ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仙台市立第二中学校コミュの災害

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は二中出身ですが現在、奈良県に住んでおります。

こちらでは皆、対岸の火事でレンタルDVD店では長蛇の列。

車屋さんはそちら方面に自動車の買い取りに出かけてます。
「めっちゃ安く買えるねん」と。

もどかしい感じです。

皆様、元気ですか?生きてますか?

私に出来ることはありませんか?

コメント(7)

宮城県の被災地に住んでおります。
幸い中心分に住んでいたため、家の中はめちゃめちゃですが、家族全員怪我なく無事です。
現在、計画停電実施されていますが、出来るだけ節電のご協力をお願いいたします。
物の買占めも控えて下さるようお願いいたします。
被害の大きい地域では、いまだに停電しております。
物資も段々送られては来ていますが、ガソリンが不足しているために届いていない場所が多々あります。
小さなことで構いません、皆様のご協力をお願いいたします。
> しろ@絵仕事募集中さん情報ありがとうございます。
私は遠方で尚且つ素人。
現時点で被災地へ行って被災者を救う事は出来ませんが全ての行動を意識しながら動きたいと思います。
不自由が続くと思いますが頑張ってください。
遠方の人もこんな事出来ないの?みたいなのがあればおっしゃってください。
最善を尽くすつもりです。
二中の卒業生です
そして近所に住んでいます

二中は現在避難所になっていて体育館に16日現在2、30人の避難者を受け入れております

運営も教員を中心に近所のボランティアと協力して運営しています

二中校舎は被災で高架水槽が破損し教室が水浸しです
12日に卒業式を予定していましたが延期となっています

現在電気、水道が復旧し避難所の運営と、校舎内の復旧で大変忙しい状況です
ちょこぱんださん>
てっぽうさん>

貴重な情報有難うございます。

奈良県では被災者の方々への住宅の提供もしているみたいです。
遠方ではありますがこちらへお越しで何かお役に立てる場面があれば是非おっしゃって下さい。
二中出身です
今は女川町に住んでいます。
家族は皆無事、自分は原発の仕事で新潟に居たので無事でした。
一部の方には心配を掛けましてどうもすいませんでしたm(_ _)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仙台市立第二中学校 更新情報

仙台市立第二中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング