ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大雪山やそのほかの山コミュのカムイミンタラの感激をもう一度、感じたいです

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめて、表大雪を縦走したとき、高根ヶ原にたったとき、そこから見た高原沼、カムイミンタラ、そこから次第に近づいてくるトムラウシ、今でも、想像してた以上の光景に出会った感激は、忘れられないです。
この一年、腰、脚を、いろんな方法を探り、一時間くらいの山なら、地元の大阪で行くようになりました。

昨日六甲山に行ったのですが、下りまだ歩いたことのない沢のような道を下りたのですが
脚元は悪い、腰は痛くなる、すべる、で、これは大変だなあ、と思ってたら、最後に、まるで、カムイミンタラで感じたのと同じような
感動を覚えました。
いきなり、すごい紅葉、一眼レフは、ふらつくのでもっていかないのですが、
一眼レフが、あればなあ、とつくづく感じる素晴らしい紅葉が広がっていて

まだ行ってない大雪山の多くの素晴らしい風景にあらためて、行きたい、と、あらためて思っています。
写真は関西の六甲山の紅葉ですが、貼っておきます。

コメント(2)

ご無沙汰しています、六甲はまだ紅葉を楽しめるのですね。
是非体調を整えて大雪山へ向かって来て下さい。

今日は旭岳麓のクロカンコースにスノーシュー散策に行きました。
そのあとスキーコースを1時間程散策したのですが、雪不足の為に
コースは開いていませんでした。

写真は今日の旭岳に様子です
ご無沙汰しています。いやあ、天気いいですね。3年前くらいから、あるくと脚が痛くなるのに、病院にいっても、整骨院にいっても、大丈夫と言われるだけで、この春に治療院で、体が歪んでる、そんな状態で歩けるはずがない、とはじめてきちんと診断してくれるひとに出会い、姿勢を良くして身体の歪みを治す治療をしていき、その後、足首の硬さをとる治療をして、どうも距骨という骨も歪んでるみたいで、秋口から、山行きをちょくちょくしています。
秋に北海道に行けなかったですが、
今年の紅葉はどうでした?
すごくきれいなのでは?と推測してたのですが。
関西は紅葉はなかなか寒くならないまま葉っぱが散ったりで、あまりきれいじゃなかったです。
いやいや、旭岳の写真、なつかしいです。やっぱりいいですね。
たかが六甲山と思ってましたが、沢みたいな誰もいない道を下りてしまい、へたへたになってたところで、あらわれた紅葉にほんとに感動しました。
だから、山はやめられないです。
大雪山には、そういった感動をくれる場所がたくさんあるはずだから、ぜひまた戻りたいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大雪山やそのほかの山 更新情報

大雪山やそのほかの山のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング