ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

骨折コミュの完治までの期間

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3月19日にすねの太い骨を折りました。
すでに40日がたったのですが、ぜんぜんくっつきません。
どのくらいで骨ってくっつくものなんですかね。
みなさんの経験をおしえてもらえるとうれしいです。
あと、くっつきを良くするのにとった方がいい栄養とかってありますか?
やっぱり単純にカルシウム?

コメント(15)

僕は左肋骨2本を折って
そろそろ1ヶ月半経ちますが、
未だにくっつきません。
オマケに肋骨はギプスも何も出来ないので
かなり痛いです。
寝返りとかうてませんね。さすがに。
んー、やっぱり骨折って結構大変なんだなぁ。
1ヶ月くらいでくっつくものかと思ってましたw
なんせ今までケガというケガをしたことがなかったもので。

カルシウム効果ばつぐんですね。
できすぎなんてあるんだw
これから意識的にとっていこうと思います。
初めまして!
骨折回数だけならギネスブック級w なので、無論両足(稗骨・脛骨)ともにクリアしてます〜〜
お話だと脛骨ですよね?体重がかかる分、残念ながら他の部位に比べて時間がかかります…(_ _)゛
通常の骨折は10代→1ヵ月、20代→2ヵ月…と昔から申しますので、安静にしてカルシウム・日光浴・ビタミンをバランスよく摂ればよいかと思います(サプリではなく、食事で摂るほうが効果的)

手術後は数年は疼きますー。低気圧が近づくと分かるので、ある意味とっても便利(^_-)-☆
初めまして、ヨロシクです
4/9にスキーでスパイラル骨折、11にプレート&ボルト
のオペして1ヵ月経過した昨日から装具つけ始めました。

質問なんですが
足の皮が今メチャクチャ剥けてるんですけど皆さんも同じですかね?

あと装具着けてると汗びっちょり・・・
「サッカー&野球で使うハイソックス着用するとイイよ」
と経験者に教えてもらったんですが皆さんどうしてました?
ちいにいさん

骨によって血行がいいところと悪いところがあって、やっぱり血行がわるいところは治りが遅いみたいですよ。


rbn3さんのおっしゃるとおり、骨折箇所は疼きます。
ちなみに自分は骨移植をしたので、骨を採取したところ(腰)も疼きます。
骨折箇所は疼くんですか。。。
やっぱ怪我なんてするもんじゃないですね。

血行が悪いところは治りが遅いってことは、やっぱタバコはやめた方がいいのかぁ。
退屈だからどうしても手が伸びちゃうんだよなー。
今日からタバコが吸いたくなったらニボシにします。
ギプスを外すと足裏の皮がベロッと剥けますね(含笑)
煙草は…もちろん良くはないのでしょうが、我慢して生じるストレスのほうが体に悪いと思います。

骨折は、骨へのダメージもさることながら、筋肉の衰えもかなり深刻です。理学療養士と相談しながら、リハビリ頑張って下さい!
ギブスで1ヶ月半たちました。
場所は左手の肘から下です。症状的には医者曰く『少しのズレ程度だからギブスでくっつくであろう』と言われて、当初は手術を勧められてましたが(その方が完治が早いため)
ギブス生活を選びました。
が、当初予定されてた脱ギブスの1ヶ月半が過ぎましたが、骨が出来てなく。
他の箇所に影響が出るため後2週間しかギブスが出来なくなりました。
それでも骨が出来てなかったら手術しかないと…。
小さい骨のズレ程度は通常どれくらいで骨ができるんでしょうか 泣
はじめましてギブス生活1週間です。足
テニスでボールに乗り転倒、捻挫だと思っていたらテニス
帰宅後腫れてきたので病院へ中足骨と立方骨が少し欠けて
剥離骨折だそうです。足なので出かけるのに不便ですブティック
来週レントゲン撮ってよかったらギブス卒業とのこと
その後サポータで全治4週間の予定です。
治っても来月の試合は以前のように動けるのか心配です。泣き顔
そんな悩みはまだまだ皆様に比べたら甘いですが完治するまで
宜しくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

骨折 更新情報

骨折のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング