ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

THE EYE OF JUDGMENT コミュの談話室

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はい、皆さんわーい(嬉しい顔)
発売後、初の週末をいかがお過ごしですか。

この部屋は皆さんが知りえた情報などを書き込んだり、
対戦時の笑っちゃう話、くそぉと悶絶してしまった話などを
書き込んでもらえればいいかな。

26日にランキングで4勝0敗だった私ですが、27日になってみると
勝てないw勝てないw

今現在、6勝5敗。

ルールを把握してきた皆さんにことごとく、負けを喫しております。

コメント(553)

合体じゃなくて、合身ですね。
カッコいい

まだ試してませんが
2体が場にある状態で、ポルクスかカストゥールに再行動コスト3払います。
多分、攻撃宣言する代わりに合身しますか?
と聞いてくるので、Yesを選択してカードを重ねて合身するんじゃ?
●●の代わりにってのは、システムが勝手に、●●の代わりに○○出来ますけど
やりますか?
って聞いてくるはずです。
ミミックで攻撃宣言する代わりに生贄にする場合がそうでした。
それが合身になるんじゃないでしょうか。
なるほど!
「2体が場にある状態」ですか。
試してみます。
乗ると思ったら、被るんですw

完全体になると、結構カッコイイですよ。
あのアニメーションもgoodうまい!

猫バスデッキが楽しいっす手(チョキ)
>Juryさん
そうでしたか
試してみます。

昨日、SET3のカードを整理するためにYSでバインダー買いました。
良いこととショックなことが

ショックなこと。
先日トレードが成立したRカード、メール便の送料より安い値段で売ってました。涙

良いこと
運試しで買った1パックから「三連のマンドラゴラ」引きましたわーい(嬉しい顔)
自分の眼を疑いました。
SET1の時も欲しいと思ってたファセウスを1パックで引いたことありました。
こんなところで運使っちゃいました。
1枚ならあきらめますが、2枚あれば3枚揃えたくなるもの。

#中途半端な希望ほど性質の悪いものはない。
なんとかマンドラ3枚揃えた(UR3:1トレード)ので、デッキ構築して
CPU戦を。

普通にやっても3枚出せる局面になるのは、確率低すぎるので、手札
オープンで試してみました。

つ、強いけど…自分の体力の関係もあって、F3とF8を基本とするとして、
両方の攻撃を一つは同じ対象にしないといけないので、F2かF9に敵がいる
のが、条件。
さらに3体目はどこに出せば?^^;
どうも。
マンドラは1枚も持ってないので分からないんですが、
たとえばF7F8に両方右向きでマンドラがいた場合、
F9からF8を攻撃すると、F7F8両方から反撃くらうんですかね?

このゲーム、攻撃と反撃は別でしたっけ?
攻撃の時にマナコストなしに追加攻撃可能だったと思うので、反撃はできないと予想します。
マンドラは魔道攻撃なので反撃は持ってないです。
>司馬さん
言われてみればそのとおりでした。
前方ニマス魔道攻撃でしたね…
>あうぇっどさん、司馬さん

ああっ、魔道攻撃でしたね・・・(--;)
範囲が全体じゃないので勘違いしてました。

ありがとうございましたあせあせ
マンドラちんは、いるだけで十分恐怖を感じます。
くる、くるでしょ?次くるよね?
って感じにw

まだ1回しか出会ったことがありませんがねあせあせ
>Juryさん

まだ出会ったないですが、出た来たら速攻で潰しますパンチ
もしくは失敗でマナ破壊とか
だって、怖いもんげっそり

マンドラが1枚積みのはずないですよね?

2体は揃わなかったんですか?

>まめさん

発売され、今は手に入らなくてもそれをデッキに組み込んだ説明をするのは
仕方のないことです。
対戦相手がDDなどを使っていた場合、そのことを文句いう人はいませんよね。
確かに再販もされていない現状はどうかと思います。

大会など開いても、参加者が少ないのは盛り上げ方が下手なメーカーの
責任ですね。

けど、良ゲーなことは間違いありませんウインク
Set1再販来ましたね、入荷は来年1月らしいけど、潜水艦とかあみあみとかで予約受け付けてますよわーい(嬉しい顔)
とりあえず2box予約してみました。個人的にSet1は持ってないカードがたくさんあるんで、今から楽しみですうまい!
ほんと良いゲームですねわーい(嬉しい顔)

もう少しトレードの場があるとさらに楽しいのですが><
>がおーさん
>もう少しトレードの場があるとさらに楽しいのですが><

そうですね。
UR3枚でもマンドラのトレードの応募無かったです。
しょうがないので余ってるUR4枚売って、3枚目のマンドラ手に入れました。
とりあえず、コンプです。
オオ!コンプですか。すごいなぁ目がハート
僕はSET1,2含めてまだまだですねぇ。

とりあえずマンドラや、木・土ファントム辺り
出せる方いないかなぁあせあせ
>がおーさん
がんばって集めてみました。
トレードしてくださった方ありがとうございました。

まぁ半分は勢いですね。
思いついてはデッキ組んで出撃する感じです。
1日2戦くらいですが

来月になったらもう少し時間の余裕があるのですが
私もなんとかフルコンプリートはしました。先日再整理したのですが、エルフの老騎将が4枚しかなかった…
意外にSET.1は、枚数少ないことに気付きました。Rはだいたい3枚しかないのが多いし。
そしてメインに使うカードはやはり限られているので予備が欲しくなります。(苦笑)
白キューとか。
>あうぇっどさん

フルコン、おめぇぴかぴか(新しい)
我が家の近くにあるゲーム屋で、EOJの中古が3600円也。
これは私的にも「買い」なんじゃないかと悩んでますw
はぁーい、皆さん、お元気?

PS3でのHOMEがサービス開始となりましたねぇ。
あっちでは「クラブ」と呼ばれるものが用意されてますね。

しかーし、設立するにはお金が・・・orz

EOJのクラブも存在してますので、一度見てみてはいかがでしょうか?

ではでは手(パー)
クラブ一つ入ってます。定員32名と少ないので、一人でたくさんは無理そうですね。
今日はクラブハウスでチャットしてました。
普段人とEOJの事で話す事がないせいか、すごく面白かったですよるんるん

あれ?w
もしかしてそーすけさんとお話してたかな?

共通の話題がある分Homeでも話しやすいですね〜わーい(嬉しい顔)
コミュ参加の皆様へ

EOJも発売から1年が経過しました。
コンプリートディスクに付くであろうプロモに期待しておりましたが、
なんとそのコンプリートディスクが発売中止となりました。(公式参照)

サーバー自体がいつ止まってもおかしくないと感じております。
オンで対戦できなければ、このゲームは正直終了ですよねorz

終焉を迎えるその日までジャッジメントしようじゃありませんか!
どうも、お久しぶりです。
管理人のJuryですほっとした顔

いやぁ、最近浮気ばかりしすぎてEOJを全く触ってません。
けどね、カードゲームには興味津々な私ですw

んで、他の物に軽く手を出してみたものの、対戦相手もいない!
ルールも分からないw
なので、手軽に遊べるEOJをまた触ろうかなと指でOK
はい、触ってます。EOJw

いやはや、やはりこのゲームは腐らせるには勿体ないゲームですわたらーっ(汗)
初心者さんとも勝負することがあります。
(勝手に初心者だと判断しているだけですがねw行動とかでね)

あぁ、そうした時に会話をしたいけど、みなさんキーボもオフにしてるんで
会話もできず・・・orz

今夜もやるぞぉあっかんべー
> ゴンゴンさん
カメラを使って遊べる…と言うか、EOJの存在自体知らない人が多いので、やはり知名度不足かとあせあせ
PSPがカーナビやデジカメになる事も知らない人もいるし、SONYがもっと効果的な広報をすれば売上はあがるんじゃないかと思ってます。

てわけで、身近なとこから広めてEOJはリアル対戦ばかりやってましたほっとした顔
最大で15人くらいで熱いデュエルやってましたけど…続編とか続かないとあせあせ
やはり停止中です涙
はいはーい!

EOJ好きにはたまらないニュースです。

http://gs.inside-games.jp/news/198/19882.html

どうやら、PSP版の発売が!
まだ詳細な情報はありませんが、これはこれでヤバイです。

動画をみる限り、新規カードもありそうです。
見たことない奴らが!

ってか、もしかしたらストーリーモードあり!!!

これは続報に期待しましょうヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
> Juryさん

PSPでってことは、カードはデータ上のみって感じになるんですかねーほっとした顔
まさか、ダウンロードでランダム販売なんかしないですよね、恐ろしいあせあせ

肝心のPS3版は何もなしですよねーあせあせ
>昴さん

これから書くことは私個人の予想です。

カードの情報はもちろんデータでしょう。
今手元にあるものをどうやってPSPに認識させるのか。
まさか、PSP専用カメラをソフトと同梱で出すとも思えない。

ゲームを進めることで、全てのカードが手に入るってのもアリですが、
改造などにより発売日初日から全カードデータを既に持ってる方々が
何人もいるとなると萎えますよね。
なので、ブースターをデータとして買うのではないでしょうか。
SET毎に購入できるようにするか。
全てのSETをごちゃ混ぜにして出すか。
新規カードのみを販売となると、ブースターの売り上げが伸びませんから。

どうなることやら。
もし、ブースターとして出すのなら50円くらいにしてもらいたい><
さすがにデータだけなのに、200円とか出したくないw
http://www.famitsu.com/game/coming/1229714_1407.html


はい、きた!これ!
買うしかないでしょ!
PSP版EOJについて、公式にて情報が公開されましたね。

ロミリと一緒に冒険かぁ。
カードショップなる項目が画面で確認できますね。
これははたしてどういうものなのか。

1月中旬には体験版が配信されるようです♪
当然、アドホック対戦もあるでしょうし、トレードなんかも出来るかもですねほっとした顔
ストーリーはどんな進行になるんですかね。
RPG風で戦闘がカードバトルとかだと長いplayになりそうですがあせあせ
ふーむ。買う予定ですが、やはり物理カードは、なしですかー。^^;
>昴さん

戦闘はカルドセプトのような感じになるんじゃないかなと思います。
カードゲームはあれがベストかなぁ。

>Awedさん

物理カードは無ですね(^_^;)
どうせなら、ソフトにプロモつけてくれませんかねw
安くすませるなら、DL版を落せばいいが、
ここはパッケージを眺めたい&説明書を読みたいw

なので、UMD版を買いますわ( ̄∇ ̄*)

物理カードはコンプできませんでしたが、
今回なら集めることは可能ですね♪
けど、勝たないと手に入らないのであれば・・・勝てる自信がないorz
PSP体験版、DLしてますかーウッシッシ
ソフトのみで手軽にやれるって事で、周りの初心者をガンガン勧誘中ですexclamation ×2

何気にPVの人形劇が笑えたウッシッシ

ログインすると、残り516件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THE EYE OF JUDGMENT  更新情報

THE EYE OF JUDGMENT のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング