ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テニスは国境を越える!コミュのあなたの感覚は!?【バックハンド編】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
バックハンドで「これだけは」って自分が意識しているポイントを教えて下さい。参考にさせてもらいます。
※【もちろん、ポイントを複数挙げてもらっても結構です】


ちなみに私は!
?T肩越しにボールを見ること。
?Uラケットをフラット気味に当て上に振り向く。?V振り切る。
?W腰を落とす。
?Xを小刻みに動かすこと。

などなど。

めちゃくちゃ項目あり。多すぎかな?(笑)

コメント(9)

バックはダブルハンドです。

?ボールになるべく早く追いつき、膝を使ってスピンをかける。

?左手で押す感じ。

?腰はもちろん落とします。

こんなところでしょうか・・・
場違いなんてことないですよ。

私なんか、バックハンドを習得するのに3年かかりましたexclamation ×2

才能ないので努力あるのみでした指でOK
そうです。
私もバックハンドを覚えるまでに2年くらいかかりました。
左手で打つって感覚は間違ってないですよ。
右手も添えるだけ。
バックハンドは気長に覚えるつもりでいますあせあせ(飛び散る汗)
5年間やってきましたが入れるのがやっと冷や汗冷や汗
でも一応意識している感覚はありますexclamation ×2

「体全体でボールにぶつかる」

です。
左手でスロート持ってそのまま左手で引く。グリップエンドが審判台の方を向くようにexclamation ×2ってコーチに言われました手(パー)あと、あまりフォームを意識しすぎないようにむかっ(怒り)とも言われ、その通りにやったらバシッげっそりビシッ衝撃と打てるようになりましたよ電球

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テニスは国境を越える! 更新情報

テニスは国境を越える!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング