃の記憶が戻ってきます。

ケーキ屋はローザンともう一つ農協前あたりにありましたよね?
> kouzzyさん
そうですそうですexclamation ×2米文の前は渡口酒店でしたね電球思い出しましたぴかぴか(新しい)ありがとうございまするんるんむふっ

なんかローカルなネタがつきないですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)僕は生まれてから21年間、日見にいますし手(パー)近況ならいつでもお伝えしますよウッシッシ指でOK
> Masaruさん

かなり激熱になってきましたねわーい(嬉しい顔)
ラニュエル……半端じゃないっすふらふら
ラニュエルときたら、小僧寿司exclamation ×2
ですかね……exclamation & question
たしかあったような…
ラニュエル懐かしいですね。10年くらい前まだあったけど今はどう?
あそこは確かマドレーヌが旨いんですよね。

網場に世界一ってあったけどもうないよね?
世界一ができる前にその前付近に貸本屋があったの知っている人は
かなり古い人だと思う。それと世界一のうら付近のゲーセン。
そこで中学時代インベーダやってたよ
あ、それからシナ忠だったっけ?中華料理屋さん。
ママセンの裏。森ストアの隣。あそこも昔に一時期ゲーセン
やってましたよ。そのころピッコロにもテーブル型のが
あったけどね。知っている人いる?年齢はさすがに40代以上

キーワードは「ママセン」にしておこう
まずインベーダーをリアルタイムでしたことない!
色んな世代の人がいて面白いですねわーい(嬉しい顔)

「ママセン」といったら「日見公園」!
日見の中心といえばここでしょうるんるん

てかママセンができる前って何があったか覚えてます?全く思い出せん…
日見公園といっあら『ファミマ』昼飯をよくあそこで買ってましたグッド(上向き矢印)
てか、『ママセン』の前俺も気になるexclamation ×2…ん〜思い出せないあせあせ(飛び散る汗)
なつかしいですね!

小学生の頃は「ヤンヤン」をからかい、追い掛け回され、
高校生の頃は酔っ払ってバス停で寝ていたら「クサカババア」に
起されたのを覚えてます^^;

忘れてはならない人がもう一人!
芒塚の入口にあった(今もあるかなぁ?)中倉商店の奇声を発しながら
店内をグルグル廻ってるおばちゃん。子供ながらに恐ろしかったのを
覚えています。
これが私の日見3人衆です^^
ママセンの前は駐車場だったような気がする。
いや空き地だったかな。わたしもうろ覚えです。

私の場合は日見公園というと「手塚外科」です。今の阿保外科ね。
(手塚の息子も同級生)
手塚外科!…阿保外科しか知らないですねー涙
小学校の廊下を全力で転がってたら柱で頭を切って阿保外科に運ばれました笑

> ケンさん
中倉のばあちゃんは相当恐ろしかったです!奇声がするものの店を覗いてもいなくて、ふと二階を見るとこっちを見てた時は死ぬかと思いました。

地味にリレーも続けますよ。
「ファミマ」いったら「キッズハウス」!
あの一帯を語る上で外せないワードでしょハート
そういや阿保外科のとなりに手塚歯科ってできてなかったっけ?
そこが手塚の息子がやっていたりして・・・知っている人いない?
キッズハウスといったら『網場』お菓子いっぱい買ってから海でよく食べてましたなグッド(上向き矢印)夏は花火も買ってさウッシッシ
> kouzzyさん
確かにありますね電球なるほど!言われてみればそんな気がしますねー

> ジブリキングさん
飛びすぎやろ!!笑
もっとこうさぁミニ四駆とかフ菓子とかくじ引き水飴とかさぁ…よしっGW帰ったら大人買いしようるんるん
> Maverickさん
すまんな(笑)
じゃあキッズハウスといったら『エアーガン・ガスガン』色んな所で遊んだなグッド(上向き矢印)あいつのチンポも打ったなウッシッシ
> jamさん
ありますよ網場プール!えっあるよねexclamation & question確か民営から市営に変わって名前も変わったのかな?以前の高すぎる飛び込み台や大人プールはありませんがあせあせ(飛び散る汗)実際には網場じゃないってところがミソですねウッシッシ

エアガンといえば「火薬のてっぽう」グッド(上向き矢印)わかります?あの小さい火薬の輪っかを装填する感じハート

ちなみにこの前ジブリキング君(22)とエアガンで撃ち合ってたら通報されました指でOK
> Maverickさん
こらこら(笑)
通報されたのはSecretやぞウッシッシじゃあ火薬銃繋がりで『ロケット花火』火薬といったらコイツゎ外せないグッド(上向き矢印)
網場プールで思いっきり泳いで腹が減った頃、日見支所の前のガス屋の
となりにいた婆さんが売っていた棒天(おでん)が旨かった。

阿保外科、、、7,8年前はまだお父様(?)がやっていたよ。
今はどうなんだろ
「ロケット花火」と言えば、衝撃クサカババア衝撃の家に打ちこんでいましたげっそり ○比良米屋の息子と…

取り合えず、
「網場湾海釣り公園」ですかね台風
ロケット花火を打ち込むとかなかなか激しい遊びですねげっそり
そえばロケット花火を「やびや」って言うのは長崎だけらしいですよ電球

さてGW中は日見に帰ってましたーわーい(嬉しい顔)ちょこちょこ帰ってますがやっぱりイイですね、日見!!ホント日見っ子でよかったぁるんるんそして大半は海釣り公園で大富豪して過ごしてましたハート

てことで(?)海釣り公園といったら「肥前屋」!!
肥前屋というと個人的には「ア○ブー」なのですがローカルすぎなので
「日見歯科医院」はどうですか?昔はここ良くお世話になりました。
ア○ブーがかなり気になりますけど…笑
今は無き日見歯科医院ですか電球友達が通ってました。じゃぁ美容室マツオ!!網場人ならお世話になった人も多いのではexclamation & question
ここから美容室&理容室リレーが始まることを期待してタッチ美容院
あれ〜〜日見歯科医院ってもうないの?
「ア○ブー」は肥前屋の息子のあだ名です。これも同級生。

ラニュエル前のウィズンとなりにあった床屋にお世話になった
くちなんですが、googleマップには若杉ビルと書いてある。
名前が分からない・・・
コメント1000件の壁は高かった…

一応「TARO Part.2」でタッチ涙
理容室ってことで『ウド』たしか日見学習館?の近くにあったようなウインク
おおお!あやうくコメ68件の早さで自然消滅するところでした(世界一のように)

ほんと日見もどんどん変わりますね…良くも悪くもウッシッシ
日見小&日見中は1学年1クラスしかないって噂ですがどうなんでしょうバッド(下向き矢印)

松尾商店、またの名をコンビニエンスストアMATSUO!ですかー
同級生が夜中に不法侵入して逮捕されたのも今は昔
松尾商店といえば「今村病院」!!病院
今村病院と言えば…


近くに…


『世界一』があるぜグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そう言えば走って有名だった今村病院の今村先生が亡くなってから何年になるんだろう。痩せたおじいさん先生でしたが、いただいていたアドバイスは今でも有効です。今は息子さんがやってるのかな???
松尾商店とか世界一とか今村病院ですか。

では、キーワードは造船大学じゃなくて「総科大」

総科大というと、こちらでは創価大です。
読みが同じなので誤解される
えええ!亡くなられたんですか今村先生!そっかぁ…
小さい頃風邪で苦しい時も先生に診てもらったら頑張ろうって思えました。
子どもが大好きなんだなってのが伝わってくるんですよね。
ご冥福をお祈りします。ありがとう今村先生!

昔は造船大学だったらしいですね電球
「総科大」といえば「造大祭」!
日見の数少ないお祭りのひとつで子供の頃はよく行ってましたわーい(嬉しい顔)

造大祭ネタor祭りつながりでバトンタッチ指でOK
祭りと言ったら電球
やっぱり小学校の

『日見っ子祭り』でしょexclamation ×2うれしい顔

微妙に楽しかったようなむふっ
戻ってきたー!!一番最初のコメントに!笑

では祭りつながりで「卸団地祭り」電球
これは日見じゃなかなかのビッグイベントじゃないですかね。
空気の巨大なやつとか(中で飛んで遊べるやつ)。
2、3クラスあるんですね!よかったぁわーい(嬉しい顔)
いつか自分の子どもができたらやっぱり日見幼稚園〜日見中に通わせたいですしハート
今村病院も現役で一安心。

網場のペーロン大会は結構歴史長いんじゃないかな?
中学校の時は強制参加であんまり好きじゃなかったけど今考えると日見(というか網場!)が活気付くいいイベントですねぴかぴか(新しい)
ぜひ続けて欲しいです。

じゃぁイベントネタを引っ張って…
「ペーロン大会」といえば総科大グラウンドの「球技大会」!
網場連合は不滅だぁぁ!
卸団地祭りですが…懐かしいですね。
なぜかハムセンターが来てた様な記憶がある。

網場と言うと「長崎ぶらぶら節」ってのはどうでしょう。
すみません。球技大会がピンとこなくて
ぶらぶら節と言ったら
よくランニングコースにもなる『天満神社』ですexclamation ×2むふっ指でOK

あそこに、ぶらぶら節に関することが石に掘られてまするんるんわーい(嬉しい顔)


日見の歴史を調べるが大好きでしたexclamation ×2むふっ

ログインすると、残り46件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日見っ子集まれ! 更新情報

日見っ子集まれ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング