ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岸和田市少年少女合唱団♪コミュのなんでもコーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今更ですが、ひとりごとでも何か物申したいことでも、
気まぐれに書き連ねてくださいませ手(パー)
とりあえず、明日の本番、がんばりますexclamation ×2

コメント(47)

トップ画像、これはどうですか?
ソプラノのOGのメンバーにいただきました!
>チカッ・ツィイー さま
 写真ありがとうございます!
 これならあんまり顔がはっきりしないから、公開のままでもいけるかな?
 ありがたく使わせていただきます!

コミュ参加の皆様へ
 当日の写真の扱い(出演者に送るかどうか)など、只今確認中です。
 役員会でその議題(?)が出るかもしれないそう(曖昧…うまい!)なので、しばらくお待ちください。
 あと、このコミュについてのアンケートを、近々行う予定です。
 ぜひご協力お願いしますぴかぴか(新しい)
>管理人さま

ご苦労様です!
先日僕が書き込んだ内容について少し考えていたんですが
合唱団関係者用のコミュ(メンバーのみ公開)と
外部向けのコミュ(オープン)を作って姉妹コミュにするのも手なのかもね。
ちょっと面倒臭いんだけど・・・と思いました。
管理人様、半兵衛様>

写真UPは嬉しいですが、正直なところ、姉妹コミュニティまで手を広げると、管理される方はめちゃめちゃ大変なのでは…。誰もが無理せず、継続していけるシステムが良いかと思われます。
>こたけな さま
誰もが無理せず継続していけるシステム、っての賛成です。

メンバー制にすれば、トピックは管理人が作成としなくてもいいかもしれないけど
めんばーの承認が面倒で、逆にオープンやと、不特定多数の人たち相手になる
から、トピックの管理が大変やったり。
まぁ、管理人さんの負担が大きくならないように考えたいですね。
しばらくは公開でメンバーを集め、増加が落ち着いたらメンバー制にしてはいかがでしょうか?
公開で困りそうなものは写真アップくらいだと思いますし。
コミュに参加する人が多くなるほど、全然合唱団と無関係な人がメンバーに入ってしまっている可能性が高くなってしまうので、後々のメンバー制はむしろ難しいのではという気もします。

少しコミュの機能について調べてみたんですが、トピックごとに会員外の人に公開・非公開を振り分けることができる機能はまだないみたいですが、要望としては提案されているみたいです。http://d2.mixi.jp/view_idea.pl?id=2333
ただ、運良く機能が実装されるとしても時間のかかる話なのよねぇ。
コミュの運営についての話題になってるとこに今更な切り込みですが・・・・。

定演お疲れ様でした〜〜☆
4・5日の練習でだいぶ喉が帰ってきたとはいえ、自分の喉の限界に挑戦しました(笑)
沢山迷惑かけてごめんね、ソプラノの皆様m(_ _)m

後で両親に聞いたところによると私の声が聞こえたとのこと。
ソプラノの人数が少なかったからかなぁ?
それと、親ばかかなぁ(笑)?

何にせよ、めちゃくちゃ楽しかったです!!
是非是非また歌いたい!!
やっぱり合唱最高〜〜〜わーい(嬉しい顔)
皆様、いろいろとご意見ありがとうございます!
それと、全然コメント書いてなくてすみませんがまん顔
今、仕事が年一番の商戦期で忙しくて…。
もう少ししたら落ち着くんで、少しお時間下さいまし涙
少年少女とは直接関係ないんですが、コーラルの演奏会、いつどこでしますか?都合が合えば見に行きたいなぁと思っています。

少年少女の方は、新団生たくさん入ったのでしょうか。来年は息子を入団させて、初の親子2代団員を実現させてみせます!
ご無沙汰しております。

演奏会のネタってなかなか流れてこないんだよねぇ〜
行きたいなと思っても情報がないとなかなか・・・

2代団員楽しみだね。
うちもぜひ・・・って県外だからよ〜〜〜!
コーラルの第1回定期演奏会のお知らせです。
 【日時】3月30日(日) 13:30開場 14:00開演
 【場所】浪切ホール 小ホール

ギリギリですみません…。
一応、聴きに行く予定です。
>ふじじさん
情報ありがとうございます。

新年度の準備の出来次第で見に行くかどうか決まりそう。
気分転換に、行きたいトコロですが…
今年は園長先生が変わるのでどたばたしそうな気配。無理っぽいわ〜涙


出演される皆さま、頑張ってね!
先生によろしくお伝えください。
また、歌いたいわぁ。
今日コーラルの定演なんですねほっとした顔

行きたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でも新学期準備が…まだ終わってなくってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

近いのでいけたらお邪魔しますハート

出演される方頑張ってくださいねうれしい顔うれしい顔
今日特別演奏会ですよねわーい(嬉しい顔)
ききに行かれる方いらっしゃいますか?
案内頂いて行きたいなぁ〜と思ってましたが
帰省と重なってしまいました(T-T)
行かれた方いらっしゃいます?
ぜひ感想をー!
行ってきました!

作曲家 大熊崇子先生をお迎えしての演奏会。

とても素敵でしたぁハート

特にシニアは 皆の声が一つに綺麗に重なり合っていて
ハーモニーがとても気持ちよかったです!

そして団員皆 とても生き生きとした表情で 元気をもらいました(^-^)


大熊崇子先生の楽曲も素晴らしい曲ばかりで
団員もとても良い経験になったのではないでしょうか。
行きたかった…涙。残念です。
こないだの、合唱祭の時の曲…かな?美しい曲でしたね。
ジュニアのもかわいくて。
職場で取り入れるには難しそうだけど、教える側としてちょっとチャレンジしてみたいあせあせ
92年〜98年(あたり)に在籍してたアルトのたつきですぴかぴか(新しい)
この場をお借りして、私が所属する合唱団の演奏会の宣伝をさせてください(管理人サマには報告済み)。

私は岸和田少年少女を卒団後、大学に入ってからも合唱を続けてまして、現在もその延長で合唱をしています。
私が現在所属している「淀川混声合唱団(よどこん)」は、若いメンバーが多く、とても活気のある大人数の合唱団です。

そんなよどこんは毎年8月or9月に年1回、いずみホールで演奏会を開いています。
合唱界で話題の作曲家の曲、歌ってみたい曲や、世界の様々な国の合唱曲を楽しく演奏しています。ですので以下の曲名を見ても「????」が浮かんでくるかとは思いますがお気になさらずあせあせ(飛び散る汗)


以下詳細。

========


【淀川混声合唱団 第20回演奏会】

日時  2008年9月15日(月・祝)
    14:30開場 15:00開演
    (13:30より座席券交換)

会場  いずみホール

曲目  混声合唱のための「良寛相聞」(千原英喜)
    無伴奏混声合唱小品集「雲は雲のままに流れ」(信長貴富)
    無伴奏混声合唱曲「枯れ木と風の歌」(北川昇 委嘱初演)
    アラカルトステージ(アルゼンチンの歌・スピリチュアルズ・武満徹など)

指揮  伊東恵司

ピアノ 細見真理子

入場料 2,000円


========

もし「行ってみたい!」と思っておこしくださる方がいらっしゃいましたら、私あてにmixiメッセージを送っていただければ、チケットを送付いたします(その際住所を教えてください)

女声合唱とはまた違った混声合唱の楽しさや、よどこんの活気あふれたステージを見て楽しんでいただけたらなあ…と思います。

ぜひぜひおこしください!!!
すいません…追記ですふらふら

入場料は2000円とありますが、無料とさせていただきます!
無料ですか〜。
行きたいんですが、祭りの次の日なので・・・。
ちょっと体がついていかないと思うので、今回はすみません。
次回は是非!またココに情報載せてくださいね〜ウインク
うわぁ〜楽しそうですね!
私も行きたいけど無理そう(T_T)
こんにちは。
お久しぶりの書込みですが・・・
今朝の朝日新聞にあったんですが、桜台中が朝日の全国同声の部で
文部科学大臣賞取ったらしいですねうれしい顔
うちの母校は出場すらしていないみたいで(汗)
もしかしたら合唱部そのものが無くなったのかもしれませんが
地元の中学が全国制覇って、非常に嬉しいですね♪

おめでとうございます!
>半兵衛さま
 こんにちは。私も見ました!!
 文部科学大臣賞と、カワイ奨励賞のダブル受賞だそうですね。
 出身中学でも合唱部でもないのに、新聞読んで大はしゃぎしてました。
 かれこれ10年以上、全国レベル。すばらしいと思います。
 やっぱり、生徒主導の伝統を継承しているからでしょうか。指揮も部員ですし。
 桜台合唱部の基礎を築かれた、われらが新谷先生もきっと喜んでおられるでしょうねわーい(嬉しい顔)
 
そういえば、NHKの合唱コンクールについても調べてみてると
今のNコンって、すべての参加校の演奏が聞けるようになっている
ということを知りまして(遅い?)NHKえらい!!と思いましたよ。
おかげで、なんかここのところ合唱ばっかり聞いております。

http://www.nhk.or.jp/ncon/archive/index.html
えーっ!すごい!!知りませんでした・・・。
しかもすごい手の込んだサイトですねぇ。
情報ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
仕事中はネットラジオのOTTAVA聴いてるんですが、
しばらくこっちになりそうです^^;
息子が今日入団テストを受けました。

課題曲「うみ」、それから「誰よりも遠くへ」と「ねこのどどいつあいうえお」を先生に教えてもらって1小節ほどずつ歌ったそうです。

さぁ、親子2代団員誕生なるかexclamation & question

待ってる私の方がドキドキしましたあせあせ
>こたけな さん
 おぉぉ〜〜exclamation ×2
 ついに初・2代目団員が誕生するわけですね!!
 間違いなくサラブレッドとして歓迎されますよウインク
 発表楽しみですね☆
> ふじじさん
サラブレッドかどうかは微妙ですが(笑)、無事に合格通知が届きましたうれしい顔

2世誕生って、本当すごいですよねexclamation ×2
20年以上続く団ならでは。先生方と後援会、先輩、後輩みんなに感謝です。
>こたけな さん

 お〜〜っexclamation ×2
 おめでとうございます〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 これから毎週送り迎え大変だと思いますが^^;
 初舞台は6月のフレンドシップくらいでしょうか?また情報載せてくださいねわーい(嬉しい顔)
みなさま昨日やっとmixiデビューしました、OGピアニストのF谷Y子です(笑)
どうぞよろしくです♪皆様に最新?情報発信できるようがんばります!!

まずは、こたけなさん息子さんおめでとうございますーーー!!入団テストのときはお休みさせてもらってたのですが、噂を聞き、入団を楽しみに待っていまぁす!。。それにしても絵文字が記号みたいになって入れられない★
現団員の子達が、ハモネプの最終予選に残っているそうです!!
アクセス数ランキングも有るみたいなので、ぜひホームページをチェック!してみてください。
名前も思いっきり「岸和田市少年少女合唱団」なのでわかりやすいです。
か〜な〜り!!!上手ですよ!
ハモネプの動画見ました!

ブログも載ってたしアクセスランキングも上位でびっくり。

本放送が楽しみやなぁ〜
欧州公演が無事終わり、昨日は帰国特別公演が自泉会館で行われました。
我が息子も第1ステージに参加。ブラウスを忘れるというすっとぼけをかましてくれ、怒り爆発でブラウスを届けましたが、団員の歌声でだいぶ癒されました(笑)。
団長さん、ばかな息子と一緒に待っててくれてありがとうございました〜。

歌の好きな子が集まってるとはいえ、声の揃いが半端なく良かったですexclamation ×23月に入団した子達もしっかり歌えてて、まさに指導のたまものでしょう。Y子ちゃんありがとう〜ムード
また、後援会の役員の方、運営ありがとうございました。私もお手伝いに加わりたかったです。次回は是非声をかけていただきたいと思います。

次のステージは岡本知高さんのコンサートに出演が決まっています。興味のある方は是非。
目がハートこんばんは目がハート
先日は無事帰国公演も終わりましたるんるん欧州に行った子達の目覚ましい成長ももちろんexclamation ×2ここ2年のたくさんの新入団員の子たちのがんばりも本当に、私達大人もびっくり&パワーをもらってますexclamation ×2
こたけなさんの可愛い息子ちゃんぴかぴか(新しい)はじめ、男の子も最近ますます増えて手(チョキ)合唱団も盛り上がってます衝撃

次の公演はこたけなさんも宣伝してくださった、岡本知高さんのコンサートでの2曲のジョイントですグッド(上向き矢印)岡本さんのオペラからポピュラーまで幅広いレパートリーはもちろん、合唱団もモンパチの『あなたに』と、森山直太朗の『花』を一緒に歌わせてもらいまするんるん合唱団ではあまり歌わないジャンルの曲で聞き逃せませんよっ耳今年は欧州公演があったので、定演がないので、どうぞ皆さんいらしてくださいねウマ
揺れるハートみなさま、こんにちはハート
合唱団の子達は今、19日のラパーク・クリスマスコンサートクリスマスと、来年2月12日のいずみホールのセンチュリー合唱団の演奏会に向けて頑張っていまするんるん

ところで、今日は個人的な宣伝をさせてください電球
今週18日(土)夜7時半〜高石アプラホール・小ホールにてライブをしますバーボーカルは私の地元友人のYUKAちゃん。そしてピアノは私YUKO。
そしてそしてexclamation ×2バックコーラスで、ハモネプにも挑戦してた3人の合唱団のメンバー【さっちゃん。みいくん。えりちゃん】が出演してくれますハート達(複数ハート)
ぜひぜひ皆様いらしてください揺れるハート
曲目はクリスマスナンバー(英語)・中島美嘉・ワム!・マライアキャリーのナンバーなどですexclamation ×2YUKAちゃんは英語ペラペラで(塾の英語の先生です)日本のマライアキャリーのような雰囲気ですキスマーク
バックコーラスの合唱団の3人とのハモりも素敵なので、お忙しい時期ですが、ぜひぜひいらしてくださいハート達(複数ハート)
チラシを添付しておきますハート達(複数ハート)それから、私のblogにYUKAちゃんとの去年のライブの動画をアップしてますので、ぜひ見て頂けたら嬉しいで〜す目がハート
さくらんぼhttp://ameblo.jp/sumire-piano1103/ さくらんぼ
お久しぶりです。

東日本大震災で世の中大変ですが・・お元気でしょうか。
福島県は原発でずっと目が離せない状況ですが、特に、そのすぐ近くにある郡山市は、音楽都市として街づくりをしようとしている有名な都市です。
その郡山市も相当な地震で相当な被害を受けており合唱好きとしては、心配になる今日この頃ですが、
そうは言っても何もできないので、なんとなくここにリンクでも貼っておこうかなと(汗
↑いや、ホントは友達が知りたいと言ってたからURLを調べたので、そのついでなんですが
彼らの喉のためにも、はやく原発の問題など解決してほしいものです。
それにしてもほんま、郡山第二中ってすごいわー

郡山第二中
http://www.dailymotion.com/playlist/xo559_rapidstyle_yy-yyyyy/4#videoId=x9rkx3
http://www.dailymotion.com/playlist/xo559_rapidstyle_yy-yyyyy/4#videoId=x9ltvg
http://www.youtube.com/watch?v=ySLLqh5rYko
皆様、お元気ですかハート達(複数ハート)合唱団も今マドカに向け頑張ってますexclamation ×2

今日は【The Phase】から【HAMORI-BE】に改名しました、私が伴奏させて頂いているテノールデュオのコンサートのご案内をさせてくださいるんるんデュオの一人は現指揮者の小原先生ですぴかぴか(新しい)

4月から「由紀さおり・安田祥子姉妹25周年コンサートツアー」のゲストとして【HAMORI-BE】が出演させて頂き、東京・名古屋・埼玉とお二人頑張ってきたようですさくらんぼ私も東京・名古屋に応援にかけつけ、由紀さん姉妹にご挨拶させて頂きましたハート達(複数ハート)これから【HAMORI-BE】には由紀さおり姉妹のように活躍して欲しいなぁと期待してまするんるん

◎カフェのだてコンサート
★日時、6月24日(金)PM7時〜1時間くらい
★場所、南海岸和田駅前カフェのだて
★チケット、2000円(ワンドリンク付)お席のいらないお子様はドリンク料金のみ
★演奏曲、春の小川・紅葉・さっちゃん・赤とんぼetc(童謡・唱歌が主です)

お時間ございましたら、ぜひ爽やかで【癒し系ハーモニー】(笑)、これから全国へ羽ばたく予定exclamation ×2の【HAMORI-BE】の演奏を聴きにいらして下さいぴかぴか(新しい)チケットは私のほうまでメール頂けましたら人数把握のため助かりますexclamationよろしくお願いしますハート達(複数ハート)

幼稚園・小学校へも演奏へよく行っていますexclamationもし、現場で働かれている方がいらっしゃったら、先生方とチェックexclamation & questionしに来て頂けると嬉しいです(笑)

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岸和田市少年少女合唱団♪ 更新情報

岸和田市少年少女合唱団♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング