ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

80年代アニメを熱く語れ!コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
六神合体ゴッドマーズとゴライオンが大好きでした。
懐かしアニメ番組とかで取り上げてもらいたいと常々思っているのですが、無理ですね。
レンタルで置いてるところってありますか?

コメント(98)

>あおんさん

ミンキーモモはツタヤオンラインにDVDBOXがあるかもです。
はじめまして。このようなコミュがあるとはというわけで入らせて頂きました〜。どうぞよろしくお願いいたします!
はじめまして!
70年代アニメコミュからきました。
ロボットものに限らず、この当時のアニメは思い出深いものばかりです。
ジャンプ系のアニメ全盛期だったような気がします。
毎日とこかで週刊ジャンプ連載のアニメをやっていたような…
私の中で1番影響を与えたアニメが「キャプテン翼」です。
「聖闘士星矢」「City Huner」「きまぐれオレンジロード」なんかが青春ど真ん中です。
そんな私ですがどうかよろしくお願いします。
始めまして、スマイリー藤田と言います。
アニメはずっと好きですが、この頃のアニメは熱いexclamation ×2
久々に見たくなるアニメ、ってやっぱりこの頃のアニメなんです。
っと言う事で検索したらヒットしたので参加させていただきますわーい(嬉しい顔)
この頃の俺の最強アニメは、[メガゾーン23]です指でOK
平成元年生まれで、本来は同世代と言いにくいのですが、80年代アニメの良さは全てに通じると考えています。

好きなアニメはゼオライマー、ボーグマン(この頃の菊池通隆(現:麻宮騎亜)の絵が好きなのです)、ダンクーガ、ドルバック


こんにちは
以前参加していた
JET OHNOです。
(・Σ・)

酔って MIXIを
消しちゃいました・・・


前マイミクに
なって頂いていたかたで
「覚えがある」っつう方は

Re:マイミクでお願いします

そうでない方も
足跡ヨロシクお願いします
ヾ(・Σ・)イェイッ!
はじめまして〜まりもと申します。
1986生まれなんですが、80年代アニメは味があるので大好きです。
「ガンダムシリーズ」が1番好きです。ハイパーガンオタですわーい(嬉しい顔)

あとは「超時空シリーズ」と「ボトムズシリーズ」が大好きです。

他にはサンライズのロボット系が好きです。「ダグラム」「イデオン」など。
まだまだ見ていないアニメがいっぱいあるので、これからいっぱい見ていくつもりです。
ゴライオンのニュースって…ハリウッドの実写化のアレですよね?ど〜なっちゃったの…かな?????

現在ワタシがお仕事してるキャバ嬢のヘアセットでは、サイドの髪を三つ編みや編み込みで(ファーラ姫やアミュー姫みたいに)まとめるのが人気で、もし実写化されてたらヘアメイクさんコレやるのかな〜と…例のニュースを思い出しちゃいました(笑)
はじめまして。

80年代で好きな作品は、OVAになるのですがプロジェクトA子などのもりやま節全開の作品とレダ。
あとは、レディウス、レガシアムの続編を未だに待っていますw

TVシリーズでは、マミ、オーガス、プラレスなどがお気に入り。
余談ですが、ボーグマンのアニスの変身シーンや第2期キャッツアイのOPに、子供ながら興奮していましたw ホント イイ思い出ですww

以後 よろしくです。
初めまして

http://kantei.am/148919/

誰かやって感想くだしあ(´・ω・`)←
↑聴き方がよくないとこがありました;;

これは間違ってません
つhttp://kantei.am/149088/

お願いします
うわっ、このコミュ自分のツボつきすぎで感動♪
最高に好きなアニメのひとつにレディウスがあるんですが、
タイトルが出ている事にびっくりしました。

>ずみさん
はじめまして〜。僕も当時からずっとレディウスの続き待っていますww

はじめまして。
80年代の作画というか作風が、一番肌に合う人間です。
よろしくお願いします。
初めまして!
平成生まれですが、80年代のアニメが大好きです!
「ガンダム」「ボトムズ」「パトレイバー」などのリアル系ロボットアニメが大好きです目がハート
ぴえろの魔法少女シリーズも好きです。もちろん「うる星」も好きです。

いわゆるマイナー作品(モスピーダとかもそうですかね?)
は見る機会が少ないのですが、OPが好きだったりして音源は持ってたり、見てなくても基本ストーリーは分かってたりしますw

ぜひ、マイナー作品も見たい!と思っておりますw
以後、よろしくお願いいたします。

冬コミC77、一日目 東地区 "モ" ブロック 15bにおいて
80年代のアニメ史を振り返る「楽描きスコア」という本を出します!
興味のあるお方はぜひ寄って見てください。
お待ちしております。
http://oxtagon888.web.fc2.com/octave.html
ハードオフで、銀河漂流バイファムのLDボックス全巻が3千円で
売っていたので、思わず買ってしまいました。
はじめまして。
反応あると嬉しいんですが(笑)。
「戦闘メカ ザブングル」に青春を懸けたヲッサンです。よろしくお願いいたします。
始めまして
80年代かなりアニメみていました
トライダーG7懐かしいー祭りの時にゴライオンの品をねだっタのを思い出します
ロボットアニメも大好きでしたが
ミンキーモモは本当に大好きで当時小学校5,6年の私はモモを見ては感動し泣いていました
トウ時のアニメは良かった
はじめまして!

80年代は良いアニメが多いですよね。歌も良かった。
ザブングル、ダンクーガ、ダイオージャ、ダンバイン、レイズナー、
トライダー、etc...。
特にバイファム、マクロスは今見ても普通にはまれます。
ロボット系ではないですが、ウイングマンやみゆきも好きだったなー。

ほんとに良い時代でした。

ミクシィー始めたばかりです。今更ですが(^_^;)
マイミク募集中。よろしくお願いします。
わーい(嬉しい顔)はじめまして、アニメ好きな、きみのりです、どうぞヨロシク。
はじめまして!

80年代アニメが
大好きです!

アニメで心が育まれ
救われたことも
たくさんありました。

思い出には
いつもアニメが
くっついています。

よろしくですウインク
初めまして(=・ω・)/

80年代のアニメは自分の学生時代とマッチングしていて、思い出の一つです(^皿^)

皆さんヨロシクです。
はじめまして。 80年代のアニメと言えば、たくさんありましたどれも好きですが、今でもはまっているのが、当時、すごく流行ったガンダムです。
初めまして、80年代アニメかなりたくさんありましたね。水曜日の夜や土日にアニメのゴールデンタイムの時間帯もありましたし。ガッチャマン、ウラシマン、ハウス名作劇場あとドクタースランプ(笑)そんな訳で皆さんよろしくお願いいたします。
はじめまして。
最近のカラオケには80年代アニソンが映像つきで入ることが増えてきて、ものっそいテンションが上がる自分はつくづくとこの辺りの年代が大好きだと思い知り、参加させて頂きました。

よろしくお願い致します。
マイミク様大歓迎です(慄くだけですので恐れ入りますがイキナリの申請だけは勘弁してくださいませ)。
はじめまして。当時はまだ小さかったので内容覚えてない作品が多いんですが、大人になってから色々レンタルで見直してます。
サンライズのロボット物が好きです。
よろしくお願いします。
はじめまして!リョウと申します(^-^)80年代のOVAとか見まくってます
80年代のアニメ語れる友達が近くにいないのでよかったら仲良くしてくださいm(__)m
初めまして。70年代後半ダイターン3あたりからから80年代はマクロスくらいまで・・・。今はとにかく懐かしく。今見ても面白いものは面白いし。
今日のカラオケはミクロイドSでした(笑)。

ログインすると、残り71件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

80年代アニメを熱く語れ! 更新情報

80年代アニメを熱く語れ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング