ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロボットアニメのロボット好き!コミュのゲッターロボ総合

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
見たか〜合体ィ〜ゲッターロ・ボ・だ!

漏れなく熱くなるテーマソングが魅力的なスーパーロボット初期の名作。
ひとまず立ててみました。
テレビシリーズからマンガからOVAから映画まで、ゲッター関連でしたらなんでも。

ゲッターOVAはどれも良作ですね。
特に真ゲッターは原作のアナーキーな空気が良く出ているのでお気に入りです。

ゲッターサーガシリーズの最新作、ゲッターアークをご存知でしょうか?
いまだ拝見していないのですが、何でも流竜馬の息子が主人公ですとか…。

コメント(8)

OVAだすか?

てか、ゲッターのマンガ版ほしいんですけど、どこ行っても売ってないですよう。たらーっ(汗)
マンガは双葉社より、ゲッターロボサーガと題された全十二巻のシリーズが版行されています。
これはテレビアニメ『ゲッターロボ』シリーズとのメディアミックスとして描かれていた漫画版のゲッターロボを、シリーズ全体を見据えた形で一まとめにしたもので、一通り読めば大体のゲッターの歴史がつかめます。
作画は師であり戦友でもあるという永井先生の癖のある画風を受け付いた石川賢先生。
ただ、原作は非常にアナーキーでダークネスな雰囲気が強いです。
ヴァイオレンス・残虐表現も多々含みます。原作永井先生ですし。(笑)
ゲッターは単純な正義のヒーローとしてではなく、ミステリアスな魅力を秘めた謎の武器として描写されています。
流を初めとする主人公三人もあくの強いキャラクターに仕上がっています。
アニメと一味異なるゲッターが楽しますよ。

今調べてみたのですが、アマゾンをはじめとする有名なネット書店に全巻揃っているところはなさそうです。
もし絶版になっていましたらすみません。

古本、古本!

サーガと中身がかぶるけど、B6ワイド版でも「ゲッターロボ」「G」「ゴウ」が…それと他に短編集の「ゲッターロボ大決戦」と「決戦ゲッターロボ」ってのがありましたよ。
中々みつからないのですよorz
定期でいける範囲の古本屋はすべて廻ったのですが、シリーズそろってるところが中々ありません。
こういうものは、全巻そろわないと価値が薄いのです。

そして不ぞろいなものが百円コーナーでなげうられているのを見て切なくなる。
昨日探しに行きました。なぜか、リボの黒ゲを抱えて帰宅しました。

かっこええなあ。
黒ゲッターっていうか、リボルテックはみんないいですよね。

新ゲッターが欲しいかも…

ってか、新ゲッター見てないや(いまさら〜)

あ、持ってます(笑)
リボの黒ゲッター、いいですよね。
武器もよく出来ているので、様々なポーズを取らせては悦に入ってます。

新ゲは一言には説明しづらい作品です。
基本的には真ゲ同様ヴァイオレンスとアナーキー臭がぷんぷんします(笑)
伝奇ロボもの…とでも分類すべきでしょうか。
とにかく、お勧めです。
ゲッターアークなら、昔漫画本で見た事あるよ。わーい(嬉しい顔)竜馬の息子が主人公で、あと爬虫類と人間のハーフみたいなのが仲間で出て来てたと思ったけどね。わーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロボットアニメのロボット好き! 更新情報

ロボットアニメのロボット好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング