ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京五輪2020 mixi準備委員会コミュの決戦は午前5時

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■「東京五輪」へ支持訴え=安倍首相、IOC委員と面談―20年五輪招致
(時事通信社 - 09月07日 13:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2569588

当然です。
今回の招致で敗退すれば、大阪×―北京○、東京×―リオデジャネイロ○、に続いての立候補三連敗と、日本の競争力弱体化を世界に決定付ける問題となるのですから。

福島第一原発の責任問題は勿論あるでしょう。

ですが、日本はここで回復の楔を打ち込んで置かないと、この先何も無くなってしまうでしょう。

近頃のニュースを観れば解ります。
親が子を殺し、子が親を殺す。
幼児虐待、幼児猥褻、いじめ。

学生には未来に描く夢がなく、希望の職種や仕事にも就けず、自分の将来も見えないままに就職浪人やフリーターやニート、あるいは無職のまま、悪戯に歳だけを重ね食ってゆく。

何故これほどまでにバイトテロが起きるのでしょうか?

思うにあれは社会へのSOSのサインではないでしょうか。
閉塞感に窒息しそうで、知らず知らずに歪なシグナルを発しているのでしょう。
中東の若者達の様に、政府に叫びをぶつけられるのなら健全です。
日本の若者はああいう屈折した形で、卑屈なリベンジを果たそうとしているのではないでしょうか?

回りを巻き込み、彼らなりの精神的な自殺の様なものの様に感じてなりません。

泣いても笑ってもあと四時間。

日本が浮上する切っ掛けなぞ、最早風前の灯火みたいなものなのです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京五輪2020 mixi準備委員会 更新情報

東京五輪2020 mixi準備委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング