ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クラフトマンコミュのよろしく(*^_^*)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、HJと電撃HOBBYを定期購読しているので、入会しま〜す。
趣味はと聞かれて、即答「ガンプラ!」のガンプラ大好き星人です。
プラモ狂四郎はリアル世代ですので、何かとおもいれは深いです。っていうか四郎と同じ誕生日なのです。(チョイ嬉しい(#^.^#) )

コメント(8)

よろしくお願いします。

いや〜当時のコミックボンボンでも「ランナーに付いているときから塗装すると手が汚れないぞ!」と紹介してましたね。(^。^)
そういえば、その昔フルカラーモデルと言う300円の旧1/144シリーズを塗装済みキットにして500円で売っていたのを、思い出しました。1/250のいろプラなんてのもありましたね。懐かしい〜なぁ。
はじめまして。
バリバリプラモ狂四郎世代です。
ストリームベースが尊敬する人で、将来はプロモデラーになろうと思ってました。
挫折しましたが_| ̄|○
でも、プロモデラーはあまり食えないらしいですよ。(一部の巨匠を覗いて)
何人かライターとかやっている人と知り合いですが、大変らしいですよ。僕も、その昔に誘われましたが趣味の域に留めておきたかったので、お断りしました。^^
食えないのはよく聞きます。
が、当時はストリームベースの人達は「プロ」だから当然稼いでるんだろうと思ってました。
ので、あんな風になろうと思ってたのです。
今はストリームベースの境遇にもなれる気がしないというかなりたくないです。
小学生の時は夢いっぱいだったなぁ。
なはは、それ言えてる。僕もそう思っていました。How To Build GUNDAM2って本に載るくらいなんだから、さぞかしお金持ちなんだろうって。(あと芸能人もみんなお金持ちだと思っていました^^)
高橋名人とかも超金持ちなんだろなと思ってましたよ。
ただのハドソンの社員だったなんて…(ノД`;)
トピ違い申し訳ないm(_ _)m
川口名人はバンダイのそこそこの役職についてるみたいですけどね^^

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クラフトマン 更新情報

クラフトマンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング