ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ナタリアを慰める会コミュの北海スポーツ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スクープ!!ナタリアの今期初試合が決定!!!

チームタツヤ(偽名、ナタリアのバイト先)に所属するナタリアの試合出場(バイト先での飲み会初参加)が決定した。記事は北海通信が報じたもので、同僚である竹本(偽名、ほんとは後輩)が「次の試合からはナタリアが加わる、一味違ったタツヤを見せることができるだろう(「ナタリアさん10月暇ですか?飲み会があるんですけど。」みたいなメールがきた)」と明かしたのが発端だ。

ナタリアは今期に入り新天地であるチームタツヤに籍を置いたものの(4月から新しいバイト先で働いている)、ビッククラブであるタツヤのプレーカラーに馴染めず(輪に溶け込めず)、なかなか試合出場の機会を与えられなかった(飲み会に一度も誘われなかった)。5月中旬に行われた親善試合(バイト先での少数カラオケ)で途中出場(頭数として集められた模様)するも、持ち前である弾丸ドリブル(悪ノリ)を見せることができず、不甲斐ない結果にファンからは批判を浴びた(友人であるKすけからのドSバッシング)。
当初は「チームが勝てれば問題はない」と話していたものの(最初は「別に飲みに誘われても断るし」と豪語)、再三たる出番の無さに(ガチで一回も誘われなかった)「この状態が続けば移籍もありうる」と怒りをあらわにしていた(「どうしよ、おれバイト変えようかな、、、」とマジ凹み)。

それもそのはず、ナタリアは前チームである札幌串特ドーレでは毎試合のフル出場(前のバイト先では頻繁に飲みに誘われる)、チーム歴代最多得点もたたき出し「モーレツけんじ」の異名までつけられた(この頃は「今日の夜はバイト仲間と飲むから!」って笑顔で言っていたなあー)。A代表(北海サークルの飲み)においても、Kすけ、べっちょり等と3トップを張り、去年行われたA代表アンダーメムス戦(研究室の飲み)では、オーバーヘッドゴール(ゴートゥーホスピタル、ライドオンピーポーカー)で観客の度肝を抜いた(居酒屋店員が本気で焦る)。

輝きを見せ続ける彼ではあったが、今期移籍したタツヤではベンチを暖める日々(もう一度言う、この男はバイト先で省かれていた)。アマチュア時代(高校時代)に「北のカリスマ(イケメン)」と呼ばれた面影はなく、一部の同僚からは「動きが合わない(ナタリアさんかっこ悪い、っていうか気持ち悪い)」と罵られることもあった(ちなみに年下の女の子に言われた)。

そんなナタリアを立ち直らせたのが代表仲間(サークルメンバー)である。安楽ユナイテッド袖ヶ浦に在籍し、来期からは新チームでタッグを組むであろうべっちょりからは「俺はお前を信じている(「ねえ、面接で何って言ったの?それ信じるよ!」)」と励まされ、埼玉ダイヤモンテンドロッザに在籍し、裏街道(八海山)で有名なカマセ犬からは「ナタリアなら大丈夫!あの頃のお前がまた見たい(「おれ一人で大丈夫、もうお前とは共同実験したくない」)」と激励された。
仲間達の熱い言葉に発奮したナタリアは、7月中旬から自身の特徴であるモーレツスタイルを捨て、ドスケベスタイルへ(なりふり構わない下ネタトーク)。8月末には単身で北海道に乗り込み、入念なフォーム調整を行った(2週間くらいの帰省)。それが実を結び、9月に行われたアンダーメムス軽井沢杯(研究室での軽井沢合宿)では、今までにない斬新なプレーで敵首脳陣を一蹴(騒ぎすぎて管理人に本気で怒られる)、新たな才能の片鱗にフロント陣は色めきたった(教授と先輩がドン引き)。

今回はその結果がチームタツヤにも認められ、晴れてタツヤでのスタメンになる(半年目にして初の飲み会参加、快挙!!)。この事に関して当人であるナタリアは「試合に出られるのは嬉しいが、まずはチームが勝つことを」と控えめなコメントを残す一方「これを機に毎試合に出場したい(「これに賭けているから!」)」と内に秘めた思いも明かしている。
10月2日、再起をかけて眠れる獅子がついに目を覚ます。  (記事コロコロ)


※画像は秘密特訓後のナタリア、本誌独占入手!(2日前に飲みすぎで潰れるナタリア、気持ち悪くて袋に頭を突っ込んでいます)

コメント(3)

皆さん、この度、チームタツヤのA代表に選出されました、ナタリアことモーレツケンヂです。 
ビッククラブではディフェンスよりむしろオフェンス。後輩選手を下ネタでどんどん罵っていきたいと思います。 
画像を見てもわかる通り僕の格言は『酒は飲むものではない。酒に飲まれるのだ』です。 
酒に飲まれ、チームタツヤの中田と言われるくらいの安定性を示して来たいと思います。
今回の試合は所属クラブである北海と戦友である特急さらに若かれし僕自身を背負っている、言わば戦争のようなものだと思っています。心して望んできたいと思います。
どうかみなさん、応援よろしくお願いします。 

北海ボーイズ主将 
ナタリア
どうも、毒舌、ドS解説のKすけです。

今季のナタリアは、調整不足、精神的にもやられていました。冬の頃は、そこら辺に落ちている石ころ以下でした。しかし彼女と順調になると、流れはナタリアペース。室にも認められる。コロコロの使えない相方として。そして北海道に、帰り完全復活のナタリア。しかし僕は、タツヤ飲み会での、惨敗に期待している。むしろ惨敗するだろう…ナタリアは、僕かベッチョリがいないと実力の2割しか出せないから。タツヤの糞野郎共に僕たちのようなスキルがあるとは思えません。
てか最近キャプテンの飲み後のコンディション安定度悪いなたらーっ(汗)
室大先生いわく新ゼミ生歓迎会は忘年会と一緒らしいからそれまでに矢印真上のギンギンのカッチカチにしてもらわんとなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ナタリアを慰める会 更新情報

ナタリアを慰める会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング