ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京都 お菓子の地図コミュのシェ・ラ・メール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www.geocities.jp/chez_la_mere/

言わずと知れた京都の有名店ですが、今まで機会が無くて食べたことありませんでした。
今回新築のお家へお呼ばれするので、苺のロールケーキ一本と焼き菓子の詰め合わせを手土産にしました。
お宅で素敵なティーセットと共に出していただきましたが、爽やかうまーい!
ロールケーキ部分は柔らかいようでシッカリした生地。
生クリームは沢山入ってますが、アッサリ。
そして中心に巨大苺がゴロゴロゴロと入ってるのですが、アッサリクリームとしっかり生地とピッタリで最高でした。(ケーキのUPを撮るの忘れてました…スミマセン)

自分用に今度また行ってみよっと。

コメント(18)

私も、好きです。
親も美味しいといって食べてれましたexclamation ×2また、機会があれば寄ってみたいですバースデー
私は、20年くらい前からのファンです。ほぼ、お店をOPENしゃはったころからだとおもいます。
いっつも、原チャリで買いに行ってました。最近はちょっとご無沙汰だったのですが、久しぶりに菓子の木を食べて「ちょ〜。うまっ!!」と叫んでしまいました。
バルカノも懐かしいです。昔はあのボリュームで350円でした。
うわ〜そんなお店があるんですか。い‥行きたい!すみませんが、パソコン無くて携帯なので、お店の所在地を教えていただけませんか?お願いします!!
ぜひ、本店で召し上がって下さい。
大丸とは味が違います。
雰囲気も……
凝った作りのケーキは、どれもおいしいですが、
やはり、苺のショートケーキを食べないと(笑)
三条から、寺町越えて、
左に曲がった普通の街並みにあります。
京都人なら、まずここ一番ですね。
まゆサン>違ってたらスイマセンあせあせ(飛び散る汗)三条越えて寺町通りを上がるんじゃないですかねがまん顔
おばあちゃんちの向かいがシェ・ラ・メールなんですがあせあせ(飛び散る汗)
お菓子の木です(*^_^*)あまったるく無くおいしかったぁ♪♪♪フルーツタップリ!!ボリューム満点!!!
私は大丸しか行った事無いのですが…(;_;)今度は本店へ行ってみよっと♪♪まだまだ京都のおいしいお菓子屋サン勉強中ですf^_^;
皆さん、ありがとうございます!明日休みなので早速行ってきます。楽しみだ〜♪
今日、大丸の地下へ行ったら、大丸限定のパンプキンプリンを売っていました。
かわいい容器に入っていました。ハロウィンですね。
>ちゃびさん

ごめんなさい・・・方向音痴なもので(苦笑)
民家の中に「あれ?」って感じでありますよね。

みなさま、ごめんなさい。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京都 お菓子の地図 更新情報

京都 お菓子の地図のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。