ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Birmingham & the West MidlandsコミュのRedditch近郊の日本食材屋さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
この8月より夫の仕事の都合で1−2年ほどRedditchに住むことになりそうです。
そこでお伺いしたいのですが、
Redditchの町中、もしくは最寄の町で、日本&韓国食材が手に入るお店はあるでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

コメント(12)

こんにちは!
Redditchのあるウスター州在住の者です。
私はまだ行ったことがないのですが、バーミンガムに日本&韓国食材屋さんがあるそうです。
名前や場所など詳しい情報、ほかにご存知の方いらっしゃるでしょうか?

うちは、最近、オンラインの日本食材屋さんを使いました。
最近、スーパーで手に入る物以外の買い物はほとんどオンラインで済ませています。
>>[1]
さっそくのお返事ありがとうございました!
しばらくログインしていなかったもので、メッセージに気づかずにおりました。
失礼いたしました。
バーミンガムまで行けば、日本&韓国食材屋さんがあるのですね!
今グーグルで調べたら、レディッチからバーミンガムまでは車で30分くらいなようなので、十分買い物は可能ですね。
ただ、私は、車の運転(というか路上駐車が冷や汗)今一つなので、できるだけ運転したくないというのが本音です。
そんな私には、おそらく、Robotitaさんのように、オンラインショッピングの方が都合がよいのかも知れません。
オンラインショップはまだ利用したことがないので、よろしければ、どちらのサイトからお買いものされているのか教えていただいてもよろしいでしょうか?

>>[3]
ご丁寧にどうもありがとうございます!
結構大きな、駐車場付きのスーパーがあるのですね!
私も、街中運転はできるだけ避けたい派なので、駐車場付きで街からちょっとはずれたソウルプラザがよさそうな感じです!
オンラインショッピングの前にぜひ一度行ってみたいと思います。

>>[4]

詳しい情報をご存知の方がいてよかった!

私もなっじゅんさんオススメのお店に行ってみようと思います。(なっじゅんさん、私からもありがとうございます!)

実は、先日、TKトレーディングで注文したのですが…
わくわくして待っていたのに、自動的にオーダーがキャンセルになっていました。
電話をしてみたら、冷凍食品の梱包のための追加料金確認メールへの返信をせずに2週間経ったので…ということで、よく読まずにいた私に落ち度があったのですが、がっかりです。

次は「らいすわいん」、試してみようと思います。

ところで、最近スーパーのTescoからもオンラインで食材を注文したのですが、
けっこう日本の物があってびっくり・・・で、思わず「出前一丁」ラーメンとアサヒビールをまとめ買いしました!日本製ではないと思いますが、味はよかったです。

Waitroseにも、タケノコの水煮とかミリンとか、日本食材がけっこう充実しています。
Morrisonsも、しいたけやシメジ、大根などがあり、とくにこだわりがなければ、使えます。
>>[5]
Morrisonsは日本で見慣れた野菜が時々置いてあるので、私もお気に入りのスーパーの一つです。
Redditch近郊にもあるのかどうかちょっと調べてみようと思います。

ところで、オンラインショップの配達について一つ質問なのですが、
期日指定とかおおよその時間指定は可能なのでしょうか?
テスコのオンラインも利用したことがないので、どんなふうに配達されるのか興味があります。




>>[6]、こんにちは。

オンラインショップについてのご質問…
テスコのオンラインでは、かなり細かく期日・時間指定ができるようになっていました。
それに、指定した時間にばっちり届いて感動!

注文の在庫が切れていた場合は、同じ種類でより高いものを送ってくれるサービスなどもあり、
スーパーに出向いて買うよりお得だと思いました。

オススメです!
>>[7]

お返事ありがとうございます!
テスコのオンラインショッピング、結構ちゃんとしてるのですねー!
荷物が指定期日にさえ届かなかったりする不便さが普通に感じられてきた今日この頃なので、とてもうれしい驚きです!
私は、いざお店に行くと、余計なものを買ってしまったり、棚の前でしばらく悩んだりして時間を費やすことが多いので、時間とお金の節約のためにも、一度オンラインを利用してみるのもよいかもしれません。

情報どうもありがとうございました!

>>[8]

うちも、いつもスーパーで衝動買いしまくるタチなので(とくに夫!!)
オンラインショッピングはいいな〜と思いました。

うちの場合、テスコで「どれでも2つで3ポンド」とかいうタッグのついたものをバスケットに入れて、歩いているうちにもうひとつ選ぶのを忘れたりするのですが…
画面に「あと一つ、これかこれを買うと安くなりますよ〜」という表示が出るのもありがたいです。

ではでは。ハッピー・ショッピング〜♪
Redditchに6年間住んでました、もう15年以上前ですが
バーミンガムに日進行という、チャイニーズの店があって日本食色々買いました
テスコにも少しあったかな〜
また行きたいです

Redditchのアレキサンド病院で娘が生まれて、今は17歳です
>>[10]
そうですか!
残念なことに、私たちは希望していたRedditchではなく、Birmingham郊外に社宅を割り当てられてしまいました。
転勤が決まった後、Redditchに出向いて街中を見てまわり、なかなか住みよさそうな所だな〜と思っていたので、とても残念です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Birmingham & the West Midlands 更新情報

Birmingham & the West Midlandsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング