ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

自作小説とアイデア召集の扉コミュの雑談の扉

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここは何でも語り合う場所ですウインク
更に気軽にいきましょ〜OK

コメント(104)

>みんなの大福ママさん
いやいやあせあせ(飛び散る汗)
逆にママさん位しか良し悪しのコメントを書いていないので、自分は良い指摘は純粋に嬉しいし、逆に改善の指摘があれば、ちゃんと読んでくれた上で指摘してもらってるので、改善の参考になりますよ(^-^)

ですからあまり気にしない方がもっとコミュニティーを楽しめると思いますあせあせ(飛び散る汗)


あと、わざわざウチに日記見に来てくれてありがとうございます(^-^;
あの酷評のコメントを見た後で、mixiとは別の創作仲間に読んでもらったら…やはり物語の良し悪しに関わらず、純粋な読者としての感想をもらいましたるんるん

芸術家を殺すのに凶器はいらないと思います。
ただ、『興味を示さない』だけで自然と消えていく…そんな不安定な存在だと思いますあせあせ(飛び散る汗)

だから読者がいる限り物語を生み出したいと思いますので、応援お願いします(笑)
>Three Lairさん
自分奮起のため久しぶりに作品を読んでみようかと、
新しくUpしてありました『死刑囚からの贈り物』読ませていただきました(^-^+
いやいや…物悲しいながらも、心温かく、
人はやはり誰かと触れ合ってこそ生きる意味が出てくるのだな…と思わされました。

短かったけど、どんどん引き込ませる物語、ありがとうございました d(-^


人は失恋して強く、大きく、成長すると教えられました。
本気で好きになり、夢中になることができた相手に感謝ですね。
私は大失恋してから本気の恋ができなくなりました…。
ただ真っ直ぐに好きで苦しんでた時期が一番いろんなことができて、
何も怖くなかったなぁと思います(汗
…お久しぶりです〜(0^+
って、あれ?
もしかして結構ここ大人しくなっちゃってる?(-^;
>QTさん
どうもお久しぶりです〜(^-^+
私はちょっと仕事が多忙だったのでミクシ自体を全然更新できなくて…。
一応少し前にミクシ復活しましたが…いつの間にか、ここの書き込みもなくなっちゃってたんですね(ーー;


では、また久々に何か活力剤でも投下しますか(^▽^+
是非QTさんも一緒にどうぞ〜るんるん
なんだかコミュニティが過疎化しているような気がします!
自小アの扉活性化のためにみなさんで何か書きましょう!

…とか言ってみたりするけど、どうでしょ?(^-^;
おお! Three Liarさんはまだ健在でしたか!
早速血濡れの鷹を読ませてもらいましたが…

いやはや…凄いという言葉しかありません(^-^;
以前から思っていたんですが、時代背景の描写がプロ級ですね…。
実際の中世歴史をある程度以上知っていないとあの偉人の名前、行動などは
書くことはできませんよ…。

というか凄すぎて、活性化のために投下しようとした作品があまりにも幼稚に思えてきて、
なかなか投下しづらくなりました(笑)

それでも子供が書いたような作品でよければ投下します(>_<;
>Three Liar様

おおぅ!
いつの間にか第3章まで公開されてるΣ(□゚;
大変遅くなりましたが、近日一気に読ませていただきますぜ!
こっちも忘れかけてた小説を昨日から久々に書き始めました。
…こちらは公開はもうちょっと先になります…(^^;
>Three Liarさん

仕事の合間に2章の最初の部分をちょっとだけ読ませていただきましたが…
いやはや…本に書いてあるような小説ですね。
表現とか、描写とかとりあえず私のレベルからすればあり得ないです(笑

あと、もしよかったら、改行を上手く使ってみてはいかがでしょう?
余計なお節介で申し訳ありませんが…(^-^;

3章まで読み終わったらまた書き込みますね♪

小説は…ホント、期待しないでくだはい…
そんなにれべるたかくないでふ…  
○........| ̄|_
3章読み切りましたぜ!
いやはや…本当に、表現が上手いですなぁ…。
表現が細かいため、久しぶりに文章読みながら頭の中で食事会をイメージすることができました d('-'+

続きも楽しみにしております♪
『クラウンクラウン』と言う作品を上げさせていただきました。
読んでいただけると嬉しいです。
>Three Liar
あっという間に読んで頂きありがとうございました。
数か月前に書いたので、ちょっと何を契機にして書いたのか思い出せないのがアレなんですがw 何のメッセージを籠めたのやら。

タイトルは「crown clown」で「王冠の道化」です。
ちょうど立ち読みした漫画からそのまま頂きましたw
そう言う経緯なのでタイトルを考え込むことがなくて……成程、そう言うアプローチで良いタイトルが見つかるかもしれません。


またupしたらよろしくお願いします。
作品も読ませていただきます。
かなりお久しぶりです!
>Three Liarさん
いや、今は竜の月さんですね。

かなり遅くなりましたが、『王冠の道化-Crown Clown-』読みました。
なるほど…これは考えさせますね。
本当に大切なのは何か。何を持ってしての王なのか。
そして富国強兵の理由を知らない部下の行動。
全てが逆に進んでいくつらさ、それでも自分の信念を最後まで通さないとならないのは茨の道を進むかの如くですね。

おもしろかったです。
2年越しの訪問、読書しましたが良い感じでモチベがあがりました!

ログインすると、残り92件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

自作小説とアイデア召集の扉 更新情報

自作小説とアイデア召集の扉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング