ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

佐藤隆コミュの今聴いてる曲を報告するトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自宅や移動中で、今かかっている曲名を。何かひとことあったら嬉しいな(佐藤隆さんにまつわる曲のみ、でお願いします……)

コメント(35)

私は今総武線の中で自分で編集した曲を聴いています。今はコスモポリタンがかかっています。

コスモポリタンの英語の部分を歌詞カード見ながら一生懸命覚えた思い出があります。
>コスモポリタンの英語の部分を歌詞カード見ながら一生懸命覚えた

私もそうでした〜。
聞き取りだけでは分からなくて、歌詞カードを何度も見たものでした。
懐かしい思い出です。
あと「僕達の孤独」の、【花も草も星も夜も歌も空も鳥も夢も雨も雪も海も虹も月も風も夏も冬も】!!(笑)
不意に聞きたくなったので、今「キャバレー」をかけてます。
これ聞きながら仕事します〜。
先週、パリに旅行に行ってモンマルトルのピガール広場を通りました。
頭の中は…当然♪♪♪♪♪
トピとはちょっとずれますが、さっきCDを整理していたら学園祭の時にコスモポリタンをギターの弾き語りで歌ったことを思い出しました。さっそく聞いてみます。


本日はなぜか(笑)「夏の嵐」。

映画「波光きらめく果て」エンドロールバージョンでどうぞ!

イントロの乾いたエレキの音(テレキャスですか?)がたまりませんな♪
るんるん壁になったジャンゴるんるんを聴いておりま〜すわーい(嬉しい顔)佐藤隆さんの感性の素晴らしさに度肝を抜かれました。カラオケ屋さんでは、るんるんマイ クラシックるんるんしか唄えないのが残念です(^_^;)
僕達の孤独 は凄く好きな曲です。
他にも、いい曲いっぱいありますよね。
今、聴いてるのは
「どじ」
です…

さっきまで
「黒い瞳」を聴いてました。
車の中で「カセットテープ」をかけていました。「男と女」っていうアルバムだったかと思います。
その中の一曲

いたいよ いたいよ いたいよ〜〜〜
いたいよ いたいよ いたいよ〜〜〜

後ろの席の娘が聞いて「骨折でもしたの!?」とオドロキ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=IuXElN1Qo5Q
ジョンレノンのWOMAN
レコード化されていない貴重な1曲です。
「P.S. I Love You」を聴いています。

このアルバム聴くのは20数年ぶりだけど、なおさら秀作だなぁと感じられる事が嬉しいです♪
いま聴いてるのは「映画時代」。切ないっす。
仕事中ですが。。

『ベルリンソナタ』聴いています。

♪人を恋して 胸を裂かれた 鮮血は夢♪
佐藤隆 他者提供作品集+α
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm9873527
Fa-Ri-Ra(麗美)〜女神(沢田研二)〜名画座(研ナオコ)〜姫魔性(原田知世)〜サルビア心中(堺正章)〜リョービンガ(巻上公一)〜12番街のキャロル(谷村新司)〜エスメラルダ(ジュディ・オング)〜故郷という名のエデン(堺正章)〜カルメン(佐藤隆)

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

佐藤隆 更新情報

佐藤隆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング