ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ビッグバンサーキット BIG BANGコミュのグレードAレース

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B級がA級を喰うのか、A級の意地が勝つのか。

グレードAレースに向けての意気込みや、練習風景、
レース結果およびレース参戦記や観戦記を、
レース参戦者や観戦者が積極的に書き込んでください。

参加資格、開催日程等
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23235632&comm_id=2628150

参加資格、開催日程等(公式サイト)
http://www.big-bang.co.jp/circuit-r.htm

ライセンスの取り方と種類
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23236115&comm_id=2628150

レース結果(公式サイト)
http://www.big-bang.co.jp/circuit-ga.htm

書き込み時の注意
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23313358&comm_id=2628150

コメント(174)

ちと暴れすぎたか。でも今のGAならそれ位が丁度いいexclamation & question

内容は時間があったら明日の夕方にでも。

昨日のレースは久しぶりに楽しかったですねぇ(・∀・)ノ 予選ではコンピュータがフリーズしてしまって35周コースになりましたがあせあせ(飛び散る汗)予選では自分の思った通りの動きが出来たので良かったですうれしい顔
決勝は2ヶ月連続のポールポジションスタートでしたが、ブレーキが殆んど無くて接近戦は辛かったですあせあせ(飛び散る汗)まさか24と23を背負うとはあせあせ(飛び散る汗)ドライバースキルが差があるけど、負けたくはなかったのでかなりエグイ戦い方してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)申し訳ないですm(__)mペース落ちちゃったので後ろが絡んでくれればチャンスがあると考えながら走ったので二番手争いが始まった瞬間にペースを一気に上げて何とか勝つ事が出来ましたあせあせ(飛び散る汗)
疲れたけど、久々にレースらしいレースが出来て良かったです(・∀・)ノ
今回のGA、レースを客観的に見れば大満足。個人的に見れば不完全燃焼・・・とにかくストレス溜まった。楽しかったけどねあせあせ

思い描いてたシナリオが5周目くらいから狂い出して・・・後半は大変な事に。
なんとか今年の目標は守れたけど、これ以上ガンガン来られたら・・・もう少し優しくしてねあせあせ(飛び散る汗)
今回は・・・車はダメ腕もダメダメであせあせ(飛び散る汗)4位が精一杯がく〜(落胆した顔)

1周目の裏が激しかったせい?か、2周目1コーナーは皆慎重だったので、ちと無理して#1の内に飛び込んでいけば良かった・・・
そこさえクリアできていれば、展開違っただろうし#15とも戦えたのにがく〜(落胆した顔)
お疲れ様でした☆
予選落ちでしたが(笑)
気持ち切替て次に頑張ります。
フライング後、前列の勝つ確率がぐーんと下がりましたね。

目が出てきたのが後列と4グリ。実際に前に行ったのが後列隊。
9台のレースから8台のレースの切り替えが大事でしたね。
あまり書き込みが無いようなので。

今月はいいレースだったな〜。クリーンだったし、上位に入った方は、自分が勝つために必要な仕事をきっちりしていたし。序盤の攻防は見応えあったようれしい顔

来月もクリーンで面白いレース期待しています。
今は予選突破を目標にやっていけば良いと思います。
自分もなかなか予選が通過できなくて悩んだ時期がありましたあせあせ(飛び散る汗)

レースに出てるメンツはあまり変わらないと思うから、他のレースとかを見て相手の動きのパターンを覚えたりして、紙にスタートのパターンを予想をかいてみたりして、後日ビデオで確認して自分の予想とどう違うか確認してみる。
これを繰り返してるうちに予想と合ってくれば前に出れるようになると思います。それが自信につながるんじゃないかな?

前を抜くとかは自分も練習中なのでこれ以上は書けないかなあせあせ(飛び散る汗)

長文失礼しましたm(__)m
予選を通過するコツ(1)

基本中の基本
レースルールを覚える。

GA 1、2位+BL
GP 1〜3位+BL

基本は順位狙い。スタートして、順位で通過できるならそれで良し。
数周走ってみて無理そうならば切り替える。
例えば自分が5、6位辺りを走っていたとしたら、前を抜いたところで意味が無いしね。GAの予選だったら、3位も10位も同じだから。

道を譲ったり、外で止まったりして誰もいないところや速い人の後ろで復帰して1周勝負。回ってもいいので全開で。

ポイントは、レースが落ち着いたところ(2〜3周位)で周りを見渡す余裕を持つこと。

そこで前や全体を見渡して、自分が順位で上がれるか?BLに切り替えたとして、速い相手がいるかどうか?を判断出来るようになると・・・ウインク

S級なんかは、順位で上がれるのに敢えて下がってBL狙いするとか、抜こうと思えばいつでも行けるのに、わざと抜かないとかして予選で強い相手を落としに行く人も・・・あせあせ

このへんの駆け引きが分かってくると、また楽しくもなったりしてあせあせ
今日@サンタgirlさん

今の実力は出したのでは?と思うけどね。
ポイントを重視すると小さくまとまる傾向があるのであまり気にせずにレースしていくことをお勧めします。

楽しむのは大事です。おとなしくは良くないなぁ。ガンガン攻めないとねわーい(嬉しい顔)失敗を繰り返してうまくなっていくと思うよ。今しかできないことがあるので今夜細かく説明しますよ。
今年一発目のじーえーはクリーンでしたねわーい(嬉しい顔)
なかなか面白い所もあり、良かったと思います。
B級で3位は見事。
これからも良いレース期待してます。
>大和の不沈艦さん

>B級で3位は見事。

ありがとうございます。
結果には、本人が一番びっくりしてますわーい(嬉しい顔)
> 5150さん

久々じゃないかな?B級3位は。
良く耐えたと思うよ。
大和市の2Gの停電が回避されたとバンのサイトに書いてあるから、やるのかな?とりあえず行ってみるか。
人数が集まれば開催。

停電は大和市は回避されるようです。東京電力のHPで確認出来ます。
A級少なっexclamation ×2(笑)

まぁ、今に始まった事ではないけどね(笑)
残念ながら2014年より、無期限中止になりました。

ログインすると、残り156件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ビッグバンサーキット BIG BANG 更新情報

ビッグバンサーキット BIG BANGのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング