ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

住信SBIネット銀行コミュの住信SBIネット銀行に要望

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんなことがしてほしいとの要望があれば
どんどこ書き込んでほしいです。

私は、とりあえずTOTOやBIGなどのギャンブル系の
項目をついかしてほしい。

いまはイーバンクに一ヶ月分の資金を移動させてから
購入していますが、住信SBI銀行からイーバンクへの
振込は唯一150円という手数料が発生するので気になって
しょうがないのです。

住信SBIネット銀行内でできれば手数料もかからず
便利なんですけどねぇぴかぴか(新しい)

コメント(68)

>28

そうなんですか・・・。
コールセンターの増強がおっついてないのかな。
首都圏で人手足りないのだったら、うちの地元にコールセンター作ってくれれば
法定最低賃金で大卒や院卒がいっぱい採用できますよ。
お題とは少し離れますが
住信SBIネット銀行の業績は良いようですね。

「第6回日経金融機関ランキング」において、
住信SBIネット銀行の顧客満足度で前回の6位から2位に躍進したそうです。
また預金残高も近々1兆円を越えるようで口コミサイトでも
ネット銀行の中でNo.1をとっているようですし。

もっと使えるネット銀行になって貰うべく、要望を出していきましょう。
[12]
確かに、、、プライベート利用だけなら
かわいい支店名で問題ないけど
正式な公文書に銀行の支店名を書く時、
相手が心の中で「プッ」と笑ってる気がして、
ちょっと恥ずかしいかも。。。
預金金利をもう少しあげてほしい。

どの銀行もお金預ける価値がないほどに
低金利状態となっており、使ってしまった方が
良いのではないかと思うほど・・・

普通預金はお金を置いとくだけの貯金箱。
支店名が話題にでているようですが、
支店名なんてどうでもいいです。便利であれば。
そんな事気にしてる人いないし、笑ってるほどの暇人いませんね。
お金はSBI証券のほうで運用してます。
原油ETFとか中国のインデックスファンドのETFとかに放り込んでありますね。

証券会社との連動が楽でいいので、SBI銀行に全部集約できれば楽でいいんで
すけどねー。

YUKI_Mさん

確かにSBI証券との連携であるハイブリット預金など
すぐに他社に真似できるような仕組みでもないですし
金利も銀行預金よりは良いですし、いいですよね。

私も個別銘柄はSBI証券使ってますよ。

ちなみにカードもSBIだったりして・・・

生保は撤退しましたが損保はコスト面でかなりインパクトが
あるみたいです。
*Ren*さん

PCメールであればATM使用時や定期預金した時などメール入ってきますよ。
(携帯メールもあるかも)
何か設定があるのかわかりませんが、探してみてください。
日本顧客満足度において住信SBIネット銀行が第4位と
すばらしい成績を残しました。

ちなみに第1位はディズニーランドです。

もっと住信SBIネット銀行を多くの方に知ってもらい
規模拡大しながら成長して言ってほしいものです。

やはり月制限はあるとは言えATM、他行振込が無料は
インパクトありますね。
後は即時決済できる企業との提携であったり
引落ができる企業との提携をしてもらいたいです。
代表口座からハイブリッド預金口座への自動振替ができるようにしてほしいです。
SBI証券で投信積立とかするうえで便利なんですけどね〜。
SBIネット銀行すごい勢いで預金残高が伸びてきております。
業界トップのソニー銀行も今夏には追い抜きそうな状況。

知名度もあがり黒字化して信用力が増したのか
口座数も前年に比べるとかなりの伸びがありました。

やはり顧客目線の経営が支持されているのでしょうか。
ゆうちょ、コンビニ以外でも利用できるATMがほしいです。
地方でもかなりのへき地だとコンビニがないんですよ。
国道沿いとかでない限り。
小銭って、直接引き出しできないですよね

都市銀とかの口座に振込みして引き出してます

銀行名なんとかなりませんかね。
住信SBIネット銀行 一々書く場合長いです。
せめて4文字ぐらいで簡単な名前が。
それにネット銀行ってなってるので、普通の銀行から振り込めますか?
といわれることまだ多いです。

どちらかといえば、トマト銀行 さくら銀行 のような感じの名前の方が
一般の人にわかってもらえそう。

それにSBIで連絡しておくと SBI銀行ないですで帰ってくるし。
住信SBIネット銀行で連絡しておかないと・・・

まあ、名前変更は無理だろうけど。


坪井さん
さらなるATM提携はコストがかかるのでこれ以上は難しいかもしれないですね。

護堂(ゴドー) さん
小銭対応もまたコストが負担になるのでしょうか。
確かに不便ですよね。

☆KITA☆
名前が長い。ごもっともです。これはまさに変えてほしいところです。
もっと短くとは望みますが、両企業名での知名度を
考えると当分難しい気がします。


nackyさん
VISA対応は今年中にSBIがライセンス発行が済んでいますので
対応できるような気がします。デビットほしい。
今年のキャンペーン金利はあまり良くないようですが
他行も似たり寄ったりで差がでなくなりました。

どこでも大差なければ使いやすい住信SBI銀行が
良いかも知れませんね。
ハイブレッド預金の金利が普通預金に近くて、もう意味がないくらいになっています。
Edyチャージできればいいなと思ったことがあります。手数料も無料だといいな。

あとは即時入金に対応した証券会社が増えてくれればいいなと思いますが、SBI証券があることなので、ちょっと難しいですかね。
まだまだ引き落とし出来ない所有るので、もっと引き落とし出来るようにして欲しいですね。

クレジットカードは全て対応して欲しいですね。

他の銀行に振り込む時に 口座番号入力すると名前が出るようにして欲しいです。
口座番号が間違ってた場合にわかるので
確かに他行振込の時に振込先の自動表示は必要ですよね。

さっそく要望だしておきましょ。
ユーロ安でチャンス!と思って外貨貯金しようと思ったのに、まさかのHPがエラー!!いつまでたっても表示されず・・・。

なんなの、この不具合!

みなさんは現時点で利用できてますか???
トップページ見れたと思ったら、すぐにこの表示が・・・

ヲイ!



Error 503--Service Unavailable





From RFC 2068 Hypertext Transfer Protocol -- HTTP/1.1:

10.5.4 503 Service Unavailable

The server is currently unable to handle the request due to a temporary overloading or maintenance of the server. The implication is that this is a temporary condition which will be alleviated after some delay. If known, the length of the delay may be indicated in a Retry-After header. If no Retry-After is given, the client SHOULD handle the response as it would for a 500 response.

Note: The existence of the 503 status code does not imply that a server must use it when becoming overloaded. Some servers may wish to simply refuse the connection.
他行への振込回数を増やしてほしいなぁ〜
自分はしばしば野村信託銀行の振込は30回までOKだったと思うので、無料で。
他行への振込が‥
楽天銀行には制限あったと思うんですが。
国庫金の取り扱い始めまたみたいですね。
国税還付金や年金、国家公務員の給与受け取りにも使えるそうです。

所得税の振替口座の指定はできないそうな
外貨振込入金は手数料取られるし、北朝鮮と関係ないか、資金の使い途が一一聞かれて、話になりません。

ログインすると、残り41件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

住信SBIネット銀行 更新情報

住信SBIネット銀行のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング